性格いい人が優勝

突然ですが、3日後に 修学旅行でハワイに行きます。 ハワイのオアフ島です。

せっかくなので、何か記念になるお土産が欲しいなと 思っています! そこで、私はもともと趣味でウクレレをやっているの で ウクレレ用のピックを買おうと意気込んでいたんで すが、本場のハワイには ウクレレ用ピックってあるん でしょうか? 調べても出てこないので…。

できればカラカウア通りあたり か アラモアナショッピ ングセンターの中で教えていただきたいです。

あとピックとは別の話なんですが、パイナップル型の ウクレレが気になっていて…。 でも修学旅行でウクレレ買ったらおかしいですよね。 笑 というか、まず高いですよね?

ハワイだと1番安いものでどれくらいするんでしょう か?

あと ちょっと変な質問かもしれませんが、ピックもウ クレレ本体も買わないとして、ほかにハワイらしく て、記念になるようなお土産(ウクレレに関係あっても なくても)ってありますか?

質問多すぎてホント すみません!! 知ってる方、教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

#1です。


調べたら先ほどご紹介したショップのサイトと、楽天サイトがありました。
ショップサイトではピックは扱っていないようですが、楽天サイトにはありました。
http://pua2.com/index.html
http://item.rakuten.co.jp/ukulelepuapua/c/000000 …

あとは現地でご確認ください。
    • good
    • 0

ハワイにウクレレ用のピックを売っているかは分かりませんが、カラカウア通りに面した、真っ白なホテル、モアナ・サーフライダーの1階にウクレレショップがあります。


そこでご覧になるのが一番便利でわかりやすいかと思います。
http://jp.collectionsofwaikiki.com/cwshopping/uk …

それから、値段はウクレレをおやりになっているならご存知だと思いますが、値段はピンキリです。
現地に行かれるとどこででも目にするABCストアというコンビニと雑貨とお土産屋の合わさったような店があります。
ハワイらしいお土産もそこで買えますが、そこでも手軽な(おもちゃレベルの)ウクレレから売っています。
そんなのなら2000円もしませんし、上に書いたショップだと1万円くらいは出したいところかと思います。
現地でいろいろ聞いて予算と相談されるのが良いと思います。
お出かけになる前にABCストアのサイトでお土産などを確認しておくとイメージがわきやすいですね。
http://www.abcstores.com/browse.cfm/2,171.html
http://www.abcstores.com/browse.cfm/2,179.html

新婚さんがハワイで一番時間と気を使うのがお土産と聞いたことがあります。ご自身の記念ならハワイアンジュエリーとか、置物などもいいのではないでしょうか。
あとABCストアの店頭ではTシャツを5枚10ドル程度で売っていますから、普段着とか家族に買うのも手軽かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!