電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この人時々昭和なところあるよね、と思う瞬間を教えてください。ファッションではなく、性格や考え方のところで。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

自慢話をされるとこ。



例えば、海外旅行。
現在って普通にネットでホテルも飛行機も抑えられるし、女性1人とか二人旅も普通。

にも関わらず、「俺らのころってさ、カナダー、アメリカー」って始り、しょうがないから「へー」と言いますよねー相槌で。

自分は金出さない、会社の人間が社員旅行で、日本人だけで集まった、添乗員が出る「大人の修学旅行」状態。
これを聞くと、「いつの時代なんだよ。。」って思います。

この程度の事を自慢したいんでしょうかねぇ・・・
悲しくなる上司たちであります。。
誰でも出来る事を自慢されるのも疲れますなぁ・・・全く。
    • good
    • 0

JRを国鉄と言う等旧社名を口に出す

    • good
    • 1

3年間は、どんな仕事でも頑張れ。

ですかね・・・

3年間で健康を不可逆的に壊される、賃金払わないなど、転職先が減るなどのデメリットも考えてほしいですね。

言わんとしたいことは分かりますが・・・。
    • good
    • 0

はっきり言わなくても、育休を迷惑だと思ってることが滲み出てる。


「あの人は根性あるから育休なんかとらないよ」→育休をとることは根性なしということなの???
(複数回育休を取った人について)「いつからこんなことになっちゃったんだろうね~」→こんなこと、って…
「育休自体が特権なんだから、多少損をするのは仕方がない」→子どもを育てることを特権だと思ってる???

意味がわからないがとにかく育休を悪いことだと思ってるから出てくる言葉。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!