電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高速バス乗ってるんですけど、何も言わずに前の人が
すごい倒してきてイライラしてます。
これが普通なの??
まだ我慢できる範囲だけどもっと倒してきたら
言ってもいいですよね?

A 回答 (6件)

>我慢できる範囲だけどもっと倒してきたら


言ってもいいですよね?
そうですね。やんわりと「狭くなるので」って
いってもいいと思います。
今は言わない人が多いです。
先日ホリエモンが
「倒していいですか?とか一々聞いてくるんじゃないよ。
集中してるのに煩い」
と言っていたことがありました。
人によりけりですね。
お気をつけてお出かけくださいね。
    • good
    • 0

言わなければいけないという規則は不文律にもありません。


グリーンだろうがファーストだろうが同じです。

座席料にも椅子を倒す権利が含まれています。
何か支障があるなら、
自分からその旨申し出て、権利の返上を働きかけるのがスジです。
    • good
    • 1

便宜上高速バスに乗る人もいますが 安いからが多い。


客層も落ちるのが普通です。

悪いのは黙って倒す方 一声掛けてが常識です
ただ黙って通すのを良しと考える人間 なにか欠落してます
我慢しか無いでしょう。
    • good
    • 1

椅子の構造上倒せるようになっているので、


倒すなとは言えません。
文句を言うなら、バス会社です。
でも、一応の礼儀として、一声かけるのが普通ですが、
何も言わずに、いきなり倒す人も結構います。
相手の非を指摘すると、逆上する人が多い昨今です。
下手すると、殺されてもおかしく無い場合もあるようですので、
極力我慢する事が、身の安全を確保する方法だと思います。
嫌な世の中ですが、殺されるよりまし、と、諦めましょう。
    • good
    • 0

変な人だと降りるまでずっと揉め続けるから、できるかぎり黙ってた方がいいかも。

    • good
    • 0

後ろからけられたことある


深夜バスで
一言掛けたんですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!