プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム 「戦国BASARA」の片倉小十郎役、森川智之さんとアニメ 「神撃バハムート」のカイザル役、井上剛さんの声が似てると思うのですが・・・(←多分、私の勘違いです)(;´д`)

みなさんは、「声が似てるなあ」と思う声優さんは、おられますか?

何となくでいいので、よろしくお願いします(*´∀`*)

A 回答 (9件)

東山奈央さんと木戸衣吹さん、能登まみこさんと花澤かなさん、堀内賢雄さんと山ちゃんです!


最近の声優さんは特に区別がつきません…
    • good
    • 0

塩沢兼人さんと、山崎たくみさんですね



メタルギアソリッドIVで、山崎さんがオセロットを演じていますが
初めて聞い際、塩沢さん?と思ってしまいました

実際、塩沢さんが演じていた役の多くを山崎さんが引き継いでいますので
そう思ったのは、あながち的外れでは無いのかも?
    • good
    • 0

かないみかさんとこおろぎさとみさんは昔から有名ですね

    • good
    • 0

能登麻美子さんと早見沙織さんが似てるかなぁ。

    • good
    • 0

記述済みですが、かないみかさんとこおろぎさとみさんは声優通なら誰でも知っているかと。



とあるゲームで声が似すぎていたため、ゲームの別ハード移植の際にこおろぎさとみさんの役が井上喜久子さんに変更された経緯があります。

あと、不変の声の方は割と真似されやすい傾向がありますね。

平野綾(不変系)さんの声は、竹達彩奈さん、阿澄佳奈さん、東山奈央さん等が似ている系統ですね。
なので、不変系の方は仕事が無くなりやすい傾向もあります...

質問サイトでなくても、検索すれば結構この手の話題は見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに検索の方が早いですが、検索とは、違う意見が出てくると思い、質問させていただきました。

お礼日時:2015/02/20 22:02

4番目の方の意見に凄く同意します!



声で「能登さんか」と思っていたら「クレジット」で「ええっ、早見さんだったのか!」と驚く事が以前に何度かあったので。

「四月は君の嘘」でお2人共出ている(能登さんの出番は少なめだけど)のでとても不可思議・・・。

あと、ラノべ原作の「変態王子と笑わない猫」のOPを田村ゆかりさん、EDを小倉唯さんがそれぞれ歌っているのですが、「似て聞こえた」ので「クレジット」で確認するまでは、「えっ、EDテーマも田村さんが歌っているのか!?」と思った・・・。
    • good
    • 0

柿原徹也さんと岡本信彦さんですかねぇ~



たまに「どっちだ!?」と思う時があります。
    • good
    • 0

横山智佐さんと平野綾さんかなぁ。

    • good
    • 0

能登さんと花澤さんは「声が似ている」のではなくて、「仲良しな声優」の間違いでしょう・・・。



「仲良しで有名」ではあるけれど、「間違える程に似てはいない」よ・・・。

「そう聞こえる人」は耳が悪いな、と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

耳に関しては、個人差があるので、そう聞こえてしまったのでしょう。

お礼日時:2015/01/20 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!