プロが教えるわが家の防犯対策術!

15歳女子です。
ハゲに悩んでます。
地肌がすこし見えてて、前髪の上のほうがスカスカです。
でも、髪は太くて、量も多いです。

学校では、校則があるので、毎日髪の毛をむすんでます。
こないだ友達に、やばいよって言われました(´;ω;`)

普段は炭水化物ばかり食べてますが、毎朝野菜ジュースを飲み、納豆も食べてます。
睡眠については、平日だと2時に寝て6時に起きてます。休日は3時に寝て12時に起きてます。

これ以上ハゲが進行したら、もう外に出られません。

育毛剤とか買うべきでしょうか。
病院に行くなら、皮膚科に行くべきでしょうか。

また、他に、ハゲを治す(ハゲの進行を止める)方法とかあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

20代後半の回答で申し訳ない。

僕は、キャピキシルという育毛成分が効くと思います。
ザスカルプ5.0cってやつなんですが、M字に効果がありました。

4ヶ月ほどかかりましたが、生え際に発毛があり、妻も気付いたみたいです!

副作用もないのでオススメですが、不安であればAGAの専門病院に行くのも手。
AGAは女性でもなるみたいなので・・・

あと。夜中の3時に寝るのは絶対に薄毛によくありません。生活改善も僕がした1つなので。
    • 0

私も同じ悩みもってます。

私は高校生ですが高校入ってからハゲ始めました。自分では原因が分からないのでなんとも言えませんが周りからはストレスが原因なのでは?と言われます。

今まで育毛剤を二種類使いましたが結果は個人的にはまあまあでした。
量が増えたと言うより髪の毛一本一本が太く丈夫になった感じです。
普段前から見るのにはハゲはバレないのですが、プリクラを撮るときには頭皮に美白効果が得られているので未だに目立ちます(笑)
なので育毛剤は精神的な支えにはなりますが、変化は見られませんね。私が値段のそんなに高くない物を付けていたからなのかもしれませんが。

また、お風呂上がりに髪が濡れた状態で髪の毛をとくとハゲへの道を進む原因になると聞いたことがあります
    • 0

育毛剤はほとんど効かないと思います

皮膚科に行く方がいいと思いますが 近所の皮膚科がそういう治療をするかというと そうでない場合も多いです
AGA治療 薄毛治療 で検索して お近くのクリニックを探してみてください

皮膚科系クリニックや内科系クリニックの場合、初回は飲み薬としてプロペシア錠が1ヵ月分処方されます。
そして再診時に副作用がなければ3ヵ月分処方といった 飲み薬の治療法をとっています
月1万くらいかかると思いますので ご両親と相談してください。

若いので 治療した方がいいと思います。
    • 0