アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーイッシュな女性は、普通に男性に恋をしますか?

職場にとてもボーイッシュな女性がいます。
とてもボーイッシュなので、恋愛対象は女だったりして?と思ったりします。

ショートカットで、服装も男っぽく、化粧もしていません。
声も低く、話し方も男っぽいし、座るときも足を開いて座ります。
とにかく男っぽく、「女らしさ」を感じません。

私は人見知りで、彼女と親しいわけでもなく、彼女のことはよく知りません。

始めは彼女に対して、ボーイッシュな人なんだなぁとしか思ってなかったんですが、だんだん惹かれるようになってきて、軽い恋心を感じるようになってきました。
彼女を思うときゅんとします。

ボーイッシュな女性は、同性に好意を持たれたらどう感じるのでしょうか?

ボーイッシュな女性の恋愛感を聞きたいです!

A 回答 (2件)

こんにちわ

うちの会社にも去年の4月にそのような女性が派遣で来ましたけど1ヶ月で辞めてしまったんです。
かなりの短髪の男性で言えばスポーツ刈りヘアスタイルでした。
もしかして性同一性障害のFtM(女→男)さんかしら?って思ったけど本人に聞けずじまいでした。
もし、本人の悩みとか聞いてあげたらもっと長く仕事を続けられたのでは?
他部署の人だから親しく出来なかったのが残念ですが・・・
一般的にFtMさんはノンケ(普通の女性)が好きな人が多いですよ。
逆のMtFさんを好きになる人はかなり少ないと思います。
なので思い切って本人に自己紹介して趣味とか好みとか聞いてみてもいいのでは?
何も知らずにいつの間にか辞めてしまう前に仲良くなった方が良いでしょうね。

または半陰陽っての可能性もありますね。
染色体は男性だけど女性として生まれたとか逆のケースもあるようです。
性同一性障害であっても半陰陽であってもクラインフェルター症候群(性染色体異常)であっても本人が望む性で付き合ってあげた方が良いと思いますよ。

女性でも男性的な座り方(脚を広げて)は電車の中でも見受けられますよ。
スカート穿いてるのに脚を広げて座って恥ずかしくないのかしら?って思っちゃうこともあるけどね。

アドバイスするとしたら居なくなってから後悔するよりは居る内に仲良しになることですよ。
普通にボーイッシュなスタイルが好きなのか?性同一性障害だからなのか?それは親しくなってから本人が自分から話すと思うよ。
    • 1

見た目や行動がボーイッシュでも女の子ですから恋はしますよ。

もしその方が性同一性障害や同姓愛者なら話は別ですが…。
好意を持たれてどう思うかもまた相手次第です。
まずは相手の反応を見ながら挨拶等行ってその方と親しくなっていけたらいいですね!
頑張ってください♪
    • 0