電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に会う度に毎回イライラしてしまいます。

私は大学生で友達とは8年くらい付き合いがあります。
ここ2年ほど、私が既に知っていることや詳しいことについて、友達がいちいち知識をひけらかしたり、ほとんどの発言がモヤモヤします。最近はよく遅刻し、先日あったライブのチケット代を払ってもらってません。いつも友達と遊んだ後、イライラして家に帰ります。私も相手にイラつかせている部分もあると思います。でも私は友達が少ないため、縁を切る勇気がありません。

毎回イライラするくらいなら縁を切る方が良いのか、楽しい時もあるので仲良くしていくべきどうすれば良いと思いますか。

A 回答 (2件)

私だったら縁を切ると言うより、自分から連絡を取らないと思います。

対人関係の問題なのでイライラしたりさせたりすることはあるでしょう。楽しい時もあるなら縁を切らなくてもいいと思います。ただ、チケット代を払ってもらってないというのが引っかかります。お金が絡んでくるとちょっと話は変わってくる気がします…
    • 2

縁を切る。

潮どきです。
    • 0