プロが教えるわが家の防犯対策術!

シラスウナギ取りの網購入できるサイトありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 勿論許可取ってます。 自分のところはそんなに難しくないです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/06 11:55

A 回答 (3件)

どんな形なのでしょうか?網目のサイズは? 


昆虫の網等はどうかな?
http://www.mitani-gyogu.jp/ballnet/

漁協的には、シラスウナギ漁の許可があるならできるとおもいます。
河口域は潮が入り込むので中州に取り残されたり高波でさらわれたり、ダムの放流で流されたりしないように気をつけるべきです。 夜の河口付近は危険が伴います。
http://news.so-net.ne.jp/article/abstract/106118 …

最近は昔と違って余り取れないので元が取れるかどうかわかりませんよ。
    • good
    • 2

> 勿論許可取ってます。

 自分のところはそんなに難しくないです

それであれば、購入するしないは別として漁業組合より紹介を受けた方が早いと思います。
カタログ等斡旋して貰えれば、それを元にネットで検索できると思います。
    • good
    • 0

その前に、無許可でシラスウナギを捕る事は犯罪ですよ。


それは理解されて居ますか?
シラスウナギを捕るには漁業権が必用ですし漁業権があるから捕れるでは無く、決められた漁業組合へ納めなければなりません。
その漁業権も簡単には取得出来ないらしいです。
他の目的でシラスウナギ用の網を取得し使用したとしても、周りはそうは見ませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!