プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログやられている方に質問です。

(1)みなさんはどのブログでやられていますか?

(2)コメントって貰えましたか?それはどんな内容で貰えましたか?

(3)コメントもらえるようどんなふうに工夫しました?

お願いします。

A 回答 (4件)

昔書いてましたが。



(1)Livedoorブログと某ゲーム会社が提供しているポータル
Livedoorの内容は、PCやミニ四駆ネタ、ネット情報(主にアニメ・ゲーム)や日々のどうでもいい事。
もう一つの方は、やってるゲーム関連。

時間が取れないのと、ネタがマンネリ化してしまったので更新止まってるけど。


(2)もらえることもあれば、もらえないこともある。

内容は記事に関する事。それ以外に何かある?


(3)コメントをもらう工夫?そんなものは必要ないでしょ。

第一、ブログってのはコメントをもらうために書くものではない。
コメント目的でブログ書こうと思ってるんなら、止めた方が良いです。
    • good
    • 0

1:FC2


2:掲載画像についての感想
3:落ち着いた文章を書く

>(1)みなさんはどのブログでやられていますか?
「どちらのブログサイトを利用されていますか」

>(2)コメントって貰えましたか?それはどんな内容で
回答者がブログ初心者と決め付けてる問い方はおかしい
コメント貰ったことのない人が何のアドバイスを・・・

>(3)コメントもらえるようどんなふうに工夫しました?
皆がコメント乞食と決め付けるのはおかしい
閲覧者を意識した記事を書くのは当たり前と思うが
コメントはおまけであって目的ではない、という人は多い

終いまで読む気がしないブログにコメ入れる人は居ない
閲覧者は客じゃなく只の通りすがりの人です
まるで気にしないわけにはいかないが気にしすぎたらダメ

コメントは年平均500くらいもらってる(今6年目)
年数の割りに少ないほうだと思うが特に気にしてない
周囲を気にしてブレてしまったらブログそのものが消えます
    • good
    • 0

1. BBIQ(検索されにくいのでは?と感じています)


2. 2年間でSP測定図の凸凹についての質問だけでした。

3. 工夫はしていません。HP容量が不足でブログもしているだけ。
  HPもブログも自分の経験したことを記載して、誰かの参考になってお役に立てれば良いとの目的であ   り、コメントは期待していませんがHPよりブログの方がコメントが受易いと感じます。
    • good
    • 0

(1)


Wordpressで独自に構築しています。

(2)
コメントもらえました。
記事に対する好意的な内容が多いです。なかには、記事がつまらないというご意見も少しあります。

(3)
コメントしたくなるような記事の終わり方(余韻)を特に気をつけています。
途中が面白くても、最後がいまいちだとコメントしたくなる勢いが出ないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!