最速怪談選手権

こんばんは☆

wavをWMPでCD-Rに書き込み、audioCDにしたんですが、

01-○○○.wav
21-△△△.wav
22-□□□.wav
を再生リストに貼り付けたら、
22-
21-
01-
と逆順になってしまい、出来上がったCDを開いたら
Track01.cda
Track02.cda
Track03.cda
になっていて、中身を聴いてみたら
22-
01-
21-
という順番になってしまいました。。。

思い通りの曲順にCD書き込みするには、
どのようにすればいいのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

作成したCDの順番は、再生リストの順番とも違って


いたのですか?
ご質問では再生リストの順番が以下のとおりで、
22-
21-
01-
出来上がったCDの順番は以下のようになっていた
とありますが、書き間違えなどはありませんか?
もう一度ご確認ください。
22-
01-
21-


再生リストの順番どおりにCDが作成されたのでした
ら、順番を変更したい曲がある「再生リスト」を右
クリックして「編集」を選び、曲の順番を変更する
と良いです。

「編集」を実行すると再生リストの編集画面が開きま
すので、右側にリストされている曲を選択して、「↑」
や「↓」ボタンで順番を変更します。
※一番上にある曲を選択した時は、「↓」ボタンで移
動するまで「↑」はグレイアウトされていて選択でき
ません。(一番下の曲はその逆です。)

編集が終わったら「OK」ボタンで閉じます。
この後でCDを作成すると大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にも関わらず反応頂き、ありがとうございます☆

よくよく見たら…間違ってました(謝)。
wavデータを再生リストに載せたら、
順番が狂っていて、その順で書き込まれてしまった、
が正しいです^^;。

WMPでCD化するのは初めてだったのでテンパって
しまったんですが…
再生リストに載せた時に順が違ってたら
「再生リストの編集」で順番を直せば、
その通りに書き込まれるんですね^^;

CD-Rは再書込&削除できないし、
CD-RWに入れたら曲順は正しそうですがCDデッキで
認識されなかったんですが、解決しました☆

お礼日時:2006/02/23 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!