電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の大学に留学しにきてて、日本人の学生と関わろうとするのに自分は日本語を話せない/わからないで英語で話そうとするって単純に勉学舐めてますよね

質問者からの補足コメント

  • しかも現地で日本語を学ぶ授業を受けてるのに”座る”の意味さえ伝わらない留学生がいて本当にやる気がないとしか思えない。

      補足日時:2022/09/27 16:15
  • 日本語を勉強してるのに未だに初歩的な単語も分からないのが理解できない。勉学に対してやる気がないとしか、、、

      補足日時:2022/09/28 02:05

A 回答 (4件)

今の中学生



    • good
    • 1

大学英語授業



    • good
    • 1

世界で通用する英語で話されて、嫌になるなんてどうゆう事?


母国語で通用しないと困るから、英語にしているのに冷たい人だね。
    • good
    • 0

それ、そのまんま海外へ留学している日本人も同じことでは?(笑)



頭、大丈夫^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、日本人は英語勉強して話せるようにならなきゃ留学先で日本人以外と話してはダメですよ。

お礼日時:2022/09/27 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!