プロが教えるわが家の防犯対策術!

長く付き合ってる彼氏がいます。
一昨年から彼の元妻から私宛に「○○(彼の名前)の妻でA山B子と申します、旦那と連絡取らないでください」「結婚してるんでやめてください、訴えます、貴女負けますよ不倫なんだから」「貴女と結婚したくないからといって私がプロポーズされました○月○日に入籍して結婚式の写真もあります、見ますか?」などメールが来ました、電話もきましたが私は出ませんでした。丁度彼がスマホに変えて修理に出した頃からこういうメールが来るようになったのですが、ショップに偶然元妻が店員でいたそうです、もしかしたら携帯の中身を見られた可能性があります。彼は頭おかしい女だから構うなと言いました。あまりに元妻からのメールがしつこいため彼が警察に被害届けを出してくれました。私はアドレスと番号を変え週に5日は彼と一緒にいるので、今は元妻からのメールは来なくなりました。3年前に彼の実家で元妻からの年賀状をたまたま見てしまった事がありますが、A山という名字ではなく旧姓(?)の名字でしたので確かに離婚はしてますし子供もいません。元妻が原因で離婚してます(元妻が公共料金を払わず欲しい物を買ってた)。元妻は離婚から9年経ってるのに未だに彼の名前&元妻の名前&入籍日@△△.ne.jpというアドレスを使ってます。彼は離婚してから1度も年賀状やメールなど送ってません、被害届け出してからは元妻から年賀状は来てません。また個人情報色々調べるんじゃないかと不安です、被害届け出すしか方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

ショップに話すという方法が一番いいと思ったのですが
それより、その大元の携帯会社に通告したほうがいいと思います。

逆恨みされないかという不安は判りますが
普通じゃないという事は、今以上のことをするかもしれません。

そのショップに問題があるかもしれませんから、
可能性が少しでもあるなら言ってしまったほうがいいです。

そうでない限り嫌がらせはやめないと思います。

ご自身のことを心配するのは判りますが
そういう人を雇っていれば、他の人にもとても迷惑です。

自分で事の重大さを理解できない限りは
また同じことをすると思います。

一度、調べて欲しいと携帯電話会社に言ったほうが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。またアドレス調べて嫌がらせしてきたら携帯会社に通告してみます。

>丁度彼がスマホに変えて修理に出した頃からこういうメールが来るようになったのですが、ショップに偶然元妻が店員でいたそうです、

ショップ(もちろん、責任者)に苦情を訴えればいいんじゃないんですか?
個人情報を悪用(というか私的流用)しているわけですから。
彼女も、当然ペナルティを受けるはずですし、承知の上でしょうけど。

この質問そのままを、ショップにぶつけましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それも考え事たのですが、逆怨みが怖くて出来ませんでした。ショップに言って解雇になったとしてそれでこちらを怨まれたら、メールや電話だけじゃ済まなくなりそうで。なんせ離婚して9年経ってるのに結婚時の名字を平気で使ってくるような人ですから、普通じゃないので