dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姪っ子にお年玉をあげるのですが名前を書くならどの場所が妥当だと思いますか?

「姪っ子にお年玉をあげるのですが名前を書く」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 前の何処に書いた方がいいですか?

      補足日時:2019/12/27 10:17
  • この封筒の何処に書けば良いですか

      補足日時:2019/12/27 10:41

A 回答 (8件)

このポチ袋、難しいですね〜!


あえていうなら、左下に、おとしだまと同じくらいの大きさのひらがなで書くのはいかがでしょうか?
おとしだまから続く感じで、右上から左下に斜めに流れる感じです。
    • good
    • 0

裏かな?そもそも中身だけ欲しいんで、書かなくて良いと思いますが。

    • good
    • 0

普通、書きません。


とうしてもと云うなら、おとしだまの右上辺りに、○○ちゃんへ。
裏左下に○○ばあちゃんからの様に。
    • good
    • 0

どうしても書きたいなら、おとしだまの下に、○○ちゃんと書く。


私があげたんだぞと、主張するための自分の名前なら、裏側に書く。
    • good
    • 1

普通は、書かない

    • good
    • 0

私は裏の左下に小さく

    • good
    • 1

諭吉の肖像の横

    • good
    • 0

宛名なら前

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!