dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 41歳の独身の男です。現在、結婚相談所に登録して婚活中です。といっても、こちらから見合いをしたいとアプローチをしても断られまくって、半年ほど女性と会話すらしていませんが。
 当然のごとく、これまで女性には相手にされず交際経験なしの童貞です。40代の童貞と聞けば、女性から見ればどうしようもない最底辺のクズだと思われるでしょう。ただ、自分は童貞ということに卑屈さを感じてません。周囲にカミングアウトもしました。変な奴だと思われているでしょうが、童貞を恥じて隠しているよりは全然前向きだと思っていたからです。ただ、見合いでは童貞ということは隠しておけと他に質問をしたときに言われました。堂々としていると思われると逆に、変人、または性経験の有無でしか人間を測れないヤツだと思われると。そう考えるとやっぱり童貞は隠しておかなければならない恥ずべきことなのか?人間的欠陥のあるクズなのか?と悩んでしまいます。堂々と公言したら変人、隠していたら卑屈、自分の中で童貞をどう取り扱っていいのか分からなくなりました。
 そして、考え抜いた結果、やっぱり童貞は欠陥人間であるという答えにたどりつきました。童貞でいる理由も色々あるでしょうが(仕事が忙しい、病気など)、結局は女性とそういう経験がないという事実には変わらないのではないかと。経験がないのだから馬鹿にされて当然だと思います。特に自分など40歳超えているのでもはや犯罪者レベルではないかと。
 そこで、もし交際相手が実は童貞でしたと告白し、これまで隠しておいたことを謝罪してきたときは許せますか?女性の気持ちを推しはかれば、
・童貞そのものであったこという嫌悪
・童貞を隠していたことという不信感
・他のどの女性も相手にしなかったような男と付き合っていたという自尊心の崩壊
など色々腹立たしいことばかりだと思いますが、交際経験がないので裏付けはないですけど交際を継続させて下さいと相手男性が懇願してきたとき、やはり交際をやめますか?

 なぜこういう質問をしたかというと、女性に好きだと告白する以上に、童貞と打ち明けることが怖いと思っているからです。どのタイミングで言ったら分からないし、この告白で一発で交際終了になる可能性があるからです。正直な意見をお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

女性の立場からしたら、


その男性とそういうことをする気になれるかなれないかはとても重要ですが、
そこをクリアしていれば、童貞かそうでないかはさほど重要ではないのではと思います。

言うタイミングも
お付き合いを進めて、お互いそういうことも考えるようになって、
いざそういう情況になったそのときでいいと思います。
前もって言われたらそれこそあれこれ考えてしまいそうだし。

ただ真っ正直に「童貞です」と言わなくてもいいのではないですか。
他の方も言っていますが、要するに経験値の問題なんですよね。
例えば一度風俗で経験したという「童貞でない人」との経験値の差は大した違いがないと思うのです。
「あまり経験が無くて上手にできないけどごめんね」でいいんじゃないですか。
「童貞」って言われると処女以外の人は
「私が教えないといけないのかな?」って戸惑ってしまいそうだから。

長年連れ添った夫婦でさえ、性に関することを口に出して話題にするのは気恥ずかしいもの。
童貞かどうかという事実より、その時の関係性に応じた対応の方が大事で、
開けっぴろげにできるときもあるし、曖昧にソフトに表した方がいいときもあると思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>その男性とそういうことをする気になれるかなれないかはとても重要ですが、そこをクリアしていれば・・・
 する気になれるかなれないかのときにキチンと言っておかないと、女性が迷惑すると思うんです。ここで交際を続けるか終わりにするかの選択する機会を与えておかないと、色々問題が生じてくると思うんです。童貞と告げられて、あれこれ考えたりとまどったりするのは童貞を受け入れられないということであって、そういうときはサッサと断ってしまえばいいんです。こちらも簡単にあきらめがつくので。
>あまり経験が無くて上手にできないけどごめんね」
 こんなウソをついて何の意味があるのでしょうか?童貞だとバレバレなのにこんな分かりやすいウソをつく男のがいいんでしょうか?

お礼日時:2015/02/08 00:57

結局のところ、あなた自身がものすごくこだわっている、ということです。


そのこだわり方が異常です。

何に対してであれ、「異常なこだわり」には、他の人は「異様な印象」を受けます。
あなた自身が、「童貞に対する異常なこだわり」を捨て、自分自身を淡々と受け入れることが先です。
そうすれば、他の人もあなたを受け入れやすくなります。

童貞であることを「罪の告白」のように、告白する、って、そんなことされたら、困るでしょう。たいていの女性は。
涙流して、「いいのよ、あなたも辛かったのね」と抱きしめてほしいのですか?
要するに告白したい、というあなたの心理は、ヘタでも許してもらいたい、ってことですよね。
同情してもらいたいって気持ちと同じです。

甘えですよ、それは。
そういうことを要求されてもな、って思います。
ある意味、セックスの技術をあまりに重大に考えすぎだし、幻想抱き過ぎだと思います。

女性が処女であることを告げるのは、痛い思いをしたくないからです。
これは肉体的な痛みの問題なので、たとえば歯医者で「麻酔なしで抜歯しないでね」というのと同じです。

あなたが童貞をどうこうというのは、AVのように女性を満足させられなくても許してね、っていうことです。
女性をAVのように狂乱失神させなくちゃいけない、そうでないと嫌われる、とか思ってるからです。

お互いに思い合ってセックスする、というのは、その思いやる気持ちにこそ重要性があるんです。
技術偏重でコンプレックスを持つのはやめたほうがいいです。
逆に、そのために、女性がゲンナリしますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分自身では童貞は受け入れているんですが。質問文に書いているように。
童貞であることをセックスが下手であるという免罪符のように振りかざしているような印象を受けるという感想は衝撃を受けました。でも、考えてみれば当然ですね。十分に童貞を忌み嫌う理由だと思います。

お礼日時:2015/02/08 00:41

>付き合ってた男が童貞だと打ち明けたとき、許せますか?



 人それぞれだけど、
大抵の方は、40過ぎて「経験がない」人は
「最底辺のクズ」という見方より、
 今まで40年も生きていて そういったチャンスが
ない人のは、理由を知らなければ 何かしら
人として「問題」が、あると見るのでは?

 例えば 長期入院していたり、
性行為で感染する病気なら
SEXどころではありません。

 仕事に関しては、急がしくても、
SEXは、出来ますので、単なる言い訳です。

>または性経験の有無でしか人間を測れないヤツだと思われると。
>そう考えるとやっぱり童貞は隠しておかなければならない恥ずべきことなのか?

 それは、人にもよるのでは?
例えば 見た感じ この人なら
性経験が、無くても当然かな~と思われる人とか・・・

>この告白で一発で交際終了になる可能性があるからです。

 素人とプロの違いで
お金出してさっさと、捨てれば
経験者になるんですから風俗に行けば
解決する問題では?

 変なプライドが、あるとしか思えません
それに、交際していて「経験が無い」なんて、
常識のある人は、言いませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様のおっしゃる通り、童貞であることに対して言い訳はしたくありません。仕事で忙しかったとかはもちろん、病気だろうが入院してただろうが、結核は同じ童貞でありその当人が悪いです。
なので、童貞についてプライドはありません。選ぶ権利があるのは女性であり、そこで淘汰されれば仕方がないと思います。もちろん、童貞を免罪符に使わずにこれからについての自分なりの所信表明はするつもりですが、しつこくは食い下がりません。そのときは潔くフラれます。

お礼日時:2015/02/08 00:27

あなた自身に魅力があるのならば堂々としてらしていいと



なかには男性遍歴を言えないで後悔している方もいるだろうし


これからどんな相手とあなたが巡り会うか解らないけれど


今の悩みを打ち明けて分かち合え理解できる相手が理想なんじゃないだろうか?


無理にカミングアウトしなくて いい。

そのような目に見えない事で自らを嫌悪に苛まれるようならば誰にも言わなくていいじゃない


ある程度の知識なら調べられるし、思っているほどきにしないもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
童貞と打ち明けて女性が嫌悪感、不信感を抱いたときにどう立ち回れるかがターニングポイントだと思います。黙っていたことをどう釈明するか、どう謝罪するか。中には秘匿していたことについて自分だけでなく、引き合わせた相談所に対しても何らかの請求をしてくるかも知れません。そういうのも考えて、あらかじめ童貞と公表しておけば自分を最初から選ばなかったのでは?と思いますが、それだと変人と思われてしまうし、女性と見合いもできないので、矛盾で訳が分からなくなります。
カミングアウトしないということは、ずっと童貞を隠し続けるということですか?それはずっと良心の呵責にさいなまれ続けることになるのでできないです。

お礼日時:2015/02/08 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A