dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の人の、「地味な人」と「清楚な人」の違い、って何ですか? 一見、似たような感じに思えるんですが、やっぱり「地味」よりは「清楚」と言われたいです。

A 回答 (2件)

地味と清楚、紙一重ですよね。

わたし的に地味な人って、あまり髪型や服装、化粧など意識していないように感じます。
落ち着いたトーンのお洋服ばっかりいつも似たようなものを着ていたり、なおかつ髪型とかはなにもしていない、みたいな?
清楚は、そんなに化粧も派手じゃないけど、どこかお洋服にワンポイントあったり、差し色があったり、洋服はシンプルでも、アクセサリーに気を使っていたりさりげなく髪型をアレンジしていたり。。
最近だと、ポニーテールも、ただ一つにくくるのではなくって、ねじってくくってオシャレにしてる人とかも多いです。
そういう人を見ると、ちょっと目を引きますしさりげなく気をつかっているのが分かるので、地味とは思わないですね。
要は、地味や清楚って個人の捉えようだとは思いますが、清楚な綺麗な人になりたいっていう心とか、地味にならないようにどうすればいいのか、など、最近では本などでもいーっぱい参考にできるところがあるから研究すれば理想に近づけるのではないかなと思います(^ω^)
頑張りましょう(^ω^)
    • 0

地味な女性とは、服装の配色がダーク系でミニスカートをはかず、髪形もシック、仕草も話し方も静かなことだと思います。

清楚な女性とは、服装も髪形も、そしてお化粧も派手さがなく、清潔さを感じることだと思います。
    • 0