アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

135mlの缶ビールって売ってますが、
あれを良く買い、飲む人(かつそれほど高齢ではない人)の気持ちを知りたいです。

あれを買う人は、たぶん一回に一人で2缶以上飲まないですよね?
注ぐと、レギュラーサイズの紙コップの8分目位になります。

それ以上飲みたいけど、飲まないようにしているのなら解りますが、
飲みたいけど、紙コップ8分目以下が丁度良い(美味しく飲める)という人なのでしょうか?
1口か2口じゃないですかね。

そういう人って多いんですかね?
私だったら、1口2口飲むなら、コーラかサイダー飲みます。
もしかして、何かと割ってるんですかね?

さらに発泡酒もあるし。

あの135mlのどこがどんな風に良いのか教えてください。

※ 人それぞれでしょうという回答でも構いませんが、例を1つは教えてください。

A 回答 (2件)

アルコールに弱いんです。



350mlだと、多いんです。

アルコール度数が2度(半分)なら、350をグビグビ飲みたいです。

あのサイズが、ちょうど気持ちよく酔えるんです。

この回答への補足

チョビチョビ飲むのでしょうか。2%なるほど。
ありがとうございました。

補足日時:2015/01/18 06:13
    • good
    • 6

私の知っている人は、アルコール量を制限されているので、ああいったミニを買っているそうです。


ご質問にある「飲みたいけど、飲まないようにしている」ですね。

そして私はビールを飲みませんが、あのミニ缶は何度か買った事があります。
天ぷらを作る時とか、ナメクジ退治とか、まともなサイズだと無駄が出て、あのサイズがちょうどいいんですよね。

この回答への補足

ありがとうございます。
参考になりました。

補足日時:2015/01/17 21:28
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!