アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私に適したネット環境をご教授下さい。

1年程前までWiMAXを契約していたこともありますが、全く使わなかった(速度も遅く感じた)ので解約しました。
しかし、iPhoneの更新等が物凄く不便なことと、少しYouTubeでも観たいと思いネット契約をしたいと思います。

今までなくてもどうにかなっていたくらいなので、動画を観るといってもそんなには…と思っていたのですが、家電量販店へ行ったら、テレビで無線LANにてYouTube等が観れると知り、とても魅力を感じています。

無制限かつ外出先でも使えるWiMAXにするつもりでしたが、テレビで動画を観るとなると、WiMAXだと厳しいと言われました。
外出先で使うかどうかもよくわからないので、まぁ固定でも構わないのですが、月々が高そうだな…と。

WiMAXも、家電量販店で契約すると、即5万円キャッシュバックとか言われましたが、よくよく聞くと月々が高くなり、2年間で考えると変わらない…等、色々あって、不信感を抱いているのと、何が私にとっていいのかがわからなくなっています。

こんな私はWiMAX、光、Ymobile…
何が適しているのでしょうか??

◻︎想定使用用途、頻度(多めの想定)
•毎日iPhone、若しくはテレビにて動画を1時間
•日曜テレビにて動画を5時間
•毎日iPhoneにて、ニュースやブログ閲覧1時間

ネット契約した際にはiPhone(ソフトバンク)を2Gの通信制限をかけることも検討しています。

もうお分かりかと思いますが、ネット等には全く詳しくないので、複雑なことや裏ワザ的なことはしたくありません。
あと、初期投資の額を増やしても、月々の金額を抑えたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>テレビ視聴とは、テレビにてネット動画の視聴のことでしょうか?



そうです。

>感覚的には初期投資2.3万。月々6.7千円。位がギリギリのラインでしょうか。

その金額でしたら光回線も使えるでしょう。

数年程度で回線を変えても良いとお考えでしたら、以下のキャンペーンを利用して格安で使う事も出来ます。
http://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGrou …

キャッシュバック等のキャンペーンは固定回線でもやってますので、それを上手く使えばWiMAX等のキャッシュバックで契約するのと大差ないか、それよりも安上がりになる可能性もあります。

新規契約ですと固定でもキャンペーンで安上がりになる可能性が高いので、その辺も含めて検討してみて下さい。
    • good
    • 0

地域によって提供サービスが違うからこういう質問は地域を書かないと・・



まあ今からネット始めるなら光になるでしょう
NTT 電力系 ケーブル おおまかに3択になります
また個人宅かマンションで違いますので
住まいで検索しながら提供サービスを選択という事になります

月額料金はたいして変わりがありませんが
携帯と連携して割引もありますので
AU持ちなら電力系とケーブルが割引対象です

テレビに比重をおくならケーブルテレビがいいでしょうがネットは他の光と比べるとがっかりするくらいです

地域 戸別 マンションで検索して自分の家に可能なのをまず調べる
そのあと回線業者の選択 月額料金もキチンと掲載してるので調べるのは容易です
それからどこで契約するかです
同じ回線業者 同じサービスでも契約するところでキャンペーンが違いますし
工事代金も違う場合があるので
そこまで詰めて判断して下さい


こういう質問欄に尋ねるよりかは納得できていいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

愛知県名古屋市のマンションに住んでおります。
少し、自分でも具体的に月々がいくらになりそうか調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 23:35

携帯電話だと、一定容量を使うと速度制限がかかります。

(一部のMVNOを除く)
FTTHもISPによっては帯域制限がかかる場合がありますが、携帯電話に比べるとないのに等しいです。
WiMAXも帯域制限がないとなっています。

WiMAXでも携帯電話と同じで無線方式ですから、速度的に安定しない場合があります
もし、速度を求めるなら、FTTHしかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

やはり、無線だと速度が安定しないのですね。
家電量販店のWiMAXの店員さんは大丈夫だ。以前契約していた時とは違う。と言われていて、いまいち納得できていなかったので。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 23:37

光回線で良いかと思います。


他にはケーブルテレビなんかもありますね。

一般向けで最も高いのはNTTフレッツのホームタイプだと思いますが、自分の家がホームタイプなのかマンションタイプなのかも、対応エリアを確認する過程でわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

やはり、光が有力のようですね。私もそんな気がしてきています。
もう少し、きちんと調べてみて決めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 23:38

例え短時間であったとしても、テレビ視聴が外せないのでしたら、それなりの出費を覚悟しないと仕方がないでしょうね。



固定が高いと言っても、容量を気にせず安定した高速通信が可能になりますから、その代償だと思えば安いと思いますが。
(無線では完全無制限かつ安定した通信が不可能ですから。)

月額料が幾らまで許容出来るかで答えが出ると思いますので、明確な金額を提示した方が良いでしょう。

金額次第では、テレビ視聴を諦めた方が無難かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

テレビ視聴とは、テレビにてネット動画の視聴のことでしょうか?
それは、金額次第で諦めることは出来ます。
感覚的には初期投資2.3万。月々6.7千円。位がギリギリのラインでしょうか。
しかし、様々なメリット、デメリット次第で許容金額の増減はあります。
それを知るため、もう少し調べたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 23:42

>>家電量販店へ行ったら、テレビで無線LANにてYouTube等が観れると知り、とても魅力を感じています。



その量販店は、光固定回線をひいていると思います。そして無線ルータを設置して、テレビはその無線ルータに接続しているのでしょう。
ですから、質問者さんも、そういうことがやりたいなら、自宅に光回線+無線ルータを設置してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

WiMAXだとダメということですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!