dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週、小学校時代の同級生と遊ぶことになりました。
最初は同級生が私に会いたいという理由だったのでおっけーを出したのですが後々から「同級生に紹介するから集まる」というのが明らかになりました。


私男
・社会人
・車持

同級生ら
・大学生(3人)
・2人は集まる場所からかなり遠い(車で2、3時間)

A女
・車無し
・集合場所に一番近い
B男
・車あり
・集合場所より遠いので電車で来るそう

C女
・AからBへの紹介

まず結論から言います
私は足として使われそうになってます
最初の話とは全然違い、電話で予定を確認したところから判明しました。

2週間前

A「同級生のBくん覚えてる?」

私「うん、覚えてるよ」

A「その子が私くんに会いたがってるみたい」

私「そうなんや!それなら久しぶりにあってみようかな」

A「わかった!予定はあとから考えよ!」

数日後
私「そろそろ予定をざっと決めておこうか」

A「うん!あ、言ってなかったけど…斯々然々で…」

私「へ?Bから男の子紹介してもらう代わりにAも女の子を紹介する事になってて?、今回がAがCさんをBに紹介するの?」

A「実はそうなの笑」

私「そうなんや!(ん?なんか怪しくなってきたな)」

この日はある程度予定を決め、あとはAが詳細を決めることに…

昨日

私「予定どうなった?」

A「決まってなーい」

私(一週間前やぞ…遠くから集まる人達いるんやからそろそろ予定決めとかなッ!)

私「じゃーBくんとも話ししたいから電話しよっか!」

B「久しぶりー!」

……

私「移動手段どうしよっか」

B「え?それは私くんが…」

私「ん?あー俺ね笑(コイツラマサカ)」

私「レンタカーとかでも良いんじゃね?」

B「ごめん、俺たち金欠でさ笑」

私(あー、これガソリン代すらも払わない系じゃね?)

AB「でもなー、私くんしかこの辺り知り合い居ないんだよなー」


長々と書き殴りましたがこんな流れです。

正直うまみゼロです
Aに関しては興味が湧かないし
Bは完全に私の車頼りです
あるといえばCがこっちに惚れてくれること

これくらいしかうまみがないです

ある程度の移動なら全然おっけーするのですが今回に至っては丸一日ドライブ

「交代交代運転しような!運転する男はモテるって言うやん?」って言ったら
「えー…俺Cちゃんとしっかり話ししたいからー…」

そんでもし俺が行けなくなった時の話でレンタカーの話しをだしたら

B「え?それは私くんがやってくれるんよな?」

は?まさか金も払わせる気じゃ

正味クソガキです
舐め腐ってます
10年ぶりくらいの奴が自分の出会いの為に頼み込むならこっちも俄然やる気が出てきます。

でも完全にもてなせオーラ半端じゃないですか

Cさんが可哀想なくらいです。
これ私の器が小さすぎるんですか?
私ならガソリン台はもちろんのこと運転して貰うなら尚更何かを奢るよ!と学生の頃からしてました。

え?なんなん?ギブ・アンド・テイクも糞食らえやん
こっちのメリットほぼないのに
てか絶対最初から車目当てやろ!

で?俺が予定はいって車出せへんわーみたいなこと言ったら固まるのなんなん?
計画性もクソもあらへんがな
大学生はノリで行く!みたいなのはええよ?
ただ根幹となる移動手段を二通り用意せずにさらには人頼み…

頭悪くないか?
これって私がノリとか空気に乗れてない?

社会人、または大学生の方はこれ見てどう思います?
行く必要ないですよね?
今のところ「前日に仕事長引く可能性あるから行けないかも」としてますがあちらは何が何でも来て欲しいそうです笑(車やろな)

A 回答 (6件)

まぁ、私ならいかないなぁ~



こちらの対応としては、明日にでも、「やっぱり万が一前日に仕事の都合で行けなくなったらみんなに迷惑かかるから、行くのやめるわ。ごめんな。無責任なことはできんからー。」と、大人の対応でキッパリお断り致します。
    • good
    • 0

行く必要ないと思いました。


もう少し文章をまとめたほうがいいと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
申し訳ないです…まとめれるよう努めます

お礼日時:2024/06/30 09:08

質問者さんの自由です


他人の意見はどうでもいい
もし私だったら理由を付けて断ります
迷うまでもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね!?理由をつけて断りますわ!

お礼日時:2024/06/30 09:11

俺のメリット何やねん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます!
そうなんですよ…メリットがないんです
正直行く必要がないことに気づきました…

お礼日時:2024/06/30 09:12

10年ぶりに会いたいという時点で謎。


一対一ならまだしも集団で。
ドタキャンしてやりなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます!
実はAの方と一ヶ月前くらいに会ってたんです
その時にライン電話でBとも会話して、っていう紐付けです。
ドタキャンしてやりたいですけど流石にCさんに申し訳ないので事前にお断りすることにしました!

お礼日時:2024/06/30 09:14

AとBにオレにも女紹介するなら車出してやるって言ったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それを最初からしておけばよかったです…
今の流れでいくと急にどうした?みたいに多分流されます…
まじでこっちにメリットがないため普通はそんな感じでやるはずなんですけどね
完全に舐めてる

お礼日時:2024/06/30 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!