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大企業のコールセンター等で導入されているナビダイヤルですが、
企業が導入した場合に、フリーダイヤルよりも経費節減になりますか?
大企業と中小企業での導入事例など違いやメリットやデメリット等をご教示下さい。

A 回答 (1件)

メリット


・一つの番号で全国受付ができる
・発信地域や発信端末、電話番号なので受付先が変更でき、効率的に受付ができる
・音声自動応答が充実
等があるそうです。
http://www.ntt.com/navidial/data/merit.html

デメリット
・携帯電話のユーザーがかけにくい

でしょうか。
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この回答へのお礼

携帯電話のプランで、通話し放題の方が増えていますが、フリーダイヤル不可、ナビダイヤル有料など、ユーザー側としては使い難くなっているようですね。
ステータス的にはフリーダイヤルやナビダイヤルだと大企業ぽい安心感が出ますが、
中小企業のなら、一般の固定回線に掛けて貰って、こちらの通話し放題の携帯電話で掛け直す方が、ひと手間掛かりますが、企業側もユーザー側もお得にはなりますね・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/01 07:55

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