ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

こんにちは。
Yahooでブログを作成し、しかも、自分が望む人たちにだけ公開したい、という希望を持っていますが、それは可能でしょうか。どうぞ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Yahoo!ブログの公開範囲について


http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/52 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答に感謝申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/20 12:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyahooブログで非公開

yahooブログを開いているのですが、
会社の人に知られてしまいそうで一時的に非公開にしようと考えています。
そこで書庫をすべて非公開設定にしたのですが、ログアウトしてゲストとして見ても、そこに新しく加えた記事は見えなくなるのですが、今までの記事は見ることができてしまいます。
ファンのみに公開にしても同じです。
今までのものを非公開にすることはできないのでしょうか?

補足いたします。詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

どうやら、書庫の非公開設定は、「これから書く記事を非公開にする」設定のようですね。
実際に公開されるかどうかは、記事各々の公開・非公開設定で決まるようです。

今までの記事を一つ一つ非公開にするしかないかもしれないです。
記事の非公開設定は、記事の修正画面で行えます。

(自信はないのですが、お急ぎのようですし、他に回答も付かないのでアドバイスさせていただきました)

Q自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?

自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?



教えて下さい。


先日、ふと昔付き合ってた彼が、ネット上で使っていたハンドルネームを
検索したら、彼のブログが出てきました。

そこは、アメブロでした。

それから、ちょくちょく読んでたんですが、

私が読み出してからというもの、彼のブログが・・・どうも私を意識したような
内容のことが、書かれているのです。


(ちなみに、5年も前に別れた人なので、お互い未練も無いのですが、
 彼が飼っていた犬が。。。今も元気だよ!みたいなメッセージの内容
 などなど。。。です) 


私もアメブロを使っているので、アメブロの管理画面から
アクセス解析で、何人の人が見てる、どのページを見てる、検索ワードは
何かとか、調べられるのは知っています。


私がネットでググった内容は、まずは彼の昔のハンドルネーム。
(これは、アメブロだと検索ワードで出きますね。。。)

で、そのハンドルネームはアメブロのハンドルネームではなくて、
アメブロのアドレスに使われてたので、アドレスにHNを入力。

この2種類で、検索して読んでました。


で、お尋ねはここからなんですが、

IPアドレスってゆーんですか?そういうので、どこに住んでる人かとか
(個人まで特定できないと思いますが)
ある程度、分かるんでしょうか?

彼と付き合ってた当時、プロバイダはniftyを使っていたのですが、
今年になって、イオ光(関西電力の子会社です)に変えました。

私がイオに変えたことは知らないんですが、たとえば、住所などが
仮にある程度分かるのであれば、私の住む田舎の住所から彼のブログを見たら
カンで私と分かるかも知れません。(彼は他府県の住人です)

彼はパソコンの修理や、システムを組む仕事をしています。

付き合ってる間も、パソコンが詳しくって、彼のパソコンを使わせてもらってたのも
履歴を全部見られてるって知らなかったので、怖い思いをしています。


今、私が彼のブログを読んでいることがバレるのはいいんですが、
私はパソコンに疎いので、私がネットでググって他のサイトを見ているのが
すべてバレてるんじゃないかとか、私のブログまで読まれてるんじゃないかとか
不安が募ります。


心配しだしたらキリがないので、とりあえず、タイトルの質問です。
自分のブログ(仮にHPを作ったとしても。。)を、
誰が読んでいるか分かりますか?

よろしくお願いします。

自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?



教えて下さい。


先日、ふと昔付き合ってた彼が、ネット上で使っていたハンドルネームを
検索したら、彼のブログが出てきました。

そこは、アメブロでした。

それから、ちょくちょく読んでたんですが、

私が読み出してからというもの、彼のブログが・・・どうも私を意識したような
内容のことが、書かれているのです。


(ちなみに、5年も前に別れた人なので、お互い未練も無いのですが、
 彼が飼っていた犬が。。。今も元気だよ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

ご質問の下の部分だけを読んでしまって回答がずれたものになってしまったので、編集代わりに追加です。


だいたいでもある程度、わかると思います。

どこの県に住んでいる。
プロバイダはどこか。
パソコンのOS。
ブラウザの種類。
アクセスする時間帯や回数。
見るページにより興味の傾向。

これらによってだけでも、訪問者数の多いブログでなければ十分、検討がつくかもしれません。まったく知らない人の目星をつけることはできませんが、個人的に知っている人の癖は熟知しているので、わかりやすいですよね。

他のサイトを見ているかどうか・・・まではわからないでしょうが、どのサイトやリンク先から訪問したかはわかります。
質問者さんのブログについても、パソコンやネットに慣れた人なら、根気よく探せば十分、探し出せるのではないでしょうか。

なのである程度、気をつけた方がいいでしょう。

QYAHOOブログの閲覧

例えば私がとあるYAHOOブログを訪問すると
そのブログの管理者には私のIDで訪問したことが
わかるようになっているのでしょうか?
(楽天ブログなどは誰が訪問したのかニックネームが
表示されますよね?YAHOOブログはどうなのでしょう?)

Aベストアンサー

YAHOOブログの訪問者履歴にIDが表示されるのは、訪問者がYAHOOブログを開設している場合です。
あなたがYAHOOブログを開設していないのなら、表示されません。
管理者にもわかりません。
また、開設していても別ID(複数のID取得が可能です)でログインしていたり、ログインせずに訪問した場合も、表示されません。
ただし訪問者数のカウントはされます。


人気Q&Aランキング