「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

仮の話です。
たとえばこのカテゴリーに書き込み、粘着され
なにか書くたびに、当てつけの内容を紙面にコラムとして
それとなく書かれているようなことがあるとしたら
どうしたらいいでしょうか?
微妙なのは直接名指しで批判されていないので、
確証がないということです。

A 回答 (4件)

可能であれば気にしないのが一番いいと思います。

そうした紙面も読まないことです。

もし相手に悪意があった場合、それはあなたに精神的ダメージを与えるのが目的でしょう。
それに対し、あなたが何も気にしていないとする。それどころか、紙面に書いていることを知りもしない、となれば完全に空振りです。

何か反応することは相手をよろこばせるだけです。
    • 0

こんばんは。

~~~~~~
仮の話です。
たとえばこのカテゴリーに書き込み、粘着され
なにか書くたびに、当てつけの内容を紙面にコラムとして
それとなく書かれているようなことがあるとしたら
どうしたらいいでしょうか?
~~~~~~
内容によりますね。

私の書いた回答の内容を理解できず、ピンと外れなことばかり書いているのであったら、
「バカな奴だな~」
と鼻で笑うと同時に、
「次はどんなバカなことを書くのだろう」
と、次のコラムが出るのをを楽しみにしますかね。

私の過ちや勘違いを指摘してくれるのであれば、「なるほど、確かに俺が間違っていた」と思いますかね。
私にもプライドやメンツがありますので、これを潰されれば嫌な思いはするでしょうが…。

内容となんの関係もない私の人格攻撃を繰り返すのであれば、どうしますかね~。
影響力のある新聞や雑誌などであったら抗議したりするかもしれませんが、
多くは無視しますかね。
き印を相手にしてもしょうがないから。

まっ、私のような人間をネタに誰かがコラムを書くなんてことはないでしょうけれど。

ですが、
ラインやブログなどで誰か特定の人に照準を定め、イジメなどをするということだけは止めて欲しいよね。
イジメはダメですよ、絶対に。

ということで、
 BABYMETAL - イジメ、ダメ、ゼッタイ♪

キツネが飛べるならば、ネコも飛べるはずだ、ゼッタイ!!
    • 0

kazamidori365 さん こんにちは

和を重視するkazamidori365 さんの人間関係の心遣いが感じられる投稿ですが、自分の意見に関して、賛否両論があるのは当然で、人間関係の中でも、人間は神様ではないので、すべての人から愛されるなどということは無理ではと思います。

最近のベストセラーで「嫌われる勇気」という本が売れているそうですから、読んでみたらいいかも。

kazamidori365 さん大丈夫です。野球のアンチ巨人の人達は、実は巨人ファンなのだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう本がベストセラーになっているのですか。知りませんでした。
私の愚痴はブラジュロンヌさんにぶつけることが多かったのですが
すっかりへそを曲げてしまったようで、ブロックされることが多くなりました。
まあ、いい迷惑だというのはわかりますが。以前は雑談も相手にしてくれましたが
最近はそういう余白のようなものがなくなりました。

私も他のユーザーのようにアルケーだとか仮面ライダーとかいえば少しは粘着する人も減るのだろうかと思ったりはするのですがなかなか。

「好きの反対は無関心」とかいうマザーテレサの言葉らしいですがその言葉が身にしみます。

だからと言ってこの質問をこのカテゴリーにするのは・・・と思いますがw

ほおっておいてもすぐ消えます。
他人事として考えたときそんな素人相談サイトのあてつけコラムなんか人気出ると思いますか?
あっという間に打ち切られますよw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ、無理やり哲学カテゴリーと関連させれば
思想としてはジャーナリズムとか表現の自由とか報道被害とかでしょうかね。

あと、人気は出ないでしょうから発行部数はともかく販売部数が落ちるでしょうね。
それよりなにより、そういうことをしている記者がいるというのが悲しいです。
よほど人間性が陰湿なのだと思います。