電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしたらコミュニケーションが上手くなりますか?周りと仲良くなりたいです。

質問者からの補足コメント

  • マナーとはどんなマナーですな

      補足日時:2021/03/08 20:08

A 回答 (3件)

「マナーとはどんなマナーですな」という用語から、ご自身のマナー力をご判断下さい。


他人に尋ねるときには、敬語を使うものです。

「マナーを勉強するのでしたら、どの分野のマナーから勉強すれば良ろしいでしょうか?」
せめてこの程度の言葉が必要です。
マナーが出来ていなければ、コミュニケーションの理解は難しいですよ。
その辺から客観的に自分の態度・言葉遣いなどから見つめなおしてみて下さい。
    • good
    • 1

相手の立場に立ったコミュニケーション。



ホスピタリティですねッ!
    • good
    • 2

まず、マナーを覚えて習得してください。


それが出来るようになれば、コミュニケーション力も養っていきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!