都道府県穴埋めゲーム

村上市の町屋めぐりを計画しておりますがどのぐらいの時間を予定したらいいでしょうか。
そんなにゆっくりできないので最低限のところだけは押さえておきたいのですが、アドバイスいただきたいと思います。

A 回答 (1件)

そうですね~

短時間でとの事ですから、
まずは自分がどこをマストで見たいか絞る必要がありますね。
私は自分でプランを頑張って立てて、結果あれもこれもと詰め込み過ぎちゃって
回りきれないとかの計画倒れになっちゃうことがあります>_<;

敗因(笑)はだいたい「移動時間」の計算ミスによるものでした;

なので、土地勘のない場所で効率よくポイントを抑えるのでしたら、
滞在時間にもよりますが、これだけは見たい!ってものを1~3施設ピックアップして、
そことその周辺のものを見る、という風にプランを組み立てるのが一番だと思います。

あとは、奥の手として
いっその事ガイドをお願いしてみるというのもアリなんじゃないかなと思います♪

観光協会のHPによりますと、
2時間までだと2千円
それ以上は1時間ごとに千円プラスと書かれていました
一度ご検討されてみるのもいかがでしょう~^_^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
来週行ってきます。吹雪いていたらあまり散策もできないかもしれませんがイヨボヤ会館はちょっと遠いようなので、最低限、大町~上町の町屋めぐりだけでもしてみようかと思います。