アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男性で、年齢=彼女いない歴です。

最近、ふと気づいたら、いままでいなさすぎたからか恋人が欲しいと思わなくってしまってル自分がいます。。

女性を見たら、可愛いなぁとかは思うこともあるんですが。
アプローチの仕方がわからず、しかも興味持ってもらえる趣味もないので
そもそもしゃべることや自己紹介が苦手です。

昔は、少ないなりにも頑張って行動してましたが、コミュニケーションスキル不足なのかうまく行かず。。

最近では、もし恋人になってくれる人がいても、何もできなさすぎて迷惑をかけるだけなんじゃないかなと思ってしまっており、結婚願望どころか、恋人がほしい願望すらもなくなりつつ有り、「なんで恋人が欲しいんだろう?」や「恋人いなくてもいいのでは?」などと思ってしまってます。。

ちなみに、職場的にはところには女性はいませんし、
いわゆる自分磨き的なことや、合コンなどにも参加しようとしたりするモチベーションもなかなか出てきません。。

強いて言えば、飲み会とかで恋愛話を振られても全く答えられなくて空気が悪くなったり、昔からの友人がどんどん結婚してたり、実家に帰った時に気まずいのはありますが。。

このままじゃマズイようなきはするのですが、
「恋人がほしい願望」はどうやったら芽生えてくるんでしょうか。。?
(みなさんは、なんで恋人がほしいと思うんでしょうか?)

A 回答 (2件)

厳しいことを書きますね。

多分、あなたは男女の恋愛に関して不勉強だったのだと思います。
自分をよく見つめて、どのような女性が自分に合うのかと考えましょう。
そして、その女性から見て、あなたがどのようにすれば魅力的なのかも考えましょう。
優しさ、仕事、フャッション、趣味、マナーなど幾らでもあります。
あなたは魅力的な自分つくりをしてきましたか。
その努力もなしに女性と知り合えるはずはありません。
部屋で一人で悶々としているだけでは何も得られません。
もっと勉強しましょう。
もっと友人や女性といろんな話をしていきましょう。
その中から、自分をどのように魅力的にしていけばいいか見つかると思います。
以上のことを十分に考えてこなかったのではありませんか。
つまり不勉強だったのです。
これからでも、遅くはありません。
自分を磨いていきましょう。
必ず幸せが来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ご指摘通り、男女の恋愛に関して不勉強だったと思いますし、
気づいたら、どう勉強するかもわからずのままに至ります。

>その努力もなしに女性と知り合えるはずはありません。
努力なしに知り合えないのは重々承知しております。
ただ現状、その努力をするという目標を失っているので努力をするモチベーションが生まれないといいますか。。。

ちなみに、休みの日は、なるべく外には出てたり、イベントには行ったりしてます。

極端な話で失礼だと思いますが、正直、彼女がいないのは周りとの会話のネタが困るとか世間体的に。。という感じで
個人的には、欲しいとはあまり思えてないんですよね。。

逆に、「彼女がほしい」と言われてる方が、なんで欲しいのかが気になるくらいなのです。。
(多分、寂しいとかが普通かと思うんですが、逆に一人でいるのに慣れちゃってたり、知り合いと遊んだり、
彼女ができても個人的には、色々と呆れられそうで逆に怖いという感じです。。)

別にいいんじゃないですかね。

むしろ恋人欲しいという執着捨てかけてますから、
ひょっとしたらできるかも。

できなくても、恋人欲しいって悶々としているより、
仕事や趣味に集中できますから、いいことだと思います。

全然マズくないですよ。
むしろすばらしいことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうなんですかね。
それならいいのですが。。

とりあえず趣味・仕事は頑張っております。