dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はもう一回やり直すために、定時制の高校に通う満22歳です(♂)
(異性とおつきあいした経験はなし)
学校の休み時間に、雑談やら、バカなこと(主に自分をいじったり(苦笑))をして楽しく遊んでいるいつものメンバーの中に

アイドル的な位置の女の子(仮称Aさん)に片思いをしているのですが

全くしゃべらないのです、コミュニケーションはジェスチャーが主でして、携帯も持っていないそうです

コミュニケーションはお世辞にも得意とは言えませんが、なぜか好きになってしまったものはしょうがない?ので

多少のアプローチをしているのですが、どういう一歩を踏み出せばいいのかわかりません

Aさんの目線くらいにひざを下して頭をなでたりすると何となく・・・悪くなさそうな感じと言いますか・・・何と言いますか・・他にも

寒い廊下で寒そうにしてるのでコートを掛けたりしてあげると少し嬉しそうにして

多分「どうも/ありがとう」って言っている感じの感じ(目の感じというか・・・なんというか・・)

がするので、嫌われてはいないっぽいのですが

残念ながらお相手から隣に来たり、ボディタッチもなく、当然お話の類もなし

以前他の人がAさんを学校の階段に呼び出して告白したそうなんですが

Aさんが断った時になぜか告白した人がAさんを突き飛ばし階段から落としたそうなんですね
(突き落とした理由もなぜそうなったかも詳しくは聞いていません、話を少し盛っている可能性はあるでしょうが)

怪我はなかったそうなので、そこは良かったんですが、そのことを知ったAさんの同性の友達が数人彼女を異性から(主に自分を含む異性のメンバー)遠ざけようとしている節がありまして

女性全員でAさんから自分を遠ざけようとしているのならまだしも、中にはAさんと自分をくっつけようとしている女性も数人いて・・・

デートにも誘うか迷っている状態です、

ただ誘うにもどうやって誘うか全くわかりません、全くわかりません

一度、姪っ子にプレゼントを買うので選ぶの手伝ってほしいという名目で誘うか考えたんですが、全くしゃべらないのにどうやって会話や相談とかするんだ?

・・・と冷静に考えて・・・・・・・頭の中が??????←の状態になりました(苦笑)

どうしたら良い方向に進みそうでしょうか?

A 回答 (2件)

うーん、普段からさりげないアプローチをされている男性に、二人きりでどこかに誘われるというのは、基本的には女性は「ああ、この人は自分に気があるな」と勘付きます。

その理由が「姪っこの誕生日プレゼント」でも「ディズニーランド」でも同じです。
だからこそ、私はまず告白すべきではないかとおもっています。
まずは友達として、二人でいろんなところに行ってみたい。二人きりが怖かったら、友達と一緒でもいい。それで、良いなっておもってくれたらあらためて付き合ってほしい。とか言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、いつかは通る道とは思いますが

いざ事を構えると内気になります(苦笑)

ただ告白する気持ちはあるので、タイミングを見計らってしてみます

・・・不安だ(苦笑)

お礼日時:2015/01/23 22:56

 楽しそうですね。




 姪っ子へのプレゼント作戦は実行あるのみです。
 お互い喋らず全部ゼスチャーでどこまで行けるかやってみればいいですよ。それでダメなら普通のお付き合いだってできないでしょうから。一緒に行動する目的がはっきりしている方がやりやすいと思います。


 特殊なので何もせず悩んでいても解決しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、作戦は実行しようかと思いますが・・・

実際にどこへ買いに行くか一切決めてなかったのでどうしようかまた悩んでます(笑)

お礼日時:2015/01/23 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!