【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

今年の秋からとの事でAMラジオがFMで聞けるようになるようです。
http://www.tbs.co.jp/radio/jokr_fm/
ラジオ好きなので楽しみにしてるのですが、FMで放送される場合は
PCで聴けるradikoと同じようにステレオ放送されるのでしょうか?
ちょっとソースを探してみましたが見当たりません。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

TBS等は、FM補完中継局の免許をステレオ放送可で認可されたので


ステレオ放送と思います、(^-^)/

ただし、周波数が旧地上アナログテレビのVHFローバンドの再利用なので、
周波数が海外仕様のFMラジオ
昔の(アナログ)テレビ音声受信できるラジオ
なら受信できますが、普通のFMラジオでは受信できません、
少し、残念(>_<)
災害時対応ラジオとか言って新製品でるかな( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

なるほど、免許の件でステレオなのが想定出来るって事ですね
そこまで気が回りませんでした

新しいラジオに関してはソニーは結構新製品を出す予定みたいですよ
http://www.sony.jp/radio/products/ZS-S40/
http://www.sony.jp/radio/products/ICF-C1/
http://www.sony.jp/radio/products/ICF-S80/
これは調べてました(笑)

お礼日時:2015/01/31 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!