アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同僚で相思相愛の彼がいます。まだお付き合いはしていませんが、最近会社で彼が不機嫌になる事が多く困っています。私は事務職で営業の方のお世話、補佐の仕事があります。その為他の異性の方と話すのは度々あるんです。私が笑いながら話してたりすると、睨まれます。やばいと思い、彼に話し掛けに行くと完全無視するんです。電話じゃ凄く優しく、沢山しゃべってくれるのに会社じゃ冷たいんです。社内恋愛されている方、彼との接し方どうしていますか?仕事上異性と話すのは日常茶飯事なんです。

A 回答 (2件)

それが、社内恋愛のリスクなんですよ。

仕事に支障をきたしてるではありませんか・・・。

仕事場は仕事をするところ、プライベートを持ち込むところではないから。
    • 0

私は男ですが、彼の気持ちと態度はものすごく理解出来ます!私も社内恋愛を過去に何度も体験し、今現在もそんな状況だったりします。

いわゆるヤキモチなんですが、コレっていうのは本当に厄介なんですよね~⊂(´ω`⊂⌒⊃ぬぺー
自分でもわかっているのにしちゃうんデス。
顔に態度に出ちゃうんです。
質問者さまにフォロー的に話しかけられても、別に俺気にしてないから、みたいな態度を取ろうとすると結果的に冷たい&無視みたいな感じになってしまう…
そして後で自己嫌悪になるというパターンです。
なんで俺はこんなに器の小さい男なんだろ、こんな自分にガッカリだよ、てね。
こういう男性が求めているのは、女々しいと思うかも知れませんが、やはり安心させてあげる為の言葉だと思います。あなたしかココロに居ないんだよ、的な…コレが一番効果あります。
お付き合いはしてないとの事なので、そんなセリフが簡単に言える間柄なのかわかりませんが、言ってあげられるのなら言ってあげて下さい。
彼はあなたが大好きなんです。
大目に見てあげて下さい。
逆に女性はこんな男性をどう思いますか?
度が過ぎたヤキモチになってきたら嫌いになるのかも知れませんが、冷めたり、面倒クサイと思うのでしょうか?
変にフォロー的な優しさを出すより、更に色んな異性と話したり交流を持って彼を良い意味で教育するといった事をしたりするんでしょうか?
なんか質問者さまの置かれている状況は今私が好きな女性と似た心境な気がするので、よかったら教えて下さいm(_ _)m
とにかく彼はあなたからの安心させてくれる言葉、意識表示を求めてるのは絶対間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心を与えるですね。仕事終わり彼から電話が来るのでその時に言葉で伝えようと思います。彼は亭主関白なタイプなくせに心配性で焼きもち焼きなんです。なので仕事終わりに電話、二人でご飯行ったり二人の関係を特別なものにしようと二人でしてきました。なのに自分の物感が強いのか仲良くなるにつれ、ほかの同僚と仲良くしていると不機嫌さが増しています。
度が過ぎる焼きもちですが、私はひいたりしません。むしろ焼きもち焼かせない為に努力します。それは彼の事が好きだからです。他の異性ともっと交流をなんて逆に彼をキレさせてしまいます。それはしません。これからもこの問題は継続していくと思いますが、安心させてあげられるように頑張ってみます。