電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行をほとんどしたことがありません。

7月下旬に北海道の美瑛へ1人行きたいと思っています。
でも、いくらかかるのか?
安く行く方法はあるのか?
東京発2泊3日でいけるのか?
7月下旬の美瑛はどうか?

など様々な疑問がでてきました。
私的には美瑛だけ行ければ満足です。
そこで北海道旅行が得意な方でなにか情報がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

○安く行く方法は、旅行会社さんでビジネスの出張


 プランを探してみてください。宿泊もついて、
 かなり安く出ているはず。

○特に旭川空港に行けるプランがあればgood!

○美瑛は旭川空港から30分ほどです。ふらのバスが
出ていたと思います。

○美瑛だけでOKということですが、美瑛のすぐ近く
が富良野ですので富良野もどうぞ。

○富良野に行っても2泊3日で十分だと思いますよ。
当方、北海道人ですが旭川から午後に出かけて、
美瑛行って富良野行って、十分楽しんで、その日の
夕方に帰ってくるくらいですので。

○7月下旬の美瑛はラベンダーの季節ですよね。

○車が運転できるなら、ちょっとお金がかかっても
レンタカー使うといいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報とても役立ちました。まだ、富良野や美瑛は地図で確認していないのでどんな感じかまったく想像できませんでした。意外と近いんですね。
あと、宿泊費や旅費がわかれば・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/13 02:03

4~5年前に美瑛・富良野に7月に行ってきました。


この時期でもラベンダーを見ることができました。

美瑛には、駅の近くに観光案内所がありましたので、
そこで地図をもらい、拓真館やランドマークになっている木を回ってきました。 途中で立ち寄ったそばもおいしかったですよ。(私は車を使いました。)

最新の情報は、次の URLを参考にしたらいかがでしょうか! 

参考URL:http://www.furano.ne.jp/saladhouse/html/index.html

この回答への補足

みなさん、もしわかれば旅費についてもどの程度かかるか大体でいいので教えてください。
あまりこだわりはないので格安旅行を希望しています。

補足日時:2004/06/13 02:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7月はラベンダーとやらが見れるのですね。知りませんでした。花のことは詳しくなくて。ひまわり畑の写真を何度か見たことがあり、あれにも惹かれてしまいました。日本にもこんな場所があるんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/13 02:07

 自転車で一日ですべて見て回るのは難しいです。

「東京23区並の大きさのところをチャリで回るなんて無理だよ」と美瑛のレンタサイクル屋のおっちゃんがいってました。なら貸すな(笑) 
 実際、坂も多いですし、車か原チャリを借りたほうがいいですよ。白金温泉まで足をのばせます(同じ美瑛町でもえらく遠い)。ダートに入ってお気に入りの場所を探すのもおすすめです。ただ、畑には勝手に侵入しないように!
 拓真館は午前中の早い時間にどうぞ。観光バスがきちゃうとゆっくり見られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原チャリ!?借りられるのですか?風邪を切って気持ちよさそうですね。ぜひ探してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/13 02:05

美瑛だけであれば、旭川空港から美瑛までバスで15分ほどで行けます。


1日かけてゆっくりと美瑛の丘をめぐるのには、レンタサイクルが良いのではないでしょうか。
美瑛観光協会のURLを入れておきます。

参考URL:http://www.eolas.co.jp/hokkaido/sikibiei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな手もあったんですね。レンタカーは高くなりそうだし、サイクリングは健康的だし、じっくり景色を見れるのもいいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/13 02:04

訂正です。

美瑛から旭川空港までは30分もかからないです・・・^^;; 10分か15分くらいです。旭川の市街地から30分位の間違いです・・・。
    • good
    • 0

この時期、バイク関係の雑誌に、北海道関連の記事や特別号などが、多く出ていますので、参考にされてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう雑誌を見ても有益そうですね。見てみます。

お礼日時:2004/06/13 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報