電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人学生より留学生のほうが話しやすいのですが、これは(その)留学生がコミュ力おばけだからですか?

A 回答 (3件)

傾向として留学生は世界に興味を持っています。

その留学生は日本に特別興味を持って来日しました。

質問文を読む限りでは人生ポジティブ思考なのだと思います。
そして行動力があり努力家です。
当然コミュケーション力も高いです。

ネガティブな人は成長しませんが、努力する人やポジティブな人や行動力がある人などはどんどん成長して行きます。

留学生のコミュ力について疑問を持つのではなく、その出会いを大切にしましょう。
    • good
    • 0

日本人学生の中では周りと比べられて底辺でも、留学生相手なら違うことが当然で周りと比較されないから気楽なんだよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど確かにそれはあるかもしれません。あと同調圧力がないっていうのもありそうですね。

お礼日時:2017/12/29 10:01

そうかも知れないし


単純に相性がいいだけかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど相性って大事ですね

お礼日時:2017/12/29 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!