アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との交際歴は1年、喧嘩は今までに2回しました。
どちらも彼の嫉妬心が怒りに変わって一方的に冷たくされました。
1回目は連絡を一切断ち3~4日後に私から連絡して仲直り。
2回目は別れ話を切り出されたので一回距離を置こうと私から提案し、3日後くらいに彼が会いにきて仲直りしました。
が、今回は理由がわからないのでとりあえずいつものように連絡を断っていますがこれで良いのか?と思っています。
事の発端は私が土曜日に彼をお誘いするLINEをしたところから始まります。
普段はとても仲良しで周りからも羨ましがられるカップルですが、最近私は彼に対して不満がありました。
(家に遊びにきてもほぼずっと寝ている、遊びの予定を立てていても夕方すぎまで寝ているなどとにかく寝まくり、待たされることが多い、予定を崩されることが多いということ)
今までは彼も疲れてるだろうし、週1程度で会えるしと我慢していたのですが我慢することにも疲れてきたので一度話しておこうと思い、日曜の予定をたずねました。
すると、夜なら空いているとのこと。
夜だと泊ることになるだろうと思ったので(しょっちゅう泊まりきてます)月曜はお休みなの?ときいたら休みとのことだったので、家に来てもらうことにしました。
ですが、日曜の18時になっても19時になっても連絡がこないので何時に来るの?とLINEすると、
「あっごめん明日だとおもってごろごろしてた」
なぜ明日ということになる?とイラッとしてしまい、「今日きて」と返しました。
しかし、彼の家から私の家まで1時間かからない程度ですが2時間待っても来ません。心配してLINEしたらその20分後に
「ごめん、行く前にバイト先にシフト出しに行ったら忙しそうにしてたたから手伝ってた。今行きます」
との返信が。
これまたなんでそれ先に言わないの!心配するだろうが!とイラッとしてしまいました。
そこから40分後に彼が家に来ましたがイライラしているので会話も思いつかず、23時を回っていたこともあり不満などは起きてから話そうと、その日は寝ることにしました。
普段電気を消して寝る準備をしても、彼は私に話しかけてきたり戯れてきたりしますが、その日はなく、しばらくしてから寝息が聞こえてきたので私も眠りにつきました。
夜中、彼がトイレに起きたので私も目が覚めたのですが、そこで初めて彼が私に戯れついてきました。
私は彼に対してイライラしていたのと、まともな会話もしてないのに戯れてこられるのも嫌だったので突っぱねたのですが、彼が拗ねたのか布団に潜って出てこなくなったので、悪いことをしたなあと思い布団をはがしたらまた戯れてきたので今度は好きにさせていました。
次第にエッチになりそうになったので流石に今の気分的に無理だと思い嫌がっていたのですが本気の嫌がりだと思われなかったのか挿入されてしまいました。
しばらくして耐え難くなり無理矢理やめさせました。嫌と言ったのにやめてもらえず(本気で嫌がってないと捉えられたのだと思いますが)悲しくて泣いてしまいました。が、彼はそれに気づいていたはずなのに無視。むかついたので強めにつねっても痛い、というだけであとは放置。
それでさらに悲しくなり怒ってる?ときいても怒ってない。じゃあ何?ときいてもなんでもない、と。
なんだかもうよくわからずモヤモヤして眠れないまま朝に。
7時ごろ、彼が急に着替えだし、帰る。と言い出しました。
私「なに怒ってるの?」
彼「家に帰って寝たい。怒ってない」
私「じゃあいま寝ればいいのに」
彼「いや家で寝たい」
私「なんでそんな怒ってるの....いってくれなきゃわからないよ?」
彼「怒ってないし、ただ帰りたいだけだから帰らせて」
私「いつも帰って寝たいときこんな言い方しないじゃん。怒ってないならなに?」
彼「なんでもない」
というようなやり取りのあと、ドアの前に立ってた私を強引に引っぺがし、そのことにショックを受けた私が泣いても彼は帰っていきました。
彼は怒っていることをあまり認めたがらない性格みたいです。
怒ってないといいつつも態度は高圧的で冷たい(普段は温厚)上に、怒ってるときはなに言っても効果無しです。
なので今回も過去の2件通り連絡断ちしていますが
(とは言ってもお互い連絡を取るのが苦手で電話しないどころかLINEも普段しません。代わりにお互いTwitterを常用していてよくTwitterでリプライしあったりするので、Twitterで一切つぶやかない、もちろんLINEもしない)
今回は過去の2件と違いなぜ怒ってるかが曖昧なのでこのまま3~4日相手の興奮が収まるのを待っていて良いべきなのか、わかりません。
自分なりに色々と考えた結果
・私が日曜の約束を月曜だと勘違いされたあとTwitterにイライラするとツイートしてしまったため
(実際このツイート後、彼のTwitterのヘッダーがうちの愛猫から違う画像に変わってました。彼は怒ってるときこういうことをよくします。)
・戯れたときに突っぱねられた、エッチも嫌がられ、泣かれた
この2点のどちらかか、どちらもかと思うのですがよくわかりません...
普段喧嘩しないのでこういうときの男性心理が全くわかりません。
私の父も祖母も彼を気に入っているし、素敵なところもたくさんある彼なので仲直りしたいのですが...

A 回答 (6件)

 お互いに自分が被害者だと思っているのですれ違っているのでしょう。



 お互い自分にはそれが真実なのでそれはそれで良いとして、お互いに相手が何に対してそんなに怒っているかピンと来ないので仲直りもしづらいのだと思います。

 次に連絡を取るときにはあなたが何に対して腹を立てているのか詳しく教え、複数あると予想される彼の怒っているポイントを詳しく教えてもらいましょう。仲直りしたければまずあなたが丁寧に謝りましょう。
 完璧に謝りきってからはあなたの番です。仲直りが目的なので怒りを爆発させるのは控えて拗ねる程度にして彼にあなたの不満を理解してもらうように努めましょう。
 
 別れるほどの出来事ではないので彼から「ごめんね。」をもらったら今回はそれで手打ちにしたらいいでしょう。
    • good
    • 0

約束を勘違いしたり、行くと言っていてバイト先で時間をつぶしているなど。

。。
彼も悪い所はたくさんあると思います。確かに彼も悪い。。。

でも、あなたもちゃんと彼に自分が何で不機嫌なのか、
せっかく家に来た彼氏とまともに話をしないのは何故なのか話しましたか?

彼はもしかすると、ちょっと他人のご機嫌を表情や文章からは読み取るのが苦手なタイプの人なのかもしれないですね。なので何で行為を拒否されたのかわからなかったのかも。。。

付き合って1年ですから、彼の性格を分析してみましょう。もっと上手に、そして楽に付き合っていけるかもしれません。

謝り方は他の方が書いている通り、先に自分のことを謝りましょう。態度だったり、言葉の使い方だったり。。。

そして、自分が謝った後に、彼に直してほしいことを彼のプライドを傷つけない程度に話しましょう。

喧嘩はこじれると厄介ですので早めに素直に謝りましょう。
    • good
    • 0

男性です。



彼は怒っていることをあまり認めたがらない性格みたいです。 ←そんな性格は見たことも効いたこともありません。
ただ貴女があまりにも怒ってるの?と聞くので怒ってないと言い返してるだけです。


彼からしたら 貴女に呼ばれてせっかく自分の都合を潰してきたのに 貴女がイライラしてて楽しくない。
しかも気持ちが良いことをしても無理やり止めさせられた。
その後も朝までもやもやとちっとも楽しくない。

完璧に怒ってるのには違いないです。
きっと今の気持ちは 良い女が居れば乗り換えても良いかなと思ってると思います。

また嫌な思い出は何時までも心に残るものです。放置してるとこの後も貴女との思い出に傷がつきますよ。

仲直りしたいのなら、さっさとこの前はごめんねと謝って仲良しに戻らないと、男は変な駆け引きに弱いですから引かれてしまいますよ。

この回答への補足

わたしの書き方が悪いのですがこれは本人から聞きました
怒ってるとか拗ねてるとかかっこわるいのであまり認めたくない、と。

補足日時:2015/01/13 17:20
    • good
    • 5

「ヤラせないのなら呼ぶなよ」ってことなんでしょうね。



さすがにそれを言うのはひどいと本人もわかっているから、
なんで怒っているのか聞かれても答えられなかったのでしょう。

あなたはどうだったんですか?
「今日来て」と言ったときはエッチするつもりありました?
ないのに呼びましたか?

月曜休みなのに日曜の夜から会う必要あると思います?
しかも目的は彼に不満を言うためだったのに。

彼とぎくしゃくするだろう予測はつくので、
それなら月曜の昼間から会ったほうがよかったと思います。

でもそれにしたって彼はそうさせたのは自分なのに棚に上げ、
話すこともせずだんまりするなんてガキですね。

時間にはルーズだし連絡をする気遣いもできない男に
どんないいところがあるのかまったくわかりませんが、
またヤリたくなったら彼から連絡してくると思います。
    • good
    • 3

問題があるのでしたら、おそらくお互いに問題があると思います。


まず、彼氏さんはルーズ、楽観的、空気が読めない、鈍感といったところでしょうか。
そして質問者様は思っていることをすぐに言わない、しかもネット越し、しつこいところだと思います。

彼氏さんの行動にイライラするのお気持ちは分かります。
何のために会ってるのか、なんでちゃんと連絡しないのか、予定が変わったのなら言ってよ!
しかもその後なんだか戯れてきて更にイライラする!私の気持ちも知らないで!という感じでしょうか?
彼氏さんはルーズです。
その上鈍感で、空気を読んでくれないと思いませんか?
そしてそう思ったときに質問者様は今は遅いからとか、会ってるときも寝てるからとか、疲れているだろうからとか理由を探して後回しにしていませんか?
思うことがあってモヤモヤする度にとまでは言いませんが、ちょこちょこ思ったところがあるのならいうべきですよ。
ましてや、Twitterでイライラを言うのは良くないと思います。
そして、後々言っても彼には届きません。
むしろ何で今更なんて思われてしまいます。
また、彼氏さんは言わないと分からない方だと思います。
察するというよりは言われて気づくタイプではないでしょうか?

最後のやりとりに関して、彼氏さんがたとえ怒っていても怒ってないと言い続けているのならそれ以上は言わない方が良いと思います。
正直しつこいなと思われます。
しつこいし、言うの面倒だからもういいやとだんまりになることがありますので。

難しいかもしれませんが、思ったことがあるのならなるべくすぐ言う方が相手に響きますよ。
口に出すのが難しければ、一度紙に書いてまとめてみてください。

この回答への補足

しつこいというか最初に怒ってないと言われたのに結局高圧的な態度を取られて怒ってないというのがおかしいように思いますし、喧嘩したときは納得するまで話し合うというのが私たちのルールですので。

補足日時:2015/01/13 17:22
    • good
    • 0

性格的にも大人になり切れていない彼と仲良くするのは良い事だとは思います。



でも結婚する相手ではない事を理解したほうがイイですよ。

バイトしているということは、収入的にも厳しいでしょうし、貴女との約束に

対しての気遣いや優しさが全く見られません。その代り自分の欲望だけは

きっちりと満たそうとする。貴女には失礼なことを言うようですが、50歳の

私に言わせれば、最低な男です。私にも娘が二人いますが、この彼であれば

結婚は許可できませんね。付き合っている最中から、ケンカを繰り返して

自分の非を認めようとしない事は大人としての礼儀がなっていません。

もし結婚しても、育児や家事などは貴女にお任せのような感じで手伝うという

感じは見受けられませんね。相手のことをちゃんと気遣える男性は育児や

家事なども積極的にしてくれます。総合的に考えて貴女が本当に幸せを感じ

られるというなら仲直りしても良いかと思いますが、直ぐに仲直りできない

ということは貴女の事を考えてはいないと受け取れますよ。

貴女の人生を掛けるのに値する男性なのかをもう一度距離を置いて考えてください

この回答への補足

お答えいただきありがとうございます。
人生の大先輩からのお言葉、とてもありがたいです。
書き忘れてしまったのですが、彼も私も19歳で学生です。なので収入の面などに関してはまだしょうがない所であります。
約束を立てて夕方まで寝てしまうことに腹を立てていますがその分ご飯をご馳走してくれたり、何気ない日にプレゼントをくれたり、色々と彼なりに尽くしてくれてはいます。
自分の人生を掛けてもいい人か....なるほど、じっくり考えてみようと思います。

補足日時:2015/01/13 17:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!