妊娠を望んでいますが、結婚後排卵日と思われる日に6回ほど試しましたがまた今回も生理がきてしまいました!
実は男の子が欲しくて以前産院に通った時期がありました。排卵日が27~31日を微妙にいったりきたりではっきりせず、今回こそはと思い排卵期に卵の大きさを測るため産院に通いをするのですが「明日と思うんですがはっきりしないので今回は様子をみて」と毎回期待させてはいっこうにさせてもらえず。ただただ金銭、通院の負担を重ねるだけで夫婦ともに心身ともに疲れてしまい、結局しびれをきらし独断で排卵日と思われる日にふた月挑戦しましたができず。すっかり心も疲れてしまい、また仕事も始めようかということにもなり、また避妊しながら2年の月日がたちました。
 しかし、そろそろ今年中には子供が欲しいのですが。主人は前ので懲りたようで病院にいかず作ることを望んでいます。ですから自分の予想で排卵日、1日前後にトライしていきたいと思っています。そこで、妊娠、着床の確率をあげるにはタイミングよく1回のみしてその前後は余計な刺激を与えない方がよいのでしょうか。それともその前後毎日、または回数ある方がよいのでしょうか。
 また、私自身は早くできてほしいけど、欲を言えば男の子がよいなどと思ってたりするんですが、排卵日を狙ってするのは妊娠の確率を上げる上でも男の子が出来やすいということからも一石二鳥?本当のところどうなんでしょう。おしえてください。
低温高温期ちゃんと分かれていて排卵もきちんとおきています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

#8です。



>排卵検査薬、反応が濃くなったら朝と夜2度検査して、どう判断すれば?
できるだけ排卵直前に近い方がよいということでしょうか? 朝どうなってて、夜どうなってると、いつするのがいいっていう時間の経過が今いちわかってません。

失礼しました。
えぇとですね、「初めての陽性から約36時間後に排卵」ということは検査薬の説明書にも書いてありますね。反応が濃くなったら朝と夜2度検査するのは、さらに詳しく知るためです。
例えば、朝一度だけの検査をするとします。そうすると検査薬が初めて陽性になったのが、今朝なのか昨日の夜なのか昨日の昼なのか分かりませんよね?でも朝晩2度検査をしておくと、一番のピークからだと約12時間で排卵しますから、いつが初めての陽性だったのかが分かりやすく、絶対に外さないようにできるというわけです。
なぜこんな細かいことが必要かと言うと、精子の寿命が3日間ほどなのに対して、卵子の寿命は排卵から24時間、受精能力があるのはもっと短くて6時間くらい?という研究もあります。そうすると、精子が先に到着して排卵を待つ方が効率がいいということになります。また、精子が卵管に辿り着くまでにも多少時間がかかるので、その日中であっても排卵してしまってからだと遅いこともあるのです。

ただし「排卵検査薬が初めて陽性になってから約36時間後、一番のピークからは12時間後に排卵」というのは、非常に上手くコトが運んだ場合で、人間の体は機械ではありませんから、実際にはもっと早く排卵してしまったり、逆にもっと時間がかかったりすることもあります。そこで、基礎体温や頚管粘液の変化も併用して、高温になりきるまでがチャンスと考えるといいですよ、というお話でした(笑)
長くなってしまうなぁ..と思いつつ書いたので、説明不足でした。どうもすみません<(_ _)>
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご親切に丁寧なご説明ありがとうございます。なるほど。ひょっとしたら、超排卵狙いすぎても、実は夜までには卵子はいないってこともあるかもなのですね。微妙な差で排卵逃してたりして。さっそく、今度は検査薬で調べながら挑戦してみます! ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/14 21:30

ずばり他の方が言っているように、回数でなくてタイミングが大事です。


以前、子供に恵まれたいと、3日に1回の回数で性交していましたが、全然妊娠しませんでした。
「タイミング妊娠法ー丈夫でよい子を産む」という本がいいと聞き、その本の通り実践したら、2ヶ月で妊娠しました。(排卵日を狙って性交することが大事。元気な精子と元気な卵子が受精したら、丈夫な子供が生まれる確率が高いという内容)
別に言えば、妊娠可能期(排卵日前後)以外に何十回と性交するより、排卵日の1回の方が確率的には高いと思います。
特に男の子希望でしたら、排卵日を狙ったほうがいいですね。
排卵日の確定は、基礎体温と市販の排卵検査薬の併用がいいんじゃないかと思います。
(通院するよりは、金額の負担も少ないと思います)
男の子の産み分けには、5~7日目くらい禁欲して濃い目の精子のほうが適してるみたいです。(女の子はその逆で生理後2、3日の間隔で最後の性交が排卵日の2日前)
リンカルというカルシウム剤を飲むといいらしいですが、
病院での処方になります。
(排卵日が特定できて)タイミング法であと6ケ月試してみて妊娠しないとなると産婦人科でご相談されたほうがいいかなと思います。(他の原因があるかもしれませんので)
参考に産み分けで有名な杉山レディスクリニックの産み分けネットのURLを貼り付けておきます。覗いてみてください。
早く元気な赤ちゃんを授かることを祈っています。

参考URL:http://www.umiwake.jp/
    • good
    • 21
この回答へのお礼

すごく分かりやすい経験談ありがとうございます。
まさに3日1回の回数の方が効果があるのか、そこのところが疑問ですっきり解消されました(笑)。
 昨日、本屋で立ち読みした内容が同じことを書いてました。ユダヤ系の人々が何故優秀か。宗教上、禁欲の時期があって、性交が許される時期がちょうどその排卵日前後に合致するとか。元気な精子と卵子が出会うと丈夫な子ができるそうで。
妊娠の確率があがるのはタイミングで、男の子希望で、元気な子ができるのなら、やはり排卵日狙いがベストなのですね。ちょっと確信できて嬉しい。もしかして、こうなのかな、ああなのかな、不安に思ってばたばたしてしまうのはよくないですもんね。ちょっと腹すえてがんばろうっと思いました!

お礼日時:2004/06/12 23:01

こんにちは。



>そこで、妊娠、着床の確率をあげるにはタイミングよく1回のみしてその前後は余計な刺激を与えない方がよいのでしょうか。それともその前後毎日、または回数ある方がよいのでしょうか。

もちろん#1さんの仰るように、妊娠は回数を合わせて成立するのではなくて、妊娠する時はどんな頻度であってもどの日かの1発で妊娠するのは事実ですが、なかなか妊娠しない、しづらい人にとってはなるべく妊娠率が上がるような方法をとらないといけませんよね(苦笑)

そこで、より妊娠率が上がる方法です。
排卵日だけに絞るより、排卵予想日を含む前後1週間くらいの間、1日おきとか2日おきに仲良くする方が妊娠率は上がります。もちろん、その上で「この日!」という日は絶対にはずさないことも重要です。
また排卵日だからということではなく、関係ない時もコンスタントに週に2度くらいはあった方が、ホルモンバランスが良くなって妊娠しやすい体に近づきます。
以上のことはデータでも証明されていますし、不妊治療でもタイミング指導する時に「この日だけ頑張るように」なんていう医師はいません。余計な刺激を与えないなんて、まったくナンセンスですよ。

そのことを踏まえた上で、自分で排卵日を知るには

1.排卵検査薬を使う。反応が少し濃くなったら朝と夜の2度検査する。
2.頚管粘液の変化をよく見る
3.基礎体温が完全に高温期に入るまでがチャンスと考える

の3点を実行することをお勧めします。2周期か3周期やればコツがつかめると思います。
あと自分でできる範囲の産み分けなど、自然に任せた場合と確率的には何ら変わりません。何もしなくても50%は男の子です。

最後に、卵胞チェックを受けるために「産院」に通っていらっしゃったとのことですが、産院は主に赤ちゃんを産む人の施設ですから診断も曖昧であったのも当然と言えば当然ですよ。設備はあっても医師も卵胞の変化を追って、排卵日を見極めるような作業に不慣れなんです。
どうせ行くなら、不妊治療に力を入れている病院に行かないと。餅は餅屋ですよ。
健闘を祈ります!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。すみません。
排卵検査薬、反応が濃くなったら朝と夜2度検査して、どう判断すれば?
できるだけ排卵直前に近い方がよいということでしょうか? 朝どうなってて、夜どうなってると、いつするのがいいっていう時間の経過が今いちわかってません。


 

お礼日時:2004/06/12 22:51

病院に通われていたのは、卵チェックだけですか?


着床を助ける注射や、卵管の通気をするとかなり着床確率が上がるのですが…。
タイミング法でしばらく通ってもうまくいかない場合、男性側にも原因がある場合があります。
私の友人がそうでした。
でも、ご主人は病院に行くことが嫌なんですよね?

2年子供ができないと不妊症というらしいです。
私は1年できなくて病院に行ったら「不妊とはいわないな」と言われつつ、タイミング法に挑戦中です。

周囲は私も含め「2人目不妊」が多いです。1人目ができたから2人目も簡単にできるだろうとタカをくくっていたらできないのです。
それで諦めモードに入った人から妊娠していきました。やっぱり精神的な問題も大きいのでしょうね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。卵チェックだけです。なんせGoサインもらえなかったんで、その当時は避妊なしでしたことなかったので、不妊の処置等はしてません。その後、合計4ヶ月分位は挑戦してみたんですけどだめでした。とにかくできるだけ早くできたらいいなあと思うのですが、もし仮に不妊だとして、不妊の可能性がわかるまでの時間、なんだか勿体無い。ちょっと悲しい。ひょっとして卵管とか詰ってたらやだなあ、なんて思ったりも実はしてるんですが、4回トライしたくらいで病院いくわけにもいかず。

お礼日時:2004/06/12 22:46

回答になるかわかりませんが・・・。


私は以前流産してまた先月から頑張って?います。まだ基礎体温が定まらず、あまりにも不規則すぎて排卵日がわからず病院に行きました。
まだ結婚して半年なので、何度も受診しながら子供が出来るようにするのは早いと言われ、基礎体温をつけながら様子を見てくださいと言われました。先月は、タイミングはバッチリあっていました。でも今生理中です。
こうなったら市販の排卵日を知る検査薬を使って少しの間は頑張ってみようかと思っています。妊娠検査薬の隣に、一週間分の排卵検査薬のセットが売っているのを発見しました。今月はこれでチャレンジしたいとおもいます。
回答からかなりはずれてしまいました。私が以前妊娠した時は、排卵日予想の一週間前から、2・3日後まで、一日おきに頑張りました。精子の寿命が3日位と言われていますが、短かったらいけないので2日に一度ずつ。
そしたらすぐに出来たんですよね・・・。
お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変でしたね。
でも、先月からまた挑戦してるのですね。
お互いがんばりましょう。
皆さんのおすすめもあるので排卵検査薬使ってみようかと思います。病院でもあんなにあいまいだったので、必要ないかなあなんて思ったりもしてたのですが。今いち、使い方がわからないというのもあるのですが。
私も、絶対この日は排卵日!!という条件がそろい、タイミングばっちりだったのにもできなかったりすると、がくっでした。とっても励まされました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/12 22:24

回数だけで妊娠はしないと思いますよ。

やっぱりタイミングだと思います。
友人でも同じようなケースがあったのですが結婚して約5年子供に恵まれず、悩んでいたのですが妊娠~出産することができました。
原因はご主人にあったみたいです。専門医のすすめで体質改善したみたいです。
どうしても心配であれば、一度、専門医に相談されてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院で排卵日を確定するなかなかGoサインがもらえず、まだ不妊というほど試したこともないので、結局病院にいって相談してももうちょっとしてできなければなんていわれるかも。でも、不妊と決め込む前までにはなんとか出来て欲しいなあ。マカとかV・Eとかざくろとかって効果あるのでしょうか? 

お礼日時:2004/06/12 22:35

妊娠するには、排卵時に元気な精子が子宮内で動き回っていることが条件になります。

だからタイミングは重要です。

ただ、排卵のタイミング自体、ずばり予測するのは難しいので、排卵日と思われる数日前から性交渉をするといいでしょう。精子の生存日数、男性側の充分な精子の生成に必要な期間を考えると、その後4日置きに2回、つまり排卵予想日前後に計3回トライするといいと思います。わが家でもその方法で子どもができました。

「妊娠、着床の確率をあげるにはタイミングよく1回のみしてその前後は余計な刺激を与えない方がよい」ということはありません。あまりかたくなに考えると、セックスが義務化してしまうので、リラックスできずにかえって妊娠が難しくなると思います。少し、肩の力を抜いて・・・。

また、子の性別は、運に任せるしかないと思います。諸説ありますが、男でも女でも子どもであり、人であることには違いがありません。

タイミング良く排卵日に性交渉をして妊娠する確率は13%だと専門家に聞いたことがあります。夫婦共に不妊の原因がなければ、先の方法で10回トライすれば、妊娠できると思いますよ。

幸運をお祈りします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。性別の問題については色々と事情があって。できれば・・・です。頑張ります。

お礼日時:2004/06/12 22:37

もちろん、タイミングもありますが、もし妊娠が思い通りに行かないようでしたら、専門医の診断も必要と思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/12 22:36

 あんまり欲しい欲しいと思わないことです。

もちろん、欲しいと思っていて、すぐにできる人もいますが、子供ができるのは精神的なものも大きいと聞きます。
 うちでも欲しいと強く願うときにはできませんでした。
 ふたりめは流産して、結局、上の子とは7年以上もあいたりしました。
 やはり授かりもの、あまり考えないことです。
 男か女なんていうのも、とにかく元気な子であれば、どちらでも良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。勝手なことに仕事や何やかにやで今なら妊婦になれるかも、子育てできるかもって時期があったりして、それ過ぎると今は作れない!となって避妊し続けなきゃいけなかったり。でも年齢的に苦しいかも。頑張ります、ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/12 22:29

出来る人は一回でも出来ますから、タイミングでしょう。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2004/06/12 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞が同期表示できる動画再生ソフト

MP3などの音楽ファイルを聞く際にはWinamp+Gucchi's Lyricsを使って
音楽に同期させた歌詞を表示可能なのですが、
WMVやMPEGといった動画(具体的にはプロモーションビデオ)を
再生しながら同期して歌詞を表示させたいと思っています。
Windows Media Playerの拡張タグエディタ機能である程度はできるのですが、
Gucchi's Lyrics Editorのように音楽を聴きながらタイミング良く
スペースキーをポンポン押すことで自動的にタイムタグが埋め込まれたりするわけではなく、
5,10,15秒といった固定のタイミングで表示したい歌詞を1行1行記入していかなければならない
といった非常に稚拙なつくりなので困っています。
また、動画と歌詞が別々の画面で表示されるのであまりPVっぽくないです。
(動画の上に歌詞を重ねるといったスーパーインポーズ形式を希望しています。)
上記のような希望を叶えるなにかよいツールやソフトウェアがありましたらお教え願います。
DVD作ったほうが早いでしょうか...

Aベストアンサー

 GOM Playerという動画ソフトをご存じですか。様々なフォーマットの動画を再生できます。このソフトは別途せりふや歌詞のファイルを用意すれば、字幕として画面に表示してくれます。このせりふや歌詞のファイルはテキストファイルで、拡張子はsrtです。

http://www.gomplayer.jp/

 また字幕の編集ですが、Subtitle Workshopというソフトを使えば便利です。このソフトが読み込める動画のフォーマットはmpgだけですが、これで字幕を作成してタイムコードなども自動的に入力されます。字幕のデータを保存するときにはsubripの形式を選べば拡張子srtのテキストファイルができあがり、GOMでせりふや歌詞が表示されます。

http://freesoftdownload.1-yo.com/movie_edit/subtitle-software/subtitle-workshop.html

Q生理予定日5日目(24日)です。 いつもは予定日2日前後かぴったりにきていたのですが、今回は来ません

生理予定日5日目(24日)です。
いつもは予定日2日前後かぴったりにきていたのですが、今回は来ません。
今日、予定日から使える検査薬で陰性でした。
いつもの様な感じではなく、どちらかと言うと妊娠初期の症状があります。
ここから陽性になることはありますか?

妊娠希望です。

Aベストアンサー

早期タイプは、性交から2週間たてば陰性の判断ができます。
最後の性交から2週間たって陰性なら、陽性に変わることはないです。
急に暑くなって疲れがたまっていませんか?お大事になさってください。

Q音楽ファイルを歌詞表示ができる再生ソフト(実際には英語教材の英文表示)

音楽ファイルを歌詞表示ができる再生ソフト
を探しています。

こういう質問には必ず、著作権問題うんぬんを
心配される方がいらっしゃると思います。
実際には英語教材の英文表示を使って
勉強しようというのが目的です。
著作権フリーの音源のGreat Speeches
とそのテキストを利用予定です。

vector等で探したのですが、
WinXpで使えるソフトは歌詞表示の領域が
狭く、歌詞(英文)が数行しか表示できません。
歌詞表示部分が大きい再生ソフトを探しています。

また歌詞表示用タグ付テキスト作成ソフトも
探しているのですが、こちらもWinXPに未対応
しか見つかりませんでした。音声再生に合わせて
スペースなどを押せば表示するタイミングの
時間が表示されるような作成支援ソフトを
探しています。

またipod nanoに歌詞表示機能が実装されたという
ことなので上記のような目的でも使えるかを
検討しています。ipod nanoを利用して歌詞表示
をされている方がいらっしゃいましたら
アドバイスいただけると助かります。

利用環境はWindowsXP pro sp2です。

以上、よろしくお願いします。

音楽ファイルを歌詞表示ができる再生ソフト
を探しています。

こういう質問には必ず、著作権問題うんぬんを
心配される方がいらっしゃると思います。
実際には英語教材の英文表示を使って
勉強しようというのが目的です。
著作権フリーの音源のGreat Speeches
とそのテキストを利用予定です。

vector等で探したのですが、
WinXpで使えるソフトは歌詞表示の領域が
狭く、歌詞(英文)が数行しか表示できません。
歌詞表示部分が大きい再生ソフトを探しています。

また歌詞表示用タグ付テキスト作...続きを読む

Aベストアンサー

わたしはWinamp+Gucchi's Lyrics Plug-Inでテキスト入力した歌詞をエディットモードでタイミングにあわせてタイムタグをつけて作成しています。
iTunes+iKaraプラグインでも同様のことができるようです。

>音声再生に合わせて
>スペースなどを押せば表示するタイミングの
>時間が表示されるような作成支援ソフトを
>探しています。
カラオケのような表示のことでしょうか?だとしたら上記のwinamp+プラグインで作成できます。
[参考URL]
駄歌詞屋本舗-ミリ秒で刻め!
http://hp.vector.co.jp/authors/VA023256/
(itunes用解説)nebo blog
http://nebo.seesaa.net/

Q今子供は男の子二人なので次は女の子!と頑張っていました。排卵日二日前を狙っていたのに排卵日が一日早ま

今子供は男の子二人なので次は女の子!と頑張っていました。排卵日二日前を狙っていたのに排卵日が一日早まり排卵日前日になってしまいました。夜12時頃にして、翌日の夕方に排卵痛がありました!仲良しから17時間ほど経って排卵したくらいです!
ピンクゼリー、薄めの精子、淡白な仲良しは予定通りだったのですが浅くの挿入は産院の先生に意味がないって言われたので深めでした。
このような場合性別はどちらが産まれやすいでしょうか?

Aベストアンサー

50:50です。
産み分けは、顕微鏡を使った体外受精でしか行えません。
モラルに反する医者はしているかも知れませんが!?
日本では倫理に反しますので行われていません。

諸説言われている事は、全く根拠がありません!

日本人男性は1回の射精で数千万匹から2億数千万匹の精子を射精しますが、卵子と受精する精子はこの中から既にどれか決まっているのです。

自然妊娠であれば、卵子には数匹から数百匹の精子が群がります。
その中から卵子が迎え入れる精子は、この1匹と決まっているのです。
また、精子は子宮内では生存できませんが、約3,000匹ほどが子宮内まで侵入することが出来ます。
しかし、これだけ沢山の精子がいても、卵子が排卵されて来る側の卵管を探し当てられる精子達も限られた精子だけです。

卵子と受精できる精子達も決まっていて、卵子が迎え入れる精子も決まっているのです。
だから、射精された時点で卵子と受精できる精子は、既に決まっているのです。
その時の精子が男の子の精子か女の子の精子かは、産まれてみなければ判りません!
(途中にエコーで確認出来ますけどね!)

50:50です。
産み分けは、顕微鏡を使った体外受精でしか行えません。
モラルに反する医者はしているかも知れませんが!?
日本では倫理に反しますので行われていません。

諸説言われている事は、全く根拠がありません!

日本人男性は1回の射精で数千万匹から2億数千万匹の精子を射精しますが、卵子と受精する精子はこの中から既にどれか決まっているのです。

自然妊娠であれば、卵子には数匹から数百匹の精子が群がります。
その中から卵子が迎え入れる精子は、この1匹と決まっているのです。
また、精...続きを読む

Qヴェルディの怒りの日に関する歌詞

ヴェルディの怒りの日に関する歌詞を知ってる方おりますか?
嫌なことがあったときに聞いて口ずさむのですが歌詞が全くわからず
うなっているだけの状況です(~_~)
歌詞は
Dies ir&aelig;, dies illa
solvet s&aelig;clum in favilla:
teste David cum Sibylla
Quantus tremor est futurus,
quando judex est venturus,
cuncta stricte discussurus
のようなのですが、全くもってどこをどのタイミングで歌っているのかわかりません(ToT)/
なんとなく、
(ダン!ダン!ダン!ダン!)←ティンパニー
ディーエ、ディーエ、ディーエ、イラ!アァ~♪
くらいしか想像つかないです(-_-;)
どのたか歌ったことのある方や歌い方知っているかた教えてください!
よろしくお願いいたします_(._.)_

Aベストアンサー

こんなに遅い回答でいいのでしょうか…(^^;)
見てなかったら、結構ですので参考までに。

Dies ir&aelig;, dies illa
ディーエス イレ! ディーエス イラ!
solvet s&aelig;clum in favilla:
ソルべ セクルム イン ファビッラ 
teste David cum Sibylla
テステ ダビデ クム スィビッラ

代表できなのはここまでで、下の

Quantus tremor est futurus,
quando judex est venturus,
cuncta stricte discussurus

は、男性のバス、テノールなので…

役に立てたでしょうか^^;

Q男の子希望で排卵日前後、連日の仲良しはだめですか?

現在、男の子希望で産み分けをしています。
リンカル服用、排卵検査薬と病院の卵胞チェックで排卵日を特定してタイミングを取っているのですがなかなか授かりません。

排卵日前後に連日に仲良しをすると妊娠する確率が最も上がるときいたので試してみたいのですが、男の子希望の場合、濃い精子を作るためにも5~7日禁欲をしなければならず、どうしようかと迷っています。

そもそもどうして精子が薄いとだめなのか、疑問で。運動率が高く寿命が短いため排卵日により近いほうが確率があがるというのには納得がいくのですが・・・。

話がそれてしまいました。すみません。やっぱり男の子希望の場合、排卵日前後に連日の仲良しはやめておいたほうが良いのでしょうか??
また、連日の仲良しでも男の子が授かったよ。という方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は一人目は出来ちゃった結婚ですが主人とは同棲していたので毎日仲良くしてました。結果元気な男の子が産まれましたよ。ちなみに二人目の女の子の時は排卵日二日前のみの仲良しでした。

Q365歩のマーチの歌詞

「一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる♪」
という歌詞で、この歌詞の主語の方が、一日一歩進むということは分かったのですが、三歩進んだ後二歩下がるタイミングはいつなのでしょうか?

一日目に一歩、二日目にも一歩、三日目、下がらずに三歩目を歩いたその日に二歩下がるのでしょうか?
ということは、三日目は一歩下がるのみ、という歩き方の方が簡潔のような気もします。
例)「一日一歩、三日目後退、合わせて三日で一歩になる♪」

また、この歌詞の歩み方と自分の歩み方は違う、という方は是非その歌詞を書いてみて下さい。
例)「一日一歩、三日で三歩、三歩進んでロケットダッシュ!」や、
「一日六歩、三日で十歩、消えた八歩は何処やら」など。

特に困ってはいないので、お暇な方、分かる方のみ回答していただければ幸いです。

Aベストアンサー

面白いこと考えますねー ^^
しかし、なるほど、です。


「一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる」
という語順からして、
3日かけて3歩歩いた後に、その日のうちに2歩下がる、と解釈するのが自然ですね。
つまり、結果として、3日間で1歩ということです。
365日で122歩分、ということじゃないでしょうか。


あと、
「二歩下がる」が4日目と5日目のことを指すという考え方もありますかね。
それだと、前に歩いたのと後ろに歩いたのを合わせて、1年で365歩になるので、タイトルと合っているのでは。
(結果として5日間で1歩、1年で73歩分)


しかし、まー、前者でしょうね、おそらく。
前に歩いたのだけをカウントして365歩ということで。

Q妊娠できる日って排卵日を除く前後の日??

基礎体温を付け初めて3ケ月になりましたが、低温期と高温期の2層にちゃんとわかれます。生理サイクルは27~28日なのですが、妊娠した友人に聞いたら排卵日(一番低温日)を除く前後の日に、続けて(ここを強調)性交をするといいと言われました。ということは排卵日はだめなのでしょうか?また排卵日を含む前後5日間が妊娠可能と俗に言われますが、毎日くらいした方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。基礎体温の状態をお聞きした感じではマニュアルのような、とてもよい排卵状態のような気がします。卵巣、その他に以上がなければ妊娠しやすそうですね。

28日周期の人は生理が始まった日から14日目に排卵、その14日後に生理が始まるこの繰り返しです。周期が長い人の場合は排卵の前の日数が増えるのです。排卵から生理まではほとんどの人が14日だそうです。

排卵日前後3日くらいは結構妊娠しやすいみたいです。もちろん排卵日前後と排卵日は1番妊娠する確率が高いですよ。排卵日は男の子ができやすいそうです。

妊娠って本当に人それぞれなのでこの方法が絶対ってないですよね。排卵日だからといって毎月頑張っても必ず妊娠するとはかぎりませんからね。
あと精神的なものもあるようです。リラックスも大切みたいですよ。

QWindows Media Player(10)で歌詞の表示?

曲の拡張タグエディタの中に歌詞というのがありますよね?この歌詞を曲の再生中に表示させる方法ってありますか??
再生中に拡張タグエディタの歌詞を表示させておけばいい!ということではなくて、再生すると歌詞も出てくるみたいな感じにはできないのでしょうか?(>_<)

Aベストアンサー

Windows Media Player 10 の場合、
「拡張タグエディタ」の「歌詞」タブで歌詞ファイルを追加します。
さらに、「同期した歌詞」にて「タイムライン」を追加すると、
指定されたタイミングでフレーズごとに歌詞を表示できるようになります。

各フレーズのタイムラインをWindows Media Playerだけで計測するのは難しいので、
「歌詞エディった」等を使用してタイミングを計測します。
ここで計測したデータを「タイムライン」に追加します。
ここまでやると結構手間がかかります。

作成した歌詞ファイルを表示するには
Windows Media Playerの「プレイビュー」で、
「表示」「インフォセンターの表示」のチェックをオンにして。
「表示」「プレイビューオプション」の「再生リストの表示」のチェックをオンにします。
ただし、歌詞の表示領域はちょっと狭いです。

歌詞エディった
WMA・WAV・CDAも再生できるタイムタグエディタ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se292298.html
駄歌詞屋本舗
「タイムタグ付き歌詞」に関する様々な情報を取り扱うページです
http://get.to/dagashiya

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se292298.html

Windows Media Player 10 の場合、
「拡張タグエディタ」の「歌詞」タブで歌詞ファイルを追加します。
さらに、「同期した歌詞」にて「タイムライン」を追加すると、
指定されたタイミングでフレーズごとに歌詞を表示できるようになります。

各フレーズのタイムラインをWindows Media Playerだけで計測するのは難しいので、
「歌詞エディった」等を使用してタイミングを計測します。
ここで計測したデータを「タイムライン」に追加します。
ここまでやると結構手間がかかります。

作成した歌詞ファイ...続きを読む

Q排卵日前後だけが本当に妊娠する日なのか?

排卵日、またはその前後に妊娠をするという説明もありますが、逆に、
排卵日なんて関係なく、妊娠しやすいか、いなかだけである、とか、危険日・安全日は俗説あるいは古い考え方でしかないという説明もあります。
結局のところ、妊娠を考えるとき、排卵日を考え行為したほうが、いいんでしょうか?
それとも、排卵日なんて考えず、まんべんなくしたほうが、いいんでしょうか?

Aベストアンサー

私は、「妊娠を考えている」ならば、排卵日を考え行為をしたほうが良いと思います。
病院でも、卵胞をの大きさをチェックして、「今夜辺り排卵する」という日にタイミングを指示されますので。

危険日・安全日は俗説というのは「妊娠を考えていない」人にとっての言葉ではないでしょうか。
排卵日は次回生理開始日の-14日前後ですが、稀に早く排卵してしまったり、生理周期が大きく狂う事(周期が遅くなったり)もありますので、「ほとんど無いけど、それでも排卵日がわからない限り、100%妊娠しない日はないとは言い切れないよ」という事だと思います。

きちんと、基礎体温を測り、排卵検査薬等で、確実に排卵した事がわかれば、その次の日から次回生理開始日までは「安全日」となります。

精子の寿命は平均3~4日、卵子の寿命は24時間(更に受精能力はもっと少ないです)なので、結局「排卵日の3~4日前~排卵日の当日」に行為をしなければ妊娠しないので、妊娠を考えているなら、排卵日を考えて行為するべきだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報