プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の年下男性から1度目は映画、2度目は食事とドライブに誘われ、楽しみました。
今度3度目で少し遠出することになりました。
私は彼のことが好きだし、たぶん相手も素振りからして同じ気持ちなんですが…
あまり良い雰囲気にならないし、草食系男子みたいです。告白とかも期待できないかも。
ちなみに3歳年下です。
デートを重ねて年下男性に告白されたという方いたら、経験談教えてください。
もちろんそれ以外のアドバイスでもありがたいです。

A 回答 (2件)

好きな男性からの告白が期待できないようであれば、貴女から告白するしかないでしょう。

まずは、手を繋いだり腕を組んだりという当たり前の行動をしていくことですね。

それからボディータッチを少なからずやっていくことです。車の助手席に居たら、

赤信号ごとに彼に甘えてみるのも良いのではないでしょうか。夜なら、赤信号ごとに

キスしてもイイかもしれませんよ。

それから、貴女か彼が一人暮らしなら、貴女の手料理を毎週でも食べさせて上げることです。

私は年下の妻に告白されて結婚したのですが、手料理で胃袋をがっちり掴まえられて

しまいました。男性は料理をしている女性のエプロン姿に憧れがありますし、美味しい

手料理を食べさせてくれる女性にも憧れます。一緒にご飯を食べた後にまったりとした

時間を作ってスキンシップをすることが大事なのです。私の妻は今でも毎日スキンシップ

してきて甘えてきますし、甘えさせてくれます。年上の女性が今は求められている時代

ですから、貴女のペースでお付き合いしていけば良いかと思いますよ。

毎日声を聞くことと、会った時はスキンシップをしっかりすることで距離は一挙に

縮まると思いますよ。
    • 0

彼はきちんと告白をせず、

友達から流れでお付き合いに発展できれば...と思っているタイプかもしれません。
もしくはシチュエーションや時期を見計らっているか、
その遠出のお出かけのときに告白しようと思っているか。

なので今度のデートのときにも告白が無かった場合のことを書きますね。
もし手を繋ぐ、キスをするなどの核心的なことがあれば、
その時に、きちんと告白されてないから不安と言ってみるのがいいと思います。

もしくはその前に、お付き合いする人には面と向かってきちんと告白されたい、というこを仄めかしても良いとも思いますが。

実は私も今の彼と、正式に付き合う前に
これは両思いだろうとほぼ確信を持っていました。
ですが、言葉がないのが不安で、もしかしたら違うのかもとも思ったり。
楽しくデートした後、ふと虚無感に襲われて、
彼に「私ってなんなのかな?不安だよ」とお恥ずかしながら泣いてしまいました。
それに対する返事は、「機を見計らってた。必ず告白するから待って」というものでした。
彼は告白する際のシチュエーションをすごく気にしていたのですね。

質問者さんの意中の男性が同じかはわかりませんが、
参考になれば幸いです。
    • 0