電子書籍の厳選無料作品が豊富!

     タイトルの通りです。

私は 傘を差すのが下手で 濡れますし 気分も落ち込むので

    雨なんて・・嫌いだ~~!!

      皆さんは いかが?

A 回答 (20件中11~20件)

当然嫌いです。


ウチの行方不明になったペットは雨が降る前に誰かに保護されて可愛がってもらえてるかなぁってずっと考えてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakura-333 さん こんばんわ!

雨より ペットちゃんが 気がかりなSMIです・・・
誰かに 保護されてたら良いんですけどね~。そう信じましょうよ☆

  早く 帰ってきてくれたら良いですね  (o^∀^o)☆彡

       有難う御座いました☆

お礼日時:2015/01/15 22:40

今日は東京方面でしたが、午後の3時4時あたりの新宿はザンザン降りでした。


おかげでズボンのすそはビッショリ濡れるし、しかも風もあって寒々とした雨でした。
早々に戻ってきましたが、やっぱり雨は憂鬱ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombi さん こんばんわ!

>やっぱり雨は憂鬱ですね。
でしょ でしょ!! SMIも大嫌いですぞ~~ ♪
けっこう「好き」って方も居られるので ビックリです・・

雨音・雨の降り方の表現が いろいろ有る事に気づきましたよ☆
 SMIは じゃじゃぶり・・と 表現しますじょ (⌒∇⌒)ノ"

      有難う御座いました☆

お礼日時:2015/01/15 22:37

こんばんは


傘をさすのがへたぁ~?
ならばオラの様にレースクイーンがさしてる位の
ちょっと大きめの傘させばいいだんべ?そうだんべ?

雨はどわいっきらいだわい(`・ω・´)
体の力がぬけるぅぅぅ
太陽光発電がでぇぇきぃぃなぁぁいぃぃしぃー
地肌が目立っちゃうしぃ
バイクはカッパ着なきゃだしぃ
誰がカッパじゃい(≧∇≦)/べらんめい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とらさん こんばんわ! お久しぶりだっぺ!
>ならばオラの様にレースクイーンがさしてる位の
 ちょっと大きめの傘させばいいだんべ?そうだんべ?
そっか~!大きな傘を持てばいいんだな ♪ どこで 売ってるんだろ~??
傘屋さん? 「すいませ~ん・・ レースクイーンの持ってる傘 くださ~い」
傘屋:心の中で「この人は そういう趣味の人かな・・係わらないでおこう」って
        ならないか 心配ですぞ~~~☆

>誰がカッパじゃい(≧∇≦)/べらんめい。 (・・?) ちがうの??
とらさん ○だから 濡れると・・ あっ!メット被るから 大丈夫なのね~~☆

         有難う御座いました☆

お礼日時:2015/01/15 22:29

傘は嫌いで1本も持ってません。



雨はザーザー降りじゃなければ気になりません。

雨が降れば植物は生き生きとしますし、薄汚い都会の埃も洗い流してくれますから、好きとか嫌いでも無く、雨だなーと思うだけです。

基本マイカー生活で殆ど歩かないから言える事かも知れませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

angelo77 さん こんばんわ!

>雨が降れば植物は生き生きとしますし、薄汚い都会の埃も洗い流してくれますから、好き とか嫌いでも無く、雨だなーと思うだけです。
おお! また 詩人さんみたいな方が  Σ(゜Д゜)
確かに・・ホントは 好き嫌いを考えてはいけないですよね・・・
農家の方は 雨が降らないと 大変ですし・・自然界には大切なものですからね。

       有難う御座いました☆

お礼日時:2015/01/15 22:16

雨はそんなに嫌いではないです。


わりと好きかも。

あー、でも、突然の雨で特に靴やバッグが濡れるのは嫌です。
レインガードしててもゲリラ豪雨だったらトホホなことになります。

ん?だからどっちだ? 好き? 嫌い?

うーん。
しとしとは好き。ゲリラは嫌い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

someonewho さん こんばんわ!

>あー、でも、突然の雨で特に靴やバッグが濡れるのは嫌です。
 レインガードしててもゲリラ豪雨だったらトホホなことになります。
SMIは 傘を差してても 何故か 背中か肩が濡れるんですよね~~ トホホ・・

>しとしとは好き。ゲリラは嫌い。
解ります!解りますぞ~~~!!突然 降られたら困りまくりですね~~。
  ゲリラ豪雨の時は 呼吸困難になりそうです・・・(⌒-⌒; )

       有難う御座いました☆

お礼日時:2015/01/15 22:11

傘とかさして、水滴に気をつけなければならず、面倒くさいので、基本嫌いです。



でも家の中などの安全地帯から、雨が降っている様子を見るのは、好きかもしれません。

なんか「サワワワアアアア」っていう音が気持ちいいような感じを受けます。

あとかわいた空気より水気のある空気っていうのは個人的に好きです。水蒸気的なやつですね。

土の臭いとかは嫌いなんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

darairamay さん こんばんわ!

>家の中などの安全地帯から、雨が降っている様子を見るのは、好きかもしれません
   凄く 凄く 同感ですぞ~~~ ♪ 外出は 嫌ですよね~~・・・

>「サワワワアアアア」っていう音が気持ちいいような感じを受けます
    なんか 詩人ですぞ~~!! カッコいいです ♪

        有難う御座いました☆

お礼日時:2015/01/15 22:02

こんにちは(^-^)



雨は好きです・・
落ち着くんですよね。
傘をさして出掛けるのも好きなんです。

・・でもあまり土砂降りだと・・。

今日は外は結構強い雨です。
午前中、あちこち用事があって、
傘をさして歩きまわりました・・。
帰ってきたら、
服も鞄もひどく濡れてしまっていて・・。
弱い雨だったら、
午後も出掛けようと思っていましたけど、
今日は大人しく家にいようかなぁ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒー豆さん こんばんわ!

雨が お好きなんですね ♪ 小雨なら良いんですけどね~・・・

「小雨の中にたたずむ美女」な回答 有難う御座いました☆

お礼日時:2015/01/15 21:54

僕も雨は嫌いです…。



今日この後用事があって外に出なきゃならないのに困りますね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃ??こちらさんも・・

お礼日時:2015/01/15 21:49

雨が降らなきゃ 水が循環しないので 飲料水は無くなります



そして 空気中の埃も 雨により 綺麗になるのです

云わば 雨は地球の掃除機ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃりゃ・・ 退会されたんですね・・

お礼日時:2015/01/15 21:48

家にいるときの雨は好きです。


外にいるときの雨は嫌いです。
ただ真夏のどしゃぶりの雨は、外にいても好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

krrkr さん こんにちわ!

家の窓から 雨の降る外を眺めているんでしょうか・・?

>ただ真夏のどしゃぶりの雨は、外にいても好きです。

えっ! Σ(゜Д゜) ずぶ濡れになっても 平気なんですか??

じゃ~ 夏場の夕立なんて 気持ち良いんでしょうね ♪

      有難う御座いました☆

お礼日時:2015/01/15 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!