電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブログ本文の改行でhtmlで<br>を使っちゃうと
アップしても有効で表示されるのですが
同ページを更新しようとすると、無効です。

推奨されていないので、致し方ないと思いつつ、
一度は有効なので無効にならないようにならないでしょうか。

A 回答 (2件)

<br />を試してみるか、代わりに段落を<p>本文</p>で区切ってみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

<br />でバッチリです。
何も知らなくて、お手数をお掛けすることになりましたが、
当方は大変、助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/31 17:48

記事の作成にTEXTエディターを使用している場合


記事本文入力枠の下のほうに「その他の設定」という項目があります。

そこの「自動改行」が「しない」になっていると
enterキーでの改行がブログ側に反映されずに、<br>、<br />の
位置で改行されます。

また、再編集でも<br>、<br />が残ります。
「ブログの改行」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワープロ感覚で使う方向だったので
自動改行にしてましたが、再考します。
また、<br />だと自動改行にしてても再編集で残るみたいです。
複数の方面から情報、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/31 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!