プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年弱付き合った彼と別れてきました。
彼は既婚、3歳の子供がいます。

奥様とは離婚の話し合い中だったのですが、奥様が納得せず、
ずっと平行線だったようです。
ただ、私と別れたら離婚は考えなすかも知れないと言っていました。

その言葉を聞いて別れを決意しました。
少なくとも、彼の子供から父親を奪うことはしなくてすんだのでは無いかと……

同じ職場で顔が見える位置にいるので正直とても辛いです。
彼のことは本当に好きでずっと一緒にいたいと思っていました。
彼もそう言ってくれていました。本心だと信じたいです。

別れて良かったんですよね。。
顔を見るたび、復縁して彼が離婚するまで待とうかという考えがよぎります。

支離滅裂になってしまいましたが、私の選択は正しかったのでしょうか・・・
率直なご意見を頂ければ嬉しいです。

A 回答 (20件中1~10件)

既婚男性です。


100%正しいですね。
絶対に復縁などしてはいけません。
必ず、独身の良い男が現れます。

あなたは未婚でしょ。
>彼のことは本当に好きでずっと一緒にいたいと思っていました。彼もそう言ってくれていました。本心だと信じたいです。
これは完全なる妄想です。
恋愛している時の人間は、どこか狂っているんです。狂っているから、そんな非常識なことができるんです。
ただ、そんな狂っている気分が最高に良いんですけどね。
どうして、そんな女房、子持ちの男と別れて悔やむのですか。本当に良かったですよ。人生のバラ色の時期を逃さずに済んだわけですから。

私も以前経験がありますが、辛いのその時だけです。
5年、10年経ったら、良い思い出にはなりませんが、
「あの時、終わっておいてよかったあ。何であんなことしたのだろう?」
なんて思えますよ。

辛いのは一時、自分の判断に自信を持って、スッパリ別れましょう。
    • good
    • 11

正しかったこと。

多分もうあなたが1番わかっていますよね?
不誠実な男は変わりません。家庭を捨て貴方のところに来てもね、そういう人は同じ事を平気でするのですよ。
次の出会いさえあれば、そんな不誠実な男、あっさり忘れられます。
    • good
    • 5

本当に辛い決断だったと思います。



私も、人生初めての不倫を経験し、
先日お別れしました。まさか自分が不倫を経験するなんて夢にも思わなかったですが、人と人とが強く惹かれる時は、理屈や頭で考えることなんて太刀打ちできないですよね。

それなのに、自分の気持ち、それも、とても強い気持ちよりも頭を優先させた相談者様は本当にすごいと思います。別れてよかった、なんて今は到底思えないと思います。当然です。それでもきっと、いつか、ご自身の決断を誇りに思う時がくるのではないでしょうか。。

私の場合は、好きで好きで辛くて辛くて毎日泣いて過ごし、相手からもとても愛されてることはわかっていながら、離婚してほしいとは言うこともできず(自分がそれを望んでるかどうかもわからず)、精神的にボロボロになって最後には彼に嘘をつくようになってしまい、結局そんな馬鹿な嘘が原因で別れました。そんな私に比べたら、
質問者さまは本当に立派です。

経緯は全く違いますが、私は今、これでよかったんだとだんだん思えるようになってきました。私の場合は、嫌われでもしなければ終えることができなかった。

もし彼が離婚して質問者さまのところにきた時、街中で彼のお子さんと同じくらいの子供を見たらどんな気持ちになると思いますか?その辛さ、罪悪感よりも強く、彼との愛を成就させたいと思うなら、それはそれで一つの決断だとも思います。私はそうできる強さもなかった。だから精神崩壊するまで苦しんだのですが。。笑

支離滅裂な文章ですみません。

でも、決断されたこと、本当にご立派です。
    • good
    • 8

辛かったでしょうが、良い決断をなされたと思います。


新しい、そしてもっと貴方が独り占め出来る恋を探しましょう。
貴方だけを見てくれる人はいるはずですから、頑張りましょう。
    • good
    • 3

わかります。

恋の病は、恋で治せる気がします。
新しい恋を見つけたら、彼の事薄れて行きますよ。
大丈夫です。
    • good
    • 3

正解だと思います。



仮に彼が離婚して、あなたと再婚しても、お互い幸せにはなりません。
    • good
    • 5

正かったと思います。


しんどいですよね、辛いですよね。
気持ち分かります。
何故なら私も不倫関係を解消して
日が浅いからです。
ただ、相手の方が離婚しないということで
答えが分かりました。
本当に私のこと好きなら離婚して迎えに来てくれるはずですから。

縁がなかったのだと諦めるしかないと思っています。

同じ職場ということで、
忘れてしまえない気持ち、顔を見るたび
止められない恋心が再燃する気持ちは分かります。
ただ、彼とは将来がないのですよ?
当たり前に結婚して、妊娠、出産も何一つ女の幸せを彼は叶えてくれないのです。

私も、不倫相手のことを思って
まだまだ苦しい日々ですが、
一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 8

>私の選択は正しかったのでしょうか・・・


正しかったと思いたいよね。絶対間違いではなかったと。

でも今は思えないのかな?
そういう自分を許したくはなかったと・・・

別れを選ぶことが出来たのは相手の幸せを望んだからでしょう?
それはあなたの強い愛だった。
あなただけが出来ること。
そういう思いを曲げないあなたは立派です。

あなたは彼を短い間だけでも愛せたことに感謝していますよね?
彼も同じだと思う。
そう思ったことがあなたの選んだ勇気じゃないのかな?

彼は思っているのかな?
あなたが選んだことはあなたにとって辛い選択だと。

もしそんな振りを見せるなら
あなたは彼を怒れる立場だということに気付くべき。
情けない顔を見せないで・・・と。

それもあなたでしか出来ないこと。
愛せたからこそ
愛したからこそ叱咤激励できるのです。

今は彼を見守るしか出来ないけど
それが出来ることは幸せなんだとわかるでしょう。
それが一番の慰めになるのかな?

彼がこの世からいなくなるよりは辛くはないはずです。
だから顔を見られることは幸せなこと。
声が聞けるのは幸せなことなんです。
それを忘れてはいけません。

あなたが正しい選択をしたからこそ
今があるということに感謝するべきなのかもしれません。

56歳、男性です。
    • good
    • 6

 正解です!!



 そもそも今の奥様を大切だと思って結婚して家庭をもっているのですから、自立したしっかりした
 考えをもっている普通の大人の男なら・・・・正直な話し多少の浮気はするかもしれないですが
 離婚するほどはまりませんし深入りしませんし、波風たっても乗り越えますので。。

  例外はあると思いますが、1度離婚する人はまたします!しないまでも何かしらの夫婦生活に
 我慢がきかない所がどこかに必ずありますのでお互い不満だらけになります。

 はやく良い人見つけて穏やかになったほうが心落ち着きますよ!
    • good
    • 4

>私の選択は正しかったのでしょうか・・・


率直なご意見を頂ければ嬉しいです。

正しい選択です。

私は男ですが、最初の妻と別れた直後に質問者さまと同じように1年足らずの間若い既婚女性と
つきあっていました。
お話を伺うと、当時の記憶がよみがえり他人事でない気持ちになりました。なにか励ましに
なればと思いお答えします。

一年弱の不倫の恋。これはとてもロマンチックな時間であったと思います。もちろん嫉妬や
猜疑心に悩む時間もあったでしょう。
この一年近くの間には、一人で過ごさねばならないクリスマスや大晦日やお正月もあったこと
でしょう。
彼の誕生日だってあなたがしっかり祝ってあげたかったはず。
でも、この危険なハネムーンのような一年には、素敵な思い出がつまっていますよね。
一緒にどこかに旅行にいったり、恋人同士でなければいかないオシャレなバーやホテルの
ラウンジで語り明かしたりした思い出。
いつしか行きつけになったあの店のマスターは、きっと二人の関係には気付いていたろうけど
いつも温かいまなざしを投げかけてくれていたでしょう。

同じ会社の顔の見える席にいて、周囲にきづかれないようにするのはさぞかし大変だった
でしょう。会社でメールのやりとりで、ついきわどいことを書いて、携帯メールに変えよう
と彼に注意されたり。

奥さん以上に彼のことを理解して支えていけるのはあなたしかいないと思えるでしょう。
多分そうでしょう。

さて、私の彼女ですが、やはり同じ会社で別れる間際に同じ部署に移ってきました。

私が不倫をやめられた理由は、彼女に「旦那と別れて子供を連れて俺のところへ来い」
と言ったら「それはできない。こどもが10歳になるまで待ってほしい」と。

とにかく不倫の片割れはつらい立場なのです。いくら愛してもその気持ちは全うできない。
ひたすら激しい性愛のなかで自分の恋心を快楽にまみれさせて誤魔化していくしかない。

独身者と既婚者不倫の終わりは、独身者が決めるのがいいです。既婚者は自分では決着は
つけられない。配偶者の問題。子供の問題。

とはいえ、今もまだおつらいでしょう。
私は、つらくてつらくて、結婚相談所に入って美人ならだれでもいいからってお見合い
ばかりしました。でも素敵な人もいましたけど、みんな私の所得目当てのような女性
ばかりで、何も下心の無い不倫相手のほうが懐かしくなってしまって

その後も既婚者をネットでナンパすることばかり。最初の彼女ほどいい女にはなかなか
会えませんでした。

私は、彼女との1年足らずの日々を原稿用紙300枚の文章にまとめ、新人賞に応募しました。
落選はしましたけど、中年男の妄想でなく、すべて事実なのだということが私にとって
誇りでした。

質問者さま。貴女にとってもこの1年足らずの時間。貴女が紡いだ命の時間であったと
想います。忘れずにこころにとっておくことで、貴女の魅力の肥やしになさってください。

かならず幸せがきます。私は断言します。
こんな中途半端な恋をくださった神様は、きっと時間がなかったんでしょう。
この埋め合わせにきっと、完璧な幸せを届けてくれますよ。

なにしろ私みたいな海千山千のオヤジでも神様はみすてずに、そのあと幾度も幾度も恋の相手を
遣わしてくださいました。一度などとんでもない美人妻と恋人同士になって
「神様、もう不倫はいいですから独身お願いします」といったら
今のカミサンと出会ったのです。

大丈夫。元気出して。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!