公式アカウントからの投稿が始まります

私は男性ですが、普段ガードルを履いてパンストやタイツを履いています。
女性の方に質問ですが、ガードルは直に迫力が基本ですか?それとも、パンティやパンストの上に履きますか?

A 回答 (3件)

No.1です。



補足です。

ガードル機能付着圧タイツというものです。
検索していただけたら沢山でてきます。
もしかしたら、お好み的に『う~ん…』と思われるかもしれませんが、流石女性メーカー。意外といいです。笑

あと、同じ悩みを抱えた女性もいっぱい居て、『ガードル タイツ』で検索すると沢山出てきましたよ!その他質問サイトやコラムなどもあったので見てみてください。

そこでの総合として私的にまとめてみました。

・メーカーの意見としては、機能に関してはどちらを先に履いても問題はないらしい。
・タイツの上にガードルの方が多いみたいでした。(気持ちが悪かった、タイツの伝線など)
・ガードルの上にタイツの方も勿論いました。(タイツの上からだと滑ってしまう、など)

また、女性の場合にはお手洗の際に面倒なこともあると思います。
個人的にはかガードルってたまに裾が折り曲がるので、タイツの内側だと面倒かなとか思ってます。


個人的に気になって調べたものなので偏りがあるかも知れませんが、お役にたてたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね親切なご回答、本当にありがとうございます。

「ガードル機能付着圧タイツ」
検索しました。暖かそうですし色も選べるので、一度通販でも購入してみようと思います。直履きしても…多分いいんでしょうね。
確かに、女性メーカー、さすがです。

同じような悩みも見てみました。
女性の間でも一律じゃなかったんですね。

私も履き方を試してみましたが、「ガードルを直に、その上にパンストやタイツ」に落ち着きそうです。タイツの上からだとおっしゃるように、ガードルがすべり位置が定まらない感じになります。

お手洗いは、どの道普段もお座り方式なので、不便は感じてませんでした。
ただ「すーそーまきまき」は確かにあるあるです。(笑…恥)

改めて、詳細なお返事ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2015/01/14 11:40

私は男性ですが、普段、穿いておられるガードルは、男性用ガードルなのでしょうか?


男性用ガードルだと、下着とガードルを兼ねているのが多いので、そのガードルの上にタイツか、パンストを穿く事になりますね。男性用ガードルの方が、体型の事も、サイズも、下着の事も考えて作られているので、そちらを穿く事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼について遅くなり、すみませんm(_ _)m
貴重なご回答ありがとうございます。

お勧め通り…とは行かない、その…性癖という重要な事情がありましありまして…

ただ、おっしゃる通りだと思います(◎-◎;)

お礼日時:2015/01/08 19:45

私はタイツやパンストとガードルを合わせたことはありませんが、合わせるなら下着→タイツ→ガードルです。



タイツ等と合わせない理由は、着用になられてるなら分かると思いますがごわごわし、圧着感も必要以上になるので、圧着タイツをお奨めします。

また、個人の嗜好は自由かと思いますが、ガードルやタイツは女性でもかなりの締め付けで商品の注意事項にも長時間の使用は避けるように記載されています。男性が着用になられる場合は女性以上の締め付けかと思いますので、血流障害が起きる可能性があります。
また、足の大事な血管がある場所なので血栓など出来たら場合によっては命に関わると思うので十分にご注意されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼について遅くなり、すいませんm(_ _)m
体のことまでお気遣いくださったご回答、ありがとうございます。
教えて頂いたとおり、血行や着用時間に注意を心がけます。

お礼日時:2015/01/08 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!