電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外に滞在している期間が長い短いに関わらず
初対面だろうと年上年下だろうとお構いなく
タメ口スタートな人が多いのはなぜ??(特に海外で会うとき)

外国人の彼氏・彼女を連れて歩いている人が
すごく自慢げに振舞うのは・・・
外国人と付き合ってますけど?何か?って
感じなのはなぜ??

敬語使えない、外国で派手に遊びたいっていう
人が海外に長期滞在したがるんだって思われそう…。

私は海外に長期滞在してますが、年下でも何でも
初対面は敬語です。

英語しゃべれるのよ 海外にいるのよ なんて自慢にならない
時代になってきてるのに、なんで??
なんでツンケンしてるの???

A 回答 (1件)

残念なことに、貴方の周りにいる日本人がたまたまそういう性質だったのでは?



私も日本国外に長く住んでいますが、そんなに性格の悪い日本人には出会ったことがありません。
みなさん、言葉遣いも丁寧で正しく、礼儀正しい人ばかりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こちらが敬語で話していても、最初から
最後までタメ口で、なんとなく
「長くこっちで生活してる方が上」みたいに
思われているようで、腑に落ちなくて。

直接関わりがある方は丁寧にしてくださって
ありがたいのですが、ちょっと話をする程度の
人たちに、なんか違うなぁって人が多かったんです。

ちょっと他のことでも落ち込んでいたので、
長々グチになってしまいました。

敬語じゃないってことを除いてその方たちをみたら
また違う形でいいコミュニケーションがとれるかもしれません。
がんばってみます。

お礼日時:2008/06/26 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!