プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生で交換留学に行きたいと思っているのですが、自分が魅力を感じて行きたいと思っている国の行きたい大学に、自分が所属している学部がない場合(例えば、日本では経済学部生だけどオランダの行きたい大学には経済学部が無いなど)、留学は不可能なんでしょうか?
可能とは言っても、自分が所属している学部が無いので交換留学として単位を取得することはやはり出来ないのでしょうか?
最近留学先として考えている国の大学に自分が所属する学部が無い事が発覚したので、とても残念で質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

大学間の交換留学の協定内容しだいではありますが,学部指定でない協定なら交換留学生に選ばれてなんらかの単位を取得することならばできるのでは.

ただそれが在学中の大学での専門領域の卒業に必要な単位数に換算される可能性は高くない.一般教養とかその他の科目という領域の単位に組み込まれるのでは.
    • 1

そんなことはありませんよ

単位取得可能な場合も沢山あります
    • 2