アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のいつもの素朴な疑問です。
「下手の横好き」ってありますよね~(笑) 結局は自己満足ですからね。

さて、みなさんであれば、その「下手の横好き」って何でしょうか ?

私の場合色々考えても、やっぱり料理かなと思います、それも簡単な(笑)

下手の横好き
【意味】下手の横好きとは、下手なくせに、その物事が好きで熱心であること。
http://kotowaza-allguide.com/he/hetanoyokozuki.h …

A 回答 (10件)

お菓子作りや料理もそうですが、何と言っても「編み物」です。


目が不揃いで、どうしても綺麗にならないんですよね。
かぎ針は少しまともになってきましたが、それでも何度も編み直すので、最初のほうの糸がヨレヨレで細くなってふっくらした感じじゃなくなります。

物を作るのは大好きなんですが。
なにぶん不器用なので、まともに美しいと言われるものとは程遠いものしか作れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お久しぶりですね。

凄い回答数の時、花の曲で・・・でしたね。
あら、そうでしたか、いや自己満足でいいんですよ。
私なんて家族が何と言おうが気にしていませんしね(笑)
編み物って難しいんでしょうね、一定のリズムで動かさないといけないし。
私の嫁さんもそうでしたし、ある意味子供の方が上手でしたね。
これからも楽しんで自己満足に浸って下さい。それが一番ですし。

ご回答、ありがとうございます。でも、少し謙遜してあるでしょ ?

お礼日時:2015/01/13 21:21

手芸と描画ですね。

。。
手の神経が切れていて肩こりでドクターストップかかっているのに、細かい作業が下手なのに大好きです。

あとカラオケ。
なかなか今の歌は90点以上取れません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お久しぶりですね。そちらは寒いでしょうね・・・。

さて、えっ ? 手の ? そうだったのですか、この寒い時期痛くならないですか ?
手芸ってどうしても指先使いますしね、なのにドクターストップでしたか。
こういう現実だと楽しみが少なくなりますよね。
描画って油絵とか ? 元々器用なのでしょうね、私と違って。
カラオケですか ? 私も右目の手術もあったりして全くカラオケは行ってないですね。
https://www.youtube.com/watch?v=zRAvH-_U1us いい歌ですよ。
このしっとり感がたまらなく好きな曲ですけど、是非トライしてみて下さいね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/13 22:09

文章を書くことです。


他に何の得意もありません。

ただひたすら文章を書くことが好きです。
子供のころはノートの切れ端に書いていました。

でも字が下手なので悩んでいました。

今はパソコンがありますから・・・

うれしい時代になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あら、そうでしたか・・・私は文章を書くのは下手ですしね(笑)
お礼を読んでいたらわかるでしょ !
という事は作文コンクールとか得意なんじゃないでしょうか。
小学生の時に良くありましたよね ? 私は大嫌いで(笑)
いや、私の字はどちらかといえば、丸文字なんですよ、情けないですが。
なので、結婚式場の受付って筆で書きますよね・・・。
以前書いていたら、受付の女性と目が合ったら笑っていましたしね。
いいんですよ、滅多に行く事も無いですし。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/13 22:18

こんばんは。



僕の「下手の横好き」は、絵を描くことです。
子どもの頃からマンガ(みたいなもの)を描き、
高校時代は油絵(みたいなもの)を描き、
その後もちょこちょこ描いています…。

ただ、他人に言えることではないですし、
知られてしまって、「何か描いて」と頼まれても、
「いや、そういうんじゃないんだけど」
という感じになってしまいます…。

パソコンを始めたのも、絵を描くことが主目的
だったのですが、せっかく買ったペンタブレットは
今はほとんど使っていません…。

あ、「もしもピアノが弾けたなら」いいなあと思って、
楽器のキーボードも安いものを持っているのですが、
それもほとんどテーブル代わりに使っています…。

タブレットもキーボードも持っているのに、
もう、説明するのも面倒な状態になっちゃってます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あら ? イラストとか、えっ油絵も ? いや初めて知りました。
絵心があるって事なのでしょうね、私にはそんな才能は全く無いです(笑)
そういう趣味が実はあったのですか、能ある鷹は・・・ですね !
>せっかく買ったペンタブレットは
何ですか、これは・・・時代おくれだし知らなくて(笑)
キーボードをお持ちでしたか、多趣味だったのですね。
で、テーブルに ? あはは、なるほど(笑) そういう使い方もありますか。
まあ自己満足出来るなら何でもトライしてみるといいと思いますよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/14 13:47

アマチュア演劇に夢中になってた時期がありまして、熱心にやればやるほど「下手くそ」と言われましたorz


動きなどにかなりクセがあるようで、指導通りそうゆうのを排除していったら「上手くなったね」と言われるんですが、自分としては何か腑に落ちないんですよね・・・

何事も10割力を出し切ろうとすると冷静さを欠いてしまうようで、7割くらいにしておくと上手に見えたり、上手く出来るようですね。その力の抜き方が肝心なんだけど、「本気でいこう」「精一杯やろう」などと言われると、つい力んでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうそう、演劇を志していたのですよね。
もしかしたら今頃サインを求められていた・・・かも(笑)
大体私にはそんな才能も全く無いし、自分がしたとしても保育園のお遊戯になりますしね。
セリフなんて覚えられないし、回答者様は下手したら役者になっていたかもしれないのに。
昔あの水谷 豊さんが萩原健一さんと出ていたドラマのように「兄貴~」って言ってたのに
今じゃ相棒であんな役者さんになっていますしね。今からでも遅くは無いと思いますが(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=gEdiXKulpxQ
https://www.youtube.com/watch?v=YEv49DALguQ
このドラマに出ていたかも知れないじゃないですか(笑)いいドラマでしたね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/14 14:01

ゴルフ。


本当に下手なんですけど、ビーチリゾートの、海沿いのゴルフコースだけは、解放感があって魅力なんです。ハワイとか沖縄とかグアムとか。海に向かった打ち下ろしなんて、最高に気持ちいいです。特にグアムでは、池越えならぬ、海越えホールがあったのが嬉しかったです。ボール、何個も海に落としちゃいましたが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あら、ゴルフをするんですか ? へえ(笑) 少し意外な気もしましたが。
グアム ? 私自慢じゃありませんが、飛行機怖いし(笑)
ゴルフだと18ホールすると大変でしょ ? 歩く距離も凄いし。
ちなみに私いまだかつて一度も経験無いんですよ。興味が無いというか。
ああいう場所でドライバー打つと気持ちいいでしょうね !
で、海に ? あはは、まあ自分で楽しんでというレベルが一番おもしろいですからね。
これからも楽しんでゴルフして下さいね ! まっ私のYou Tubeへのアップもそうですしね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/14 14:09

「アンケートカテの回答」



貧困なボキャブラリーを駆使して精一杯回答しています

「数学カテの回答」

PCは基本文字入力のみで、付加機能を使えません

平成の御世で「ワードってなに?エクセル?ん?」の世界

回答はいつも手書きです

これでも公文12年通いましたが、今や中学生の問題で四苦八苦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あのう、私はどう反応したらいいのでしょう(笑)
たまに危ない回答しているなって思う時もありますけどね・・・。
数学のカテ ? そんなのあったんですか(笑) 興味全く無いしなあ私は。
あれPCはそうなのですか ? Excelは自分でも色々と関数入れてデータはとっていますね。
まあWORDにしても文章が打てればそれでいいだけなんで、あんまり興味無くて。
動画のアップの方が楽しいです、反応もわかりますしね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/14 14:15

手芸ですね。


独学でパッチワークキルトを10年ほど前に始めましたが、配色に戸惑ったり、パターンが上手く縫えません。
キルトをすればしわしわになるし(笑)
でもやりたいって思うんです。ホントは外で習うのがいいんでしょうけど。
加えて筋から外れるようですが、最近では老眼、頚椎症や手首の腱鞘炎も患っていて、長い時間作業も出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

また、回答いただけましたね。
名古屋弁で、手芸だがねって(笑) うみゃ~でいかんわって。
実は私の嫁さんのお母さんが半端ないくらい凄いんですよ。
商売してもいい位もう本当に凄くて、もうとにかく生地を選ぶのも大変ですし
デザインも考えて作らないといけませんし、ある意味余程好きじゃないと出来ないですよね。
良く色んな物を作っていますね、見せてあげたい位です。
本音肩こりも凄いと思いますよ、根気が無いと出来ないですしね。
腱鞘炎にも ? かなり痛いはずです、私も左手の親指の付け根がそうなって呻いていました(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=MUJ0s6SYUlA
私のですが、たまにはこんな曲でも聴いてゆっくりお過ごし下さい。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/14 14:35

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



ガンプラ作りです。
上級者の方はシャドウを入れて立体的に作ります。
しかし私はあえてシャドウは入れません。
だって実際の兵器にシャドウは入れないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あら、そんな趣味があったのですか、何か意外な気もしますが。
私はもうああいうのは全くダメで、細かい作業するんでしょ ?
何ですか、そのシャドウって・・・影 ? の事ですかね。
実物を私自身見る機会も無いので知らんのですよ(笑)
時々回答下さる方も相当に詳しい方がいますね。
名前出しませんが相当作るのが好きな方のようです。
まあ趣味で熱中出来るというのもいいものですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/14 14:40

 こんにちは(☆^○^☆)


 今年も、よろしくお願いします。

 はい、ものすご~く下手ですが(笑)
 電子キーボードです。でも、最近全然弾いていなくて
 寝室の隅で、埃かぶっています・・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

はい、こちらこそよろしくお願いします。
あれ ? フルートもするんけど、電子キーボードもですか ?
これって難しいのでしょうね・・・。きっと器用なのだと思います。
もうひとつ私にはありました、アコギです。見事なくらい下手の横好きですよ(笑)
スリーフィンガーで弾こうとしたら、もう指が上手く動かないし・・・。
いいんです、これは自己満足の事なので、あはは。
https://www.youtube.com/watch?v=YudI0x2EQl0
これってキーボードは使っていないんですかね・・・。使っているようにも思いましたが。
私のですけどのんびりと聴いてみて下さい。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/14 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!