電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦2人+幼児2人(2才、6ヶ月)で7/21-24の北海道旅行を計画しています

7/21 18:30 千歳空港着 (札幌市内泊)
7/22 富良野/美瑛 or 旭山動物園 
7/23 富良野/美瑛 or 旭山動物園 
7/24 13:30 旭川空港発

■悩み事(1)
 初日7/21の夕食(食事処)でおすすめがあれば教えて頂けないでしょうか?

 宿泊先では夕食無しのプランしかなく
 時間も遅いので、できれば何処かでテイクアウトして宿で食事を取りたいと思います。
 
 おすすめ処があればお願いします

■悩み事(2)
 富良野/美瑛/旭山動物園を観光する場合、どの順番が回りやすいでしょうか?
 
 幼児が2人いることもあり、
 移動時間や、観光場所での所要時間が読めず悩んでしまいました。

 富良野/美瑛では、できるだけ長めの時間を取り、
 願わくば動物園まで足を伸ばしたいと考えています

 宿泊先はまだ決めておらず
 富良野と旭山 それぞれ1泊ずつの予定です。

 工程アドバイスや、見所などあれば教えていただけると有難いです

いろいろわがままばかりで申し訳ありませんが
よろしくお願いします

 

A 回答 (6件)

 直接旭川空港INではなく、千歳空港の便しか取れなかったのは残念ですが、それでも帰りは旭川空港OUTだけでもベストです。


 それに観光のポイントが美瑛・富良野エリアが結構広いとはいえ、そこと動物園に絞っていることも小さなお子さんに負担がかからずとてもよいと思います。
 札幌からや美瑛・富良野での移動手段は何でしょうか。レンタカーを調達する予定ですか。
もしレンタカーなら、どこで借りるかも大きなポイントになります。千歳空港で借りる場合1時間ほどの時間がかかりますし、札幌に移動するだけなら市内直結の空港バスが便利です。
 二日目の朝札幌で借りるかJRかバスで旭川に移動して借りるかですが、小さいお子さんがおられるので、札幌で借りるのがよいかもしれませんが、2時間半の移動は少し退屈かもしれませんが。
  札幌で借りて移動なら、札幌~富良野~中富良野~上富良野観光して引き返して富良野泊り。本当は引き返すのが無駄ですからそのまま美瑛泊まりもよいのですが。
 三日めに美瑛観光と動物園
 四日目を、雨などの予備日にあてるといった具合でよいのではないかと思います。
 小さなお子さんが楽しめるのは花畑と、もし北の国からのロケ地の麓郷まで行くのでしたら、アンパンマンショップがあるくらいです。
 美瑛の深山峠にトリックアート美術館と観覧車がありますが、自然を楽しむにはいかがかなとおもいます。花畑など、美しいといいう感情は後々忘れるにしても子供の感性には大きく響くものがあると思います。
 時間にゆとりがありそうですから、、美瑛では白金温泉で日帰り入浴を楽しむのもよいかもしれません。其の途中に人気の「青い池」がありますし、白金温泉に入らず更に山を登れば十勝岳温泉があり、北海道で一番高い標高の温泉宿「凌雲閣」などの露天風呂から十勝岳連峰を眺めたり、眼下に広がる富良野盆地を見下ろすのも爽快な気分になり、お子様にも喜ばれるかなと思います。
 夕食はお子さんが我慢できますか?空港で済ませるのもよいかなと思いますが、もしJRで札幌入りなら、駅の地下街や続きのたてものエスタなどにも食事どころはあって不自由しないと思います。

 http://ilovezoo.blog.shinobi.jp/
 http://www.kamifurano.jp/

 http://hanakagura.co.jp/
 
 

参考URL:http://www.furano.ne.jp/furabi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい
確かに空港ですませることもできますね。
とても判りやすいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 21:22

3番ですが、他の方の回答を見て、


質問者さんの質問文に1日目の移動手段が
書いていないのに気づきました。

3番の回答では、質問者さんが南千歳でレンタカーを借りることを想定しています。
ただ、他の方の回答でも示唆されているとおり、札幌市内に入るのは、
レンタカーなら20時台前半、JRの快速でも早くて19時台後半になると予想されます。

もしレンタカーで北広島ICで降りてアウトレットに立ち寄る場合でも、
20時台前半までに入るようにしてください(20時台前半までに北広島到着は
不可能じゃないと思いますが、レンタカーの手続きを若干急いで、高速に
すぐ乗る必要あり)テイクアウトは電話で事前予約なども可能。

レンタカーがない場合は、快速で札幌市内に直行することになりますが、
札幌駅周辺のお店も飲食店以外、けっこう閉店が早いので、札幌駅南口横の
エスタ(地下1階がデパ地下になってます)が開いている21時(日祝は20時で閉店)
までに札幌駅に着いてください。エスタの向かいにある札幌大丸デパートの
デパ地下は20時まで、8階のレストラン街は22時までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい
説明不足でしたがレンタカーを予定していました
とても判りやすいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 21:23

>■悩み事(1)


> 初日7/21の夕食(食事処)でおすすめがあれば教えて頂けないでしょうか?
空港から宿までの移動手段は何を考えているのかな?
そして宿はどの辺りになるのかな?
札幌駅周辺のホテルと同じ札幌市内の定山渓温泉ではアドバイスの内容が違ってくるかもしれないよ。
オススメどころっていうけど、テイクアウトできる物なら何でもいいのかな?
チェーン店系のハンバーガーや持ち帰り弁当・コンビニ弁当でも良いのかな?
いっそのこと新千歳空港のレストランで食べて行っちゃうのはダメかな?
または空弁を買って行くってのは??
空弁だったら、時間節約するなら出発空港で買って、機内で食っちゃうっていうのもありか??
参考
http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/shop/?tab=2
http://bluesky.jalux.com/spk/soraben/
http://www.anafesta.com/soraben_list.jsp

>■悩み事(2)
> 富良野/美瑛/旭山動物園を観光する場合、どの順番が回りやすいでしょうか?
これも現地での交通機関を何にするのか(公共交通機関メインかレンタカー利用か??)で回り方に違いが出るかもしれなし、
22日・23日のお天気がどうなるのかも重要な要素だけど、天気の事を今から決める事は出来ないから、どちらの日でも入れ替えが利くようにしたい所なんだけどねぇ・・・・・
旭山動物園は一般的に朝一で入ってしまう方が良いと言われているので、23日の午前にして前日を札幌~富良野・観光にして美瑛を動物園の後と最終日にちょこっとアシスト位を基準に組み立ててみてはどうかな??
細かい事は、宿泊場所をどうするのか(連泊が良いのか、他の所に泊まってみたいか??)と、やはり現地の交通機関をどうするのか??をはっきりさせた方が、より具体的なアドバイスがもらいやすいと思うと。
参考
http://time-n-rd.jp/

ちなみに、新千歳空港に18;30着の飛行機でレンタカーを借りるとなると、実際に走り出すのは何やかやで一時間後位になるかもしれないからね!(宿について部屋でくつろげるのは21時近くになるかも)
そして、旭川空港の場合、新千歳空港に比べるとお土産物売り場もレストランもぐっと小規模になるから、道中で気に入った土産物を見かけたらその場でゲットした方が良いかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい
おかげで最終日に動物園にすることで気持ちが固まりました
とても判りやすいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 21:24

移動は新千歳空港からレンタカーでしょうか?それでしたら、札幌市内に着くのはますます遅くなります。

レンタカーは空港から1kmほど離れたところへバスで移動して借りるので、早いときで30分、混んでいるときだと1時間以上借り出しに時間がかかるようです。それから札幌市内へは高速を使っても40分~1時間くらいかかるので、宿到着は20時前後かもしれません。
なので、2歳のお子さんも一緒に食事を取るなら空港内で済ませたほうがよいと思います。

お子さんは先におにぎりなどで済ましてしまって大人だけであれば、十勝名物豚丼のテイクアウトはいかがでしょう。
いっぴん
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1000 …
札幌北ICで降りて札幌中心部に向かうならその途中にあります。

ちなみに空港にもあります。 
豚丼名人(テイクアウトもOK)
http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/shop/deta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい
確かに空港ですませることもできますね。
とても判りやすいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 21:25

テイクアウトの場所ですが、


南千歳で車を借りて、千歳ICで高速に乗ると思いますが、早めに高速を
北広島ICで降りると、ICから(位置的には)ほぼ直進した位置に見えるのですが、
国道36号の近く(正確には国道36号の1本奥の羊ケ丘通り沿い)に
三井アウトレットパーク札幌北広島という巨大なアウトレットパークがあります。

http://eastone.blog.ocn.ne.jp/ricoblog/2010/04/p …
http://ichii445.blog42.fc2.com/blog-entry-1479.h …

IC出口とアウトレットパークの位置関係は公式サイトのこちらで:
http://www.31op.com/sapporo/access/index.html

三井アウトレットパーク札幌北広島 公式サイト
http://www.31op.com/sapporo/

その2階が巨大なフードコートになっていて(おみやげ屋や海鮮食品も充実)、
ラストオーダー20:30までテイクアウトができるので、
立ち寄ってみてください。市民に人気の場所なので、結構混んでます。
アウトレットの規模は南千歳のレラに匹敵するものです。

1階にもテイクアウトのピザ屋さんがあります。
ドーナッツ屋さんなどもあり(リルドーナツパック16個入り\800)
http://www.lildonuts.com/shop/mop_sapporo_kitahi …
こちらはアウトレットにある回転寿司屋さんのお持ち帰りセット:
http://www.clipper-hisae.co.jp/clipper/list/omoc …
アウトレットにあるテイクアウト専門のコーヒー店
http://www.miyakoshiya-coffee.co.jp/jp/shopinfo/ …
帯広の豚丼もアウトレットのフードコートにありますよ(あつあつのテイクアウトあり、要電話予約)。
http://catalina.ddo.jp/blog/images/mitsui04.jpg
http://www.rinrin7.com/hokkaido-gourmet/grilled- …

北広島ICで降りると、距離的には札幌中心部(あなたが泊まると思われる
ホテルあり)まで車で30~40分ぐらいの郊外になります。

ホテルに入る前に、ここでちょっと食べてもいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい
なかなかガイドブックからでは判らない貴重な情報ありがとうございます。
子供の様子を見て考えてみたいと思います。
とても判りやすいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 21:26

6ヶ月の赤ちゃん連れですか。

無理の無い旅行にしてあげてくださいね。

札幌は都会ですから「テイクアウト」できるものには事欠かないと思います。ただ、お泊まりの宿の近くにあるかどうかが問題ですね。宿の近くで飲食店やお弁当屋さんなどを調べておく方が良いと思います。あと、宿の人に尋ねるかですね。

富良野・旭川周辺はできれば連泊ですね。昼寝できますから。
旭山動物園は雨番組かなあ。
できれば、宿から景色を楽しめる(赤ちゃん連れて移動しなくて良い)宿がいいのですが、そういう宿(ペンション類になる)はエアコンが無い可能性大なので、夏場はつらい日があるかもしれないです。条件が良いところはこの時期もう満室でしょうね。

この年頃ですと2歳の子は公園で遊ぶのが一番楽しいかもしれません。遊具の整ったところは少ないですが、芝生のだだっ広い公園は沢山ありますので、それが北海道らしくていいかもしれません。美瑛の憩ヶ森公園なんてそこそこ景色も良いのに誰もいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい
子供のことまで気遣って頂いたコメントありがとうございます
北海道を思う存分満喫してしてきたいと思います
丁寧なアドバイスありがとうございました

お礼日時:2012/07/16 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!