dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 41歳の婚活中の男です。上記の通り、女性との交際経験も性経験もありません。相談所のプロフィールにも記載しており、女性に求める条件も「交際経験なしでも性経験なしでも蔑んだりしない方」と書いています。
 なぜわざわざカミングアウトしているかというと、別に犯罪を犯しているわけではありませんし、欠陥があるとも思っていません。それに、隠していたっていつか打ち明けなければならない日が来ますし、それまで童貞を隠しながら女性と付き合うのも後ろめたい気持ちになると思うからです。童貞と付き合いたくない女性にとっても、最初から分かっていれば選ばずに済むでしょうし、交際中にカミングアウトされたときにそれまでの時間を無駄にしてしまったと嘆くこともないでしょう。最初からすれ違いのまま続いてしまうということもなくなります。
 それに恋愛経験なし・童貞をカミングアウトしたことでこれまでの鬱積がなくなった気がします。相談所に入会したときは、やはり恥ずかしくて、見合いの時女性に気取られないようにしていて逆に不自然な振る舞いになっていましたが、今は少しは自然体に見合いに臨める気がします。

 しかし、肝心の会ってくれる女性が現れません。もうかれこれ半年ぐらい紹介してもらっていません。通算で300人ぐらい申し込んでいるのですが。
 やはり、相手が恋愛未経験や童貞だと女性は蔑んだり差別するのでしょうか?男も40歳を過ぎれば恋愛のいくつかは経験してるはずと、上手にリードしてくれる男を選ぶものなのでしょうか?

 率直な意見お願いします
 

A 回答 (17件中1~10件)

No.11です。



> 交際経験なし、童貞と分かっている男は結婚相手の対象になりますか?

なりますよ。
ただし、前の回答に書いた通り、誰でも見られるようなプロフィールにそんなことを敢えて書くような慎みのない方は対象になりません。

>>誰が聞いているかどうかわからない公の場所で自分の性経験の有無について大声で話しているような人と知り合いになりたいですか?
>
>  絶対になりたくないです。経験の有無で人間の優劣をつけるなんて。でも、それが世間でまかり通っているのでそれに対抗する手段として、先手でカミングアウトすることしか思いつきませんでした。

回答がズレています。
私が聞いているのは、性体験の有無で優劣をつけるかどうかではなく、そういう話を誰が聞いているかわからないような人前でするような人と知り合いになりたいのか、ということです。
質問者様のしていること(性経験の有無をプロフィールに書くこと)は、そういうこと(人前で性経験の有無を誰から構わず話している)なんです。自覚がないのでしょうか?

それに、コンプレックスを先にカミングアウトすれば馬鹿にされないなんてことはないです。むしろ、馬鹿にされるでしょう。あー、この人、性経験で人間の価値が決まると思っているような変な人間なんだって思われます。

「経験の有無で人間の優劣をつける」ことが「世間でまかり通っている」とおっしゃいますが、そんな低レベルな話を人前でするような人たちが質問者様の「世間」なのでしょうか? 性体験の有無なんて人前で話すものではないし、話したところで、それで優劣をつけるようなことはまともな大人はしません。(頭の悪い中高生男子ならするかもしれませんが。)
もし、質問者様の周りの成人男女がそういう話を人前で平気でしているような方たちなのだとすれば、まず、そういう世間から離れた方がいいです。品性下劣な人たちと話していると、自分の品性まで下がります。
もし、周りの人たちから聞いた話ではなく、週刊誌やネットの話を鵜呑みにしているのだとすれば、そういうものは面白おかしく書かれているだけですから、信じるに値しません。
自分の狭い世間や偏った知識で、他人も同じと考えない方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 プロフィールに童貞と書くべきではないということは理解しました。ただ、童貞を隠すとなるとまた別の疑問が浮上してきますので、それはまた後で質問したいと思います。
 回答の後半部分は回答者様に共感して読んでいたのですが、自分がそこから外れていると判断されたのには悲しくなりました。自分だって性経験の有無で人間の優劣が決まるなんて、質問文にも書いている通り思っていません。だから、性体験ゼロだけど何か文句ある?ということでカミングアウトしたんです。決して回答者様が自分に対して思っている理由でカミングアウトしたわけではないとご理解下さい。
 

お礼日時:2015/01/29 00:22

300人に申し込んでも実際にお見合いすら出来てないという事実がすべてだと思いますが…。



私はお相手が恋愛未経験・性交渉未経験でも気にしませんでしたよ。
というか実際に夫がそうでした。
ただ私の場合は恋愛結婚だったので、はじめに条件ありきのお見合いとはまた別かもしれません。
夫は恋愛未経験であることを職場の同僚にからかわれていましたがみんなに可愛がられており、結果的に同僚達のサポート?もあり交際から結婚へ至りました。
私にしてみれば結婚願望がなかったのに、結果的に外堀を埋められた感が強かったですが(笑)

要は恋愛未経験うんぬんよりも人柄だと思いますけど。
ただあなたがお見合いのプロフィールに恋愛未経験・性交渉未経験と記載しているのは『私は恋愛経験ないから女性の扱いに慣れてないのは仕方ないので多目にみてください。』というあなたの気持ちが見えてきます。
言い訳しないで、不慣れでも頑張ってる気持ちが伝わった方が好感度はあがると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も言い訳なんてするつもりもありません。仕事が忙しくて出会いがなかったとか、男だらけの環境だったからだとか、どんな理由があろうが交際経験なし、童貞ということに変わりはないのですから。プロフィールにもそういう言い訳は書いてません。女性の直感的な判断にゆだねています。

お礼日時:2015/01/29 00:11

童貞を馬鹿にされた過去、経験が見合いする相手になんの関係がありますか?


そういうとこがずれてるんですよ。

僕は貴方が嫌いですが友達になって下さい?と言われてどう思いますか?嫌いという情報がいりますか?
失礼を承知で書きますが、貴方は子供の時からそういう感じではなかったですか?
もしそうならば広汎性発達障害の内のアスペルガー症候群の可能性があります。
昔から人間的相互関係が出来なかったのではないですか?アスペルガーは知的機能は良好なことも多く、大人になってから発覚することもあります。
もし障害であるのなら私達ではどうにもなりません。

主があまりにもズレているので回答者様達はお手上げ状態なんですよ。
そこは理解されてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

童貞は過去ではありません。現在も継続してます。なので、これからも馬鹿にされる可能性も往々にしてあると思います。

>僕は貴方が嫌いですが友達になって下さい?
童貞をこのように置き換えて例えている自体、回答者様は童貞を見下していますよね?前の回答では犯罪者とも言ってましたし。

自分が童貞だからという免罪符を売って歩いているわけではありません。至らないところもあるけど許してほしいというわけでもありません。自分のプロフィールを見て直感的に思ったことを答えとして書いてほしいだけです。

お礼日時:2015/01/29 00:05

お礼は意見しました。


No.3のKONIMIXです。

ご自分で気がついておられるかどうか判りませんが、色々矛盾してますよね?

>別に犯罪を犯しているわけではありませんし、欠陥があるとも思っていません。<
確かにそうかもしれませんが、それなら何故質問されたんですか?
「自分は負い目に感じていない」なら、質問しなくても良い筈です。

>隠す必要はないですよね?<
こんな質問何の為に質問されたのですか?
他人に「そうだ貴方は間違っていない」と言ってもらう事で、安心したかったのでは有りませんか?
他人に同意を求めると言うのは「自分の考えに自身がない」事ではありませんか?

>ほとんどの女性に引かれるのは仕方がないと思っています。<
それなら別に何人の女性から返事を貰えなくても問題無いと思いますが・・・

>気になる女性の前で周りに童貞とバラされてしまい、恥ずかしくて何も言えなくなってしまい、・・・<
負い目に感じていたから何も言えなかったのではありませんか?

私へのお礼の中にも「自分が傷つきたくないからです。」とありました。
最初の質問では、そんな事書いてなかったですよね?
「自分は負い目に感じていない。女性の為にカミングアウトしたんだ」と言う事でした。

等々矛盾だらけですよ。
「自分を正当化して強がっているけれども、貴方自身負い目に感じている」と言う事では無いですか?

まず、自分の矛盾と向かい合って下さい。
そして、貴方の本当の気持ちと向き合って下さい。
本当の気持ちを認めないと、いつまでも変われませんよ。
「向き合えない」→「問題から逃げている」事ですから。
多分問題は「恋愛経験無し、童貞」にないと思います。

貴方から見たら、お怒りに成る回答だと思います。
しかし質問を見た他人(少なくとも私には)には、上記の様に見えていると言う事を覚えておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
負い目に感じていたのは、童貞を隠していた時。バラされたときです。質問分と、ご自分以外のやりとりをよくお読みください。

質問自体は、自分が童貞に負い目うんぬんでなく、童貞でも結婚の対象で見てもらえるかどうかです。
問題から逃げているということは、童貞を恥じてウジウジして女性に積極的になれないことだと思います。

お礼日時:2015/01/28 23:54

#7です。


多数のアドバイスにご自分の正当性のみお返事なさっているように感じてしまいます。
率直な意見をお願いしますといいながらでは何の為に聞きたいのだろう?と思いました。
どうあってもプロフィールを改善するつもりはないし、理解できない女性はいらない、縁がないものとする、というのでしたら、童貞と記載することについてどうなのかや、どういう男性を選ぶのかとか、聞く意味はないのではないかと思われます。
ご自分の信じるままにいくことでいいと思います。
結果がその善し悪しを教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>童貞と記載することについてどうなのかや、どういう男性を選ぶのかとか、聞く意味はないのではないかと思われます。

 こういう質問はしていません。回答者の方々がこれらのことについてコメントしてきますのでそのことについて返事をしたまでです。質問文でも「童貞と記載しています」と言い切っています。


たくさんの回答者様とのやりとりで質問の主旨がぼやけてしまったみたいなので、改めて質問します。

交際経験なし、童貞と分かっている男は結婚相手の対象になりますか?
直感でイエスノーで答えをお願いします。

お礼日時:2015/01/25 01:49

主ってお礼を拝見してわかったんだけど、随分ズレてるよね。

そりゃ41年も彼女が出来きない訳だ。恋愛において大事な事はコミュニケーションなんだけど、そもそもその部分が欠けてるよね。
結婚以前に恋人も出来たことないのに結婚後の心配とか‥
また女性はデリカシーのない人を特に嫌います。自分でデリカシーの無さをアピールする必要がありますか?
そういった世間とのズレを感じてください。
このままでは結婚相談所のいいカモですよ!
41年間で出来上がった性格を治すのは難しいですが、皆さんの回答、アドバイスを無下にしないようにして下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 コミュニケーションをとれるよう見合いの席での会話の組み立てとかは考えています。結婚後のことについては、やはりプランがないと将来性がないと思われてしまうので自分なりに考えています。交際経験なしが故に妄想ととられても仕方がありませんが・・・・。


>また女性はデリカシーのない人を特に嫌います。自分でデリカシーの無さをアピールする必要がありますか?

 では、自分に童貞を先に知らせておくという策を作らせるきっかけとなった、童貞を馬鹿にする人々はどうなんでしょうか?デリカシーがありますか?

>41年間で出来上がった性格を治すのは難しいですが、

 当初は、童貞でいることが恥ずかしくて馬鹿にされても何も言えずに薄ら笑いしかできなかったのが、堂々と言い返したり、逆に笑いをとったりして自分では変えたつもりだと思っています。実際肩の荷も下りたように感じます。これをさらにどう変えればよいのでしょうか?また逆戻りすればいいのですか?ここの教えてgooに投稿している「童貞が恥ずかしいです」みたいな質問をしているみじめな男のように。
 

お礼日時:2015/01/25 01:41

質問者様と同年代の女性です。



>やはり、相手が恋愛未経験や童貞だと女性は蔑んだり差別するのでしょうか?男も40歳を過ぎれば恋愛のいくつかは経験してるはずと、上手にリードしてくれる男を選ぶものなのでしょうか?

昔、30代後半のそういう経験の全くない男性とおつきあいしたことありますけど、その点は別に気にしたことはなかったですね。だたし、その方は、女性と全くおつきあいしたことがないわけではなく、ポリシーとして結婚するまでそういう関係を持たないとお考えだったので、ずっと童貞だったのですが。

私は、性経験があろうがなかろうが別に気にしませんが、その結婚相談所の会員であれば誰でも閲覧可能なプロフィールに性経験の有無を書くような方とはつきあいたくありません。男女関係なく、慎みのある方は、親しくなる前にそんなことはあからさまに口にしないものと思っていますので。
また、そういうことを敢えて書くということは、その人は、余程、性的なことにこだわりがあるのだろうと思いますので、ちょっと変な人なんだろうな、と思ってしまいます。(質問者様が変な方かどうかは知りません。)

質問者様は、誰が聞いているかどうかわからない公の場所で自分の性経験の有無について大声で話しているような人と知り合いになりたいですか? 私はイヤですね。品性を疑います。

私と同じように考える女性は少なくないと思いますので、性経験の有無以前の問題として、プロフィールにそういうことを書くような感性がイヤだと思われているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>余程、性的なことにこだわりがあるのだろうと思いますので、ちょっと変な人なんだろうな、と思ってしまいます。

 童貞のことで欠陥人間と馬鹿にされるよりは、変な人として思われたほうが幾分マシです。敢えて童貞と記載していると思われても仕方ありませんが、童貞または童貞を隠していると馬鹿にされることがないようにと自衛策で書いた部分もあります。自分を鼓舞するために強気で書いた部分もありますが。

>誰が聞いているかどうかわからない公の場所で自分の性経験の有無について大声で話しているような人と知り合いになりたいですか?

 絶対になりたくないです。経験の有無で人間の優劣をつけるなんて。でも、それが世間でまかり通っているのでそれに対抗する手段として、先手でカミングアウトすることしか思いつきませんでした。

  

お礼日時:2015/01/25 01:27

別に童貞を公表してもしなくても同じでしょう。


だってもう会ってくれる女性がいないんですから。
自分をそこまで変えたくないなら、環境を変えましょう。

40代後半独身でも200人に1人は結婚できるんですから、希望を持ち、ありのままの貴方様を受け入れてくれる女性が見つかるまで結婚相談所に会費を払い続ければいいだけです。

その頃には子供が持てる年齢でもなくなっているでしょうし、親の介護問題で土日は忙しくなります。

更年期の女性ならば性交渉を求められない方がありがたい人も多いので、中高年向けの相談所に加入してみてはいかがでしょう。
若い質問者様なら需要があるかもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に会ってくれる女性がいません。まあ、前々から思ってましたがこれほどまでとは思ってませんでした。相談所に毎週行くたびに十数人に申し込んでいて全くかすりもしないです。

自分が「会いたい」と思うより、「自分に会ってくれる女性ってどんな人なんだ?」という好奇心のが強くなってきたみたいです。

相談所にもうしばらく所属して、全然ダメなら納得して結婚をあきらめられそうです。

あと、親ですが「体がきかなくなったら夫婦でためたお金で特養に入るから、あとは勝手にやってくれ」とのことなので介護のことは全く心配してません。

お礼日時:2015/01/24 00:21

当たり前です。


私は犯罪者ですが付き合ってくれませんか?と聞いてるようなもんですよ。
そしてそんな事を平気で記すような社会性、常識の無さに普通の人は敬遠するのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに童貞は犯罪者とか言われてますよね・・・。

裁判では、結婚後相手が犯罪歴があると分かった時、隠していたと訴えれば勝てるみたいです。

あと、相手が処女じゃなかったとかという事例もあるみたいです。だったら童貞も訴えられるかも知れません。だったら、証拠としてあらかじめ童貞を告げておいたほうがいいかと思います。

お礼日時:2015/01/24 00:12

そりゃそんな事を書いたらぞの時点で弾かれるでしょ。


良いと思った男性がそういう人間で有っても受け入れる女性はいるでしょうけど、最初からその前提では…。
自分も経験があるけどその手のプロフィールってのは最初により分けられる物です。

当然ですがその上で会いたいという女性がいれば話はスムーズに進むでしょうが、最初から可能性を減らしてるも事実です。
こんな事をいきなり書かれて会いたいと思う女性がいるかどうかって話です。
自ら敷居を高くしてしまってるのですから。

それを無駄を省いて効率的だと考えるなら事実でしょうが、それによってチャンスが0になってしまう可能性もあります。
まずは実際会って見ないと何も始まらないでしょう。
とにかく断られるとしてもそこまで持っていくことです。
カミングアウトするならその後、もう少しお互いを知ってからだろうと思います。

自分ももうちょっと若かったけど似たような状況でしたけど、「女性と交際経験が少ない」とは書いたけどそれ以上は触れませんでした。
妻はそんな事はどうでもいい話だと言ってましたけど(笑)
こういう状態へ持っていかないとダメでしょう。
貴方であれば過去など後はどうでも良いということですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 すみません、どうしても交際経験なしや童貞を隠したまま見合いに行くことは不安ですし、相手の女性に対して申し訳なくてできません。もし交際することになっても心に後ろめたさを抱えたまま、いつ言うべきかを常に考えながら女性と会っていることを想像すると耐えられません。
 自分だけが傷つくのはかまわないですが、女性も裏切られた気持ちになるでしょうし、この男はウソや隠し事を平気でやる男とレッテルを貼られ、紹介してくれた相談所にも迷惑がかかるかも知れません。

 交際もしたいですし、結婚もしたいですが女性を欺いたり隠し事をしてまでは・・・と思います。

お礼日時:2015/01/23 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!