これ何て呼びますか

パソコンの乗換えを行った際に音楽データも移動させました。
この際毎度厄介なのがWindows Media Playerの「まだ再生していない」という再生リストです。
新しく音楽をCDから取り込んだときはここを見て再生したかどうかを確認していたりするのですが、
パソコン移動するたびに膨大な量が「まだ再生していない」に分類されてしまいます。

Windows Media Playerにおける再生カウントは各音楽ファイルによらないものは知っているのですが、これを全部1回は再生したことにしたいのです。

ちまちま再生のつまみを最後まで持っていくにも時間がかかるのでどうにかしたいのですが・・・
複数をまとめて再生したことにする方法はないのでしょうか?

ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

>複数をまとめて再生したことにする方法はないのでしょうか?

残念ながらありません。

WMPの各種リストはデータベースファイル(.wmdb)を元に表示しています
パソコンの乗換えをする際には音楽ファイルだけでなく、データベースファイルも移動させてください
ファイルの場所はここですが、隠しファイルを表示させる設定にしないと見ることができません。

C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Microsoft\Media Player\
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
データベースファイルは具体的に何するものかわからず気にしてませんでした。