dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

facebookで、とある友人のお知らせを受け取るように設定してしまいました。

その友人は既に友達になっている方で、その方が投稿をした場合にすぐにお知らせがきます。
なぜそのような設定にしてしまったのかわかりませんが、解除をしたいです。

解除方法を教えてください。

A 回答 (2件)

お知らせを解除したいお友達のタイムラインを開いてください。

そしてカバー写真の右下の「友達」の右にある▼を選択すると「お知らせを受け取る」にチェックが入っていると思いますから、そのチェックをはずしてください。

この回答への補足

お知らせ(地球のマーク)の所へマウスポイントを合わせると右端に〇、×が出るので×をクリックしてもお知らせを受け取らない設定にすることが可能でした。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スマホのアプリから設定は不可能でしょうか?
カバー写真の下にはお知らせの設定ができませんでした。

ddeanaです。

お礼を拝見いたしました。
アプリでは一部設定変更ができない場合があります。
そういう時は、ブラウザからFacebookにログインしてください。
つまりPCと同じ画面にすれば、設定変更が可能になると考えます。
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
その後、PCがある環境に移動し、操作し無事受け取らないよう設定できました。