アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ぐらい前にテレビで映画を見たのですが
そのタイトルが知りたいです。
内容は隕石か石がある町に落ちてきて
町の人々がその影響でゾンビみたいになり
主人公に襲い掛かってくるという物語だったと思います。
結末は、石を消防車のホースの水で冷やしたら収まったという感じだったと思います。
なにぶん幼稚園ぐらいでみて怖い印象があった映画ですので
ストーリーなど勝手に勘違いしているかもしれません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者さんの説明とは少し異なるようですが(結末が「いよいよクライマックスか?」と思ったところでいきなり終わっている)。


’79年製作の「エイリアン・デッド」ではないかと思われます。
参考URLを入れておきましたので確認してみてください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/mid/mid18.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uwf1342様お返事ありがとうございます。
エイリアン・デッドの内容を調べましたら
ちょっと違うみたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/25 21:22

「絶対の危機」(人喰いアメーバの恐怖)と結末は似てますがゾンビは出てこないです。

何かと混同されているかも知れません。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5196/commen …

この回答への補足

私の勘違いだと思いますが、アメーバではなく石が音を発して人々が石に操られて襲ってくる感じでした。

補足日時:2004/06/11 15:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。早速レンタルしてみようと思います。

お礼日時:2004/06/11 15:45

こんにちは



もしかして、↓の映画かなぁ。自信はありませんが。
『人喰いアメーバの恐怖』(1958)(劇場公開時は『マックィーン絶対の危機』というタイトルだったらしいです)

スティーブ・マックィーンの若き日の主演作なんですけど、友人がマックィーンのファンだったので、ふたりで深夜に観た覚えがあります。
今、見直すと、「ツッコミどころ満載」なんでしょうけど、当時はキャーキャー言うくらい怖かった。。。と思います。

ところで、この映画には「ラストシーン」が2種類あるらしいですよ。
1.水を掛けて凍らせる
2.南極に捨てに行く
参考URLの掲示板「マックイーンのアメーバ 」のところを読んでください。

参考URL:http://216.239.53.104/search?q=cache:hxqdwIN1E1k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。早速レンタルビデオを借りてみようと思います。

お礼日時:2004/06/11 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!