プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週刊誌で35歳~45歳の独身男性の悲惨な現実という
特集が掲載されていたのですが
そこに書いてある現実と自分の現実が全く同じだったので
読んでいてえぐられるような気持ちになりました。
いつもさみしいな、彼女が欲しいな、セックスしたいな、仕事もさいな。。
どうすればこの現実から脱出できるのでしょうか?
40才の派遣社員の独身男性です。

A 回答 (5件)

除染を含めた土木建築関係は人手不足です。



そして何か免許を取るたびに確実に給料は上がります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。土木は経験者じゃないと雇ってもらえません。

お礼日時:2015/01/12 16:52

”週刊誌で35歳~45歳の独身男性の悲惨な現実という


特集が掲載されていたのですが
そこに書いてある現実と自分の現実が全く同じだったので
読んでいてえぐられるような気持ちになりました。”
    ↑
少子高齢化、ということで、結婚して子供を
作ることが奨励されており、世間の感覚も
それに同調しています。

そういう風潮に乗った記事を無責任に掲載
しているだけです。

そんな風潮に惑わされることはありません。

ワタシの若い頃は「独身貴族」と羨ましがられた
ものです。

人生に、成功も失敗もありません。
その人の人生があるだけです。


”いつもさみしいな、彼女が欲しいな、セックスしたいな、仕事もさいな。。
どうすればこの現実から脱出できるのでしょうか?”
     ↑
これは頑張るしかありませんね。
寂しければ友達を、彼女が欲しければ恥も外聞もなく
アタックすることです。
20人もアタックすれば一人ぐらいは何とかなる
ものです。
セックスなど風俗に行けばいくらでもできます。
仕事に誇りが持てないなら、勉強して資格でも
とって転職したらどうでしょう。

考え方を根本から変えれば、一人暮らしの方が
素晴らしいということにもなりますよ。
自由だし、自分にだけ責任を持てば良いの
ですから、これほど楽なことはありません。

また、確固たる価値観を持てば、週刊誌の記事などに
振り回されることも無くなります。
こっちの方が先決かも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 16:52

同年代の女性の方がもっと大変ですよ。

男に比べ一般的に収入は少ないし、異性関係に至っては男より女の方が若い方が好まれますので。更に結婚して子供をもうけるとなると、最悪でも35才くらいまででないとなかなか難しいかと思います。

なので、女性も同じように余ってるので、そういう方を相手にすれば何れは上手くいくのではないかと。それでも、こういうことは早い者勝ちなので、早く行動しないとどんどん相手が居なくなってしまいます(または相手の年齢が上昇し過ぎてしまう)。

とは言え、そういう考えだけでは駄目なのは明白であり、今までも何か頑張って努力されて来ましたでしょうか?彼女、セックス、仕事…それぞれ何が原因か考え、若いうちからするべきことをしてなければ結果は伴いません(してても結果が出ない場合も当然あり)。今からでも良いので、少しでも自分を向上させる努力をしてみては如何ですか?何もしなければ、今と何も変わらないまま、年を食っていくだけです。これから男としての需要も減ってきますし、その時になって後悔しないよう今出来ることやっていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性はもっと大変かもですね、
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/01/12 16:54

「独身男性の悲惨な現実」って何ですか、それ。

^^;
何が書いてあったのか知りませんが、そんな記事書くのは
自分の生活に不満があるか、自分より不幸な人を探して満足する阿保でしょう。
書いてる奴の顔が見てみたいくらい。

何か仕事以外のことでもしてみてはいかがですか?
趣味サークルやオフ会でもいいし、地域のことでもいい。
仕事とは全く関係ない、多種多様な職業、年齢の人と係わってみてください。
積極的に友人関係をもって視野を広げてください。

アラフォー独身女性は元気ですよ。
魅力的な人ほど今の生活も楽しんでいるので、縁があったら結婚してもいいけど
独身のままでもかまわないと思っています。
男性に依存する必要はないので、お互いを刺激し合い、一緒に歩んでいける
パートナーを好みます。
まずは自身の人生を積極的に楽しむこと。
仕事以外の時間をすべて自分のために使えるんですよ?
何でもできるじゃないですか。
うじうじ、じめじめしていたらもったいない!(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういう人たちで社会が成りなってるということですね・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/01/12 16:55

確かに、40歳前後で独身で彼女もいなかったら、寂しい気持ちにはなると思います。



質問者さんは今までに全く彼女が出来なかったのかどうかはわかりませんけど、

そのような行動をして来たかというのが疑問ですけど、それはどうでしょうか?

今の現状では独身で彼女がいない状態だと思いますけど、

「何が足りなかったのか」というのを、ここは考えながら行動して改善することが重要だと思います。

どうすればこの現実から脱出できるのかということですけど、

おそらく、彼女が出来ない限り、この現実から脱出は出来ないと思います。

もし、彼女が出来たら、こういう嫌な気持ちというのは、気にしなくなり、帳消しになるでしょう。

質問者さんは40歳で派遣社員のお仕事をしているみたいですけど、

40代ぐらいですと、結婚している人も増えつつあると思いますので、

将来結婚に出来るような女性を選ばれた方がおススメではあります。

とにかく、変えて行きましょう。変えて行かないと、今の現状のままだと思いますので、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、寂しいだけです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/12 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!