電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Linuxの一種を使っています。
wxMaximaというソフト(これをAとする)が、その上で動いています。このwxMaximaでヘルプを起動すると、別の窓が開いてヘルプ(これをBとする)が表示されます。

AとBは、見かけ上は別のソフトです。AからBを起動しますが、それ以降は少なくとも見掛け上は何の連動もありません。

ただし、Aと閉じるとBも閉じてしまいます。
Bを閉じるのはAには影響がありません。

実際の使用状況では、必要なのはBだけです。Aに閉じて欲しいのです。
可能でしょうか。

A 回答 (4件)

見た目が別のソフトに見えているってだけでは?

見た目が別のソフトだからといって実際に別のソフトとは限らないです。
    • 0

htmlヘルプなので適当なブラウザで見れば?

file:///usr/local/share/maxima/5.29.1/doc/html/maxima.html

次は「Linuxの一種」及びMaximaのバージョンに正しく合わせて修正してください。
 prefix : /usr/local/share
 version : 5.29.1

「Linuxの一種」によりますが、helpviewerという同名のプログラムが複数あって参考にならないプログラム等のwxWidgetsを使ったヘルプビューアで見れば同じ感じになります。

参考URL:http://www.simpol.com/guiimages/wxhtmlhelpviewer …
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

どうやらhtmlでは無いようです。ヘルプが表示される窓の左側に、検索窓や目次表示があります。見た目はWindows XPのCHMです。この検索機能が便利なために、このヘルプを使いたいです。

OSはKnoppixというDVDから起動するLinuxの一種です。数学ソフトの詰め合わせのようなOSで、そのMaximaもDVD上のソフトです。ですから、修正したりコンパイルすることは困難です。

>「Linuxの一種」によりますが、helpviewerという同名のプログラムが複数あって参考にならないプログラム等のwxWidgetsを使ったヘルプビューアで見れば同じ感じになります。
この文章を解釈できませんでした。

ソースプログラムを入手して、プログラムを修正しない限り無理でしょう。

最小化でいいのでは?
    • 0

wxMaxima のソースをいじればできるかもしれません.

• 0