dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

落札者です。
ヤフオクのストアで中古のスピーカーを落札した所、商品説明にはなかった左チャンネルから音が出ない不具合のある商品が送られて来ました。
返品の旨を連絡した所、着払いで返送後全額返金対応ということになったのですが、購入時に支払った300円程度の決済手数料は帰ってくるのでしょうか。
また、これはメールにて請求しても良いものなのでしょうか。
初めてのことなので戸惑ってます。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

交渉次第でしょう。

返金手数料は出品者もちでしょうから、決済手数料は断られたら諦めでしょうね。
    • 0

返してもらえるのが理想ですが、返してくれない出品者の方もおられます。

これは支払いにかかった手数料は出品者が受け取るわけではなく、銀行振込なら金融機関、ヤフーかんたん決済であればヤフオク側に支払うものだからです。

やんわりと「あくまでも一応お聞きするのですが、代金支払い時にかかった手数料○○○円も返金の対象にして頂けるのでしょうか?」と取引ナビで聞いてみてはいかがでしょうか?

返金に応じて頂けなかった場合は、残念ですが評価を落とさないためにもそれ以上追求しないのが最善かもしれません。
損して得取れ、という言葉があります。

ちなみにですが、私は出品をメインにさせて頂いておりますが、万が一返品となった場合はこちらから手数料も返金する旨をご提案させて頂いております。
    • 0