電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんブゥ(@^(00)^@)

子ブたんから、みなさんにお尋ねするブゥ

みなさんは、ショッピングセンタやデパートに行ったとき、
エレベータを使うか、エスカレータを使うかを、どのようにして決めているブゥかぁ?

例えば、上り下りする階数が、5階くらいまでならエスカレータを使って、10階を越えるときはエレベータを使うとか・・・・

上り下りする階数が、何回であろうと、絶対エレベータを使うとか・・・

先に目に付いた方を使うとか・・・・

どんなかんじで決めてるブゥかぁ?

子ブたんは、ダイエットにはげんでるから、いつも階段だぁブゥ
ダイエットにはげんでいるといっても、頭が禿げてるわけじゃないブゥ

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



建物によります。
駅は階段。
(エスカレーター、エレベーターが無い事が多い)
大型スーパーはエスカレーター。
(階段が目立たない所にあり、歩いたらきつかった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがブゥ・・・でも、ごめんなしゃぃですブゥm(-(●●)-)m
子ブたん・・・・ウソついたですブゥ、階段使わないですブゥ

最近は、バリアフリーが浸透してきて、エレベータを設置した駅が増えてきたブゥ

子ブたんも、基本エスカレータです。エレベータは、待ち時間が長いし、
各階に止まることもしばしばなので、なんか時間が長くかかるような気がするブゥ

お礼日時:2015/01/13 22:25

こんばんは


オラだって禿てるわけじゃないテイジン(≧∇≦)/
ダイエットだってしつようないもんねぇー
やーいやーい(≧∇≦)/
エレベーターは待ち時間がイヤなので90%使いません
エスカレーターと階段は出入口に近いほうを使います
エスカレーター使っても歩いて上り下りしちゃうので
階段より早いからエスカレーター6:階段3:エレベーター1
ぐらいだけど、やっぱりその時の気分で使い分けてまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがブゥ・・・でも、ごめんなしゃぃですブゥm(-(●●)-)m
子ブたん・・・・ウソついたですブゥ、階段使わないですブゥ

草津温泉は、雪化粧してるブゥかぁ

子ブたんは、この間、温泉でのんびりしてきたブゥ

エレベータは、人気ないなぁ・・・・・

お礼日時:2015/01/14 23:31

一度エスカレ-タで走る人に体当たりされて,落ちてからすべて階段使っています。



子ぶちゃん,ダイエットすると,美味しくないと高く売れないよブゥ???????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがブゥ・・・でも、ごめんなしゃぃですブゥm(-(●●)-)m
子ブたん・・・・ウソついたですブゥ、階段使わないですブゥ

階段でも、走る人に体当たりされたら落ちると思うブゥ
安全なのは、エレベータじゃないのかなぁ????

子ブたんは、高級豚肉だから心配無用だぁブゥ

お礼日時:2015/01/14 23:25

コブたんこんばんBoo



MTNは階段使わなくなりました

ダメですねー

「お餅も食べない!!」と決めたはずなのに「力うどん」にハマってしまって…

ホントのデブゥになってしまいました

ちーん。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがブゥ・・・でも、ごめんなしゃぃですブゥm(-(●●)-)m
子ブたん・・・・ウソついたですブゥ、階段使わないですブゥ

>MTNは階段使わなくなりました

子ブたんと、デブゥしたのに、いつもステージほったらかして、子ブたんのギャラだけ持って帰るのはやめましょうですブゥ

ライブをやれば、すぐに痩せるブゥ

子ブたんと一緒に、明日はライブするブゥ

お礼日時:2015/01/14 23:23

エレベーターの閉鎖的な空間が嫌い


移動ぐらいとっととしたいから、エスカレーターを昇り降りする
空間が広い階段が一番好きだけど、建物によっては階段まで行くのが面倒くせえ

とにかく鼻先がひらけていないと嫌
という変な感じで決めてるブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがブゥ・・・でも、ごめんなしゃぃですブゥm(-(●●)-)m
子ブたん・・・・ウソついたですブゥ、階段使わないですブゥ

>エレベーターの閉鎖的な空間が嫌い

こういう人多いなぁ。

お礼日時:2015/01/13 23:00

こんばんは



私はエスカレータを歩きます。自分で歩いた分とエスカレータが動いた分でいいとこ取りみたいな感じです。田舎なので、エスカレータに人が詰まることはまずありませんし、横に階段があって1人でもエスカレータに乗っていたら迷わず階段に切り替えます。イオンなどエスカレータとエレベータしかない場合で、エスカレータに何人か人が乗っている場合は仕方なく、歩かずにエスカレータに運んでもらいます。

エレベータは論外です。使う気になれません。田舎なので3階建てを超える建物がまずないのと、2階3階に行くだけなら階段のほうがむしろ楽です。待ち時間、狭い、他人に気を使うなどの精神的負担が大きいです。

ちなみにエスカレータは歩行禁止なのか、左側によって歩く人のために歩く人のためにあけておかなければいけないのか分からないのですが、こういう小さな事でごちゃごちゃ言われなければならない時代なので、階段のない建物は階段をつけていただきたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがブゥ・・・でも、ごめんなしゃぃですブゥm(-(●●)-)m
子ブたん・・・・ウソついたですブゥ、階段使わないですブゥ

>私はエスカレータを歩きます。

子ブたんは、歩かないブゥ・・・だって、つかれるもん

>エレベータは論外です。

あの閉鎖的な空間がイヤなのかぁ

>ちなみにエスカレータは歩行禁止なのか、左側によって歩く人のために歩く人のためにあけておかなければいけないのか分からないのですが、・・・

これは、基本的に施設管理者が決めてるブゥ
なぜ、歩行禁止にするかというと、エスカレータを歩いて、転んでけがしたときに、損害賠償を請求される可能性があるからだぁブゥ
なんにでもいちゃもんをつけるモンスターが一番怖いだぁブゥ

ちなみに、右側を開けておくのか、左側を開けておくのかも地域によって違うみたいだぁブゥ

お礼日時:2015/01/13 22:59

 デパートに行ったら。

全て階段で上って全ての売り場を回っております。
良い運動になりますよ。休憩する場所もありますので。とても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがブゥ・・・でも、ごめんなしゃぃですブゥm(-(●●)-)m
子ブたん・・・・ウソついたですブゥ、階段使わないですブゥ

>全て階段で上って全ての売り場を回っております。

すごいですブゥ

子ブたんは、基本的にエスカレータだぁブゥ・・・エスカレータも歩かないブゥ

だって、疲れるもん

お礼日時:2015/01/13 22:51

ウソツキオジサン。

こんばんはー ^^

エスカレーターが一番好きなのであれば利用します。
(駅では混雑するので階段を使うことも多いですけど)


エスカレーターが近くにない場合は…

1フロアーだけの移動にはエレベーターはまず使いません。
階段を利用することが大半です。

2フロアーの移動の際は
タイミングによってその傍にある階段を選択することがあります。
待っている時間がもったいない気がして。
でもようやく目的のフロアーについた瞬間に
「チーン!」ってさっき待っていた人たちが降りてきて悲しいことも… ><

さすがに3フロアー以上の移動にはエレベーターを待ちますよ。


因みに…
電車では空いていると座りますけど、
微妙な状況の時は立ったままです。
席を取りに行って直前に埋まっちゃうと何とも恥ずかしいし (ノ∀\*)
あとやっぱり健康の為と、
どなたかの為に空けておいたほうがいいかな、って思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがブゥ・・・でも、ごめんなしゃぃですブゥm(-(●●)-)m
子ブたん・・・・ウソついたですブゥ、階段使わないですブゥ

マネージャは、ダイエットのために階段を使うブゥかぁ?
なら、子ブたんがダイエットに協力するブゥ
マネージャ、子ブたんを抱っこして階段を駆け上がるブゥ

子ブたんは、30分以上乗っているときは、座るけど、30分に満たないときは立ってるブゥ
だって、座ると、立ち上がるのがイヤになって(-●●-).。oOO グゥグゥ、
乗り過ごすブゥ

子ブたんが、座らないのは、健康のためでも、どなたかのためでもないブゥ

なんか、マネージャがやさしく見えるブゥ・・・・

なんかの間違い・・・・殴らないで(´;●●;`)ウッ

お礼日時:2015/01/13 22:48

子ブたん こんばんこ☆



SMIはご承知の通り 人混みにいけませんが・・・

エレベーターは 特に苦手です・・汗 狭いし 止まったらどうしよう・・と考えてしまいます。

    健康体のときの話しですが・・・

実際に 昔 1FからB1へ行くのに 乗って ボタンを押して ドアが閉まって

一瞬 動いたんですが いつまでたっても 着かないんですよね~~

慌てて 緊急ボタンを押し続けましたが 何の応答も無く 約5分後にドアが開いたんですが

なんと!まだ1階!! それから怖くて 極力 避けてます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがブゥ・・・でも、ごめんなしゃぃですブゥm(-(●●)-)m
子ブたん・・・・ウソついたですブゥ、階段使わないですブゥ

>エレベーターは 特に苦手です

そうなんだぁブゥ
子ブたんは、綺麗なおねぇちゃんで混雑しているところ好きだぁブゥ

子ブたんにはわからないけど、なんかのトラウマなのかなぁ
子ブたんが応援するから、頑張って、克服するブゥ

お礼日時:2015/01/13 22:38

きゃ~(^^)こんばんはー(^^)



うーん、エレベータやエスカレータを使うときもあれば
怪談…間違えた…階段を使うときもありますお(ー ω ー)

しんどい時はエスカレータが多いですねお(ー ω ー)

エレベータは来るまで待つのが気になりますお(ー ω ー)

おおおおおおおおおおお(ー ω ー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがブゥ・・・でも、ごめんなしゃぃですブゥm(-(●●)-)m
子ブたん・・・・ウソついたですブゥ、階段使わないですブゥ

ミルさんは、階段つかうブゥかぁ・・・
子ブたんは、階段つかわないブゥ

>エレベータは来るまで待つのが気になりますお(ー ω ー)

この気持ち、よくわかるブゥ・・・子ブたんと一緒だぁブゥ

お礼日時:2015/01/13 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!