プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安室奈美恵はいつの間にか小室哲也に詩と曲を書いてもらえなくなりましたが、なぜでしょうか?
ふと疑問に思いました。

A 回答 (4件)

まず・・・


×…小室哲也
○…小室哲哉

安室奈美恵に関しては、考え方として、逆だと思います。
「書いてもらえなくなった」のではなく、安室奈美恵側の方で、より多くの可能性を求めたのだと思います。
「GINIUS 2000」の頃から、安室奈美恵の活動視野が海外を含めた方に向いたので、ダラスなどの海外プロデューサー起用に切り替えていったのではないでしょうか。

結果は同じように見えますが、アーティストとしての方向性を決める主導が安室奈美恵サイドにあったことが、華原朋美との決定的な違いです。

それと、trfですが、「TRF」にリニューアルした時に「TK」「Rave」の意味が無くなってただの記号になってます(TMNと一緒ですね)。哲っちゃんは記号化を行ってから離れたので、その過程は段階的であり、後付けではありません。
ただし。
ウラでどんなことがあったかは推して知るべし、ですが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーーん、色んな説があるんですねぇ・・・
興味深く拝見させて頂きました。
皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 18:14

あくまでも、うわさですが、男と女の関係が終了したからです。

華原朋美の時は、そうでした。

この回答への補足

えっ、そうなんですか?男と女の関係はSAMが相手じゃないんですか?

補足日時:2004/06/12 18:09
    • good
    • 1

こんにちは。



あくまで彼女は独立した存在ですからね。
TKはプロデューサーでしかありません。

事務所も違うし、プロデューサーの調子が悪くなったら代えるのは当然。
もちろん彼女自身の方向性の問題もあります。
彼女の目指す方向(ブラック系)とTKの作る音楽が乖離し始めていたわけです。
(キーの高さについていけなかったという話もあります)

個人的にはTRFの方が気になってましたね。(昔)
"T"etsuya komuro "R"ave "F"actoryなのに小室が離れてどうすんじゃい、みたいな。
トレイシーガンズの居ないガンズアンドローゼス....とは全く関係ないですね。(笑)
    • good
    • 1

憶測ですが安室さんの妊娠・結婚が関係すると


思います。

同じような芸能人で華原朋美さんは
小室さんの愛情を失ったことが原因だと
何かのコラムか番組で見た記憶があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!