アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

office2013の不具合について教えてください。

特にExcelで起きるのですが、ファイルを開こうとすると開けないことがあります。Excelのウィンドウは開くのですが、ファイル内容が表示されません。開きたいファイルを3回くらいダブルクリックするとやっと開けることが多いです。この現象はネットワーク上のファイル、ローカルのファイル、メールの
添付ファイルすべてで起きています。

マイクロソフトに問い合わせたところ、Officeの削除ツールを案内され、それを使ってOfficeの削除
を行い、Officeの再インストールをしても解決しませんでした。
また、マイクロソフトではこれ以上のサポートだと有償になるそうなので、お金を払うのは躊躇しています。

何かお分かりになりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

環境は
Windows7
Office2013
です。

A 回答 (4件)

「開けない」ファイルの拡張子は、xlsx の場合もありですか、それとも xls の場合にのみ「開けないことがあります」か?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。xlsxの場合もございます。何かお分かりになりましたどうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2015/01/19 12:58
    • good
    • 0

重いファイルを開くと、開くまで時間がかかってウインドウは開くけど中身が表示されない時間が長かったり


ファイルを開く度に再計算される内容が多いと開いてから再計算が終わるまでに時間がかかったり

ということは日常的に経験しますが、単純なファイルでもそのような事象が発生しますか?

この回答への補足

はい。単純なファイルでも1時間以上待っても開かないです。何かお分かりになりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2015/01/19 18:44
    • good
    • 1

よく見かける対処策は?



EXCEL にて、メニュー[ツール]-[オプション]をクリック
 ↓
[オプション]ダイアログ-[全般]タブをクリック
 ↓
[ほかのアプリケーションを無視する]チェックボックスを Off に
 ↓
[オプション]ダイアログ-[OK]ボタンをクリック


Office 2010 の EXCEL も病気持ちです。当方が経験したトラブル例。

ProgramFiles の EXCEL.EXE の プロパティ → 互換性タブ にある「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックしてあると、エクスプローラにて .xlsx ファイルをダブルクリックしたとき、EXCEL は起動するけど、肝心の .xlsx ファイルは開いてくれない。

何やら、セキュリティ回りにバグがありそうな気配。
イヤハヤ、お粗末だよ、まいくろそふとサン…。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お教えいただいた内容は該当しませんでした。他に何かお分かりになればどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2015/01/20 18:44

私も経験致しました。

その例です。参考になれば。。。

デスクトップ上に張られているOfficeデータを開こうとするとエラーになることが多いです。
なので、ドキュメントフォルダやDドライブにデータを移動して使っています。

どうやら、デスクトップは何かしら特殊権限があるのかなぁ?と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/01/22 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!